« 親子絞り染めと親子クッキング | トップページ | シューズ用巾着袋 »

2013年7月12日 (金)

異文化に浸った一日

おとといの話。

朝8時30分出発で堺浜にある祥福の湯へ。car

何度かママ友さんに連れてってもらっているのですが、ここは一日腑抜けになるのに最適な場所。catface

チムジルバンって色んな温度の岩盤浴、サウナがあって、イベントでアロマオイルを入れてうちわで扇いでくれたりと、色々工夫もされてます。

雑誌、マンガもいっぱいあって読み放題。

ご飯も美味しくて、それでいてリーズナブル。

土日はかなり混んでるらしいのですが、平日の朝はええ感じに空いています。

ここで昼過ぎまでこれでもかってほど汗かいて、腑抜けになり、帰宅後はJr.の参観。school

5.6年生の希望者のみで「英語でプレゼン!」というのが6回限定であって、この日は最終日で発表するとのこと。

みんなで英語で歌を歌ったり、ちょっとした寸劇やったり。

まあ、たった6回での発表としてはがんばったなあという感じですが、もう少し長くやって、完成度高めてくれたら見ごたえあったのに・・・というのか正直な感想。

スイミング並みに習ってる子とそうでない子の発音の差がありました。

これから中学で本格的に勉強する前にちょっとでも興味持ってくれたらいいのですが、とりあえず来年もまたやりたいと言ってたのでそれでよしとしよう・・・。

Hito1265


最後に見に来ていた区長さんと一緒に記念撮影しました。

帰りに正門前にまだ飾っていた七夕の飾りをチェック。

1年生のみ短冊に願い事を書くみたいです。

今年もおむこの願い事はこれです。

Hito1266


もう願いかなったやん!

と言ったら、友達として会いたいそうです。catface

それは天に願わないと!!happy02dash

帰宅してバタバタ~っと夕飯作って、今度は韓国語講座へ。

なんか異文化に触れまくりの一日だったなあと思ったわけでした。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 親子絞り染めと親子クッキング | トップページ | シューズ用巾着袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/52417854

この記事へのトラックバック一覧です: 異文化に浸った一日:

« 親子絞り染めと親子クッキング | トップページ | シューズ用巾着袋 »