« 摂津峡 | トップページ | 夏休みの低予算イベント第1弾? »

2013年7月22日 (月)

初期日前投票♪

Jr.が林間から帰ってきて、いよいよ夏休みスタートという実感の中、とりあえず7月中の午前中は学校のプールといきいきで静かに過ごせそうです。

そんな中、朝からテレビでは選挙の話題。

それについてあれこれ書くブログではありませんが、毎度のこと私が楽しみにしているのは阿倍野区の投票率。

大阪市のHPでチェックできます。

前回より投票率が下がっているものの、今回も大阪市で一番の投票率。shine

しかし、性別分けでは女性が住之江区に負けてる~っ。bearingsweat01

ちょっと残念な結果でありました。despair

もちろん我が家も投票には行ったのですが、投票日当日は昨日のブログの通り、摂津峡へ。

朝早くの出発だったため、行くとすれば帰ってから。

うーん、行ける自信が少しないなあと、土曜日の子どもバドミントンでぼやいていたら

「期日前投票に行ったら?」

とリアクション王さまに薦められましたが、

それもわざわざ区役所に行くのは遠いしなあ。

と、とにかくこの暑い季節に出かけることが億劫なので消極的。despair

でもその日、リアクション王さま家族が区役所近くのもんじゃ焼きを食べに行くということを知り、そこに便乗することで、投票にも行くという、なんやわからんけど、理由つけてもんじゃ食べに・・・、いや、期日前投票に行くことになりました。

もんじゃのお店を予約し、少し前に家を出て、ちゃっちゃと投票して、お店に。

お店は美章園駅すぐ近くの「むろまち」というお好み焼き屋さん。

ネットで調べると、嵐や、ドカベンでない方の香川選手が来たそうな。smile

まずはもんじゃを注文して、お好み焼きなども追加。

もんじゃは約20年ぶり。

うん、こんな味やったなあ~という感じ。delicious

美味しいけど、やっぱりお好み焼きの方がいいと思うのは関西人だからでしょうか?

子ども達にはもんじゃの方がめずらしさもあってかウケがよかったです。happy01

Hito1276


Jr.がいない間に行ったので、また次回はJr.も連れてもんじゃ&お好み焼きを堪能したいと思います。

そうそう、帰りに子ども達は「うんちょこ」をお店の人にもらってました。

「うんちょこ」って、テレビでもやってたらしいですが、かわいい姿ですが「うんちょこ」な仕組みになってます。smile

兄帰宅後仲良く食べてました。

夏休み入ってすぐ外食って危険な感じなので、今後は極力家ごはんを続け・・・続けたい・・・。sweat02

いや、続けな家計がやばい・・・。sweat02sweat02

がんばれ私。sweat01

そしてはやく景気のよさを実感させて~っ。despair




↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 摂津峡 | トップページ | 夏休みの低予算イベント第1弾? »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年8月 1日 (木) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/52556099

この記事へのトラックバック一覧です: 初期日前投票♪:

« 摂津峡 | トップページ | 夏休みの低予算イベント第1弾? »