« Jr. 11歳 | トップページ | 初期日前投票♪ »

2013年7月21日 (日)

摂津峡

今日はカブとビーバースカウト合同で摂津峡へ川遊びに行ってきました。

と言ってもJr.は林間学校でお休み。

おむこだけだったのですが、水遊びに思いっきり付き合えない私(紫外線皮膚炎、水着着れない、泳げないの三重苦)の代わりにとおむつまんも同行。(もちろん渋々おむこの命令に従う形smile)

まあ浅瀬がメインだったので、私も裾をまくって参戦。

たどり着くまでは暑くてたまらん~っwobblysweat01という感じでしたが、冷たい川の水がめっちゃ気持ちいい!happy02

Hito1272


子ども達やおむつまんが、小魚やカエルやトカゲにサワガニなんかを素手でつかまえているのを見て、私もついつい必死で生き物探し。eye

メダカサイズの小魚を2匹と、結構大きめのサワガニをゲット。

Hito1274


小さく、獲ったど~!rockdashと楽しんでおりました。happy01

ビーバーの男の子が獲ったトカゲは尻尾がすごく綺麗な青色。shine

Hito1273


珍しいトカゲなのかと思ったら、おむつまんに

「ふつうのトカゲやgawk

と言われました。

川以外なんにもない場所ですが、子ども達は何かあるところよりも飽きることなくめっちゃ楽しそうに遊びます。

大人になったらできないうらやましい光景でした。catface

帰宅するとすでに林間から帰ってきていたJr.が帰宅しており、お互い「おかえり~」「ただいま~」

と言い合い。smile

一気にたまった洗濯物をやっつけて、今日は早々寝る予定です。good

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« Jr. 11歳 | トップページ | 初期日前投票♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/52549136

この記事へのトラックバック一覧です: 摂津峡:

« Jr. 11歳 | トップページ | 初期日前投票♪ »