« シューズ用巾着袋 | トップページ | 摂津峡 »

2013年7月16日 (火)

Jr. 11歳

昨日は11歳になったJr.のお誕生会をアポロビルにあるカラオケ、コートダジュールでしました。

Jr.も会員なのでお誕生日特典のDMが来ていて、

「誕生会はカラオケでしたいkaraoke

とリクエスト。

誕生会と言っても家族だけでですが、オープンの10時に入り、フリータイムでランチ食べながら8割、東方神起を熱唱。

Hito1269


時々おむつまんが歌えない洋楽を歌ったり、誰も知らないアニソン歌ったりするたび、なんとも言えない冷たい空気gawktyphoonが漂いましたが、他は盛り上がっておりました。

子ども=アニソンと思ったらしいけど、うちの子達、ほとんどアニメ見ないし、昔のアニメなんてさらに知らんし、どんだけ選曲間違えるねん~と毎度つっこむ。sweat02

Jr.も東方神起を歌ってましたが、時々アニソン入れるも、ドラえもんの歌と、去年の夏にDVDで見た「三つ目がとおる」の主題歌と、おでんくん。

おむこは東方神起だけでなく少女時代とかティアラとかも歌ってどっぷりKーPOP。

相変わらずかなり偏った家族カラオケであります。coldsweats01

で、お誕生日特典のケーキbirthdayもあって、ずっと待ってたのですが、まだ解凍できてないとかでかなり待たされて。

一応フリータイムとはいえ、混んできたら3時間でお願いしますと言われていたので、すっかりそのつもりでいたのですが、ケーキが来ないので帰るに帰れず・・・。

もう東方神起も歌いつくし、声もかれかれで、ちょっとした軟禁気分になってました。wobbly

で、やっとケーキもやってきて、記念撮影もして、結局5時間ほどいて十二分に歌ってカラオケを出ました。

その後、あべのベルタで開催されているおばけ屋敷にユーニノイさんがいるから会いに行こうという理由をつけて、怖がりおむこが怖がるところが見たくて行くことに。smile

しかし、ユーニノイさんはその日いなくて、おばけ屋敷もテレビで放映されたせいなのか、すごい行列が出来ていて、もう定員オーバー。shock

残念ながら入ることができませんでした。(おむこはホッとしていましたがcatface)

でも、おばけ屋敷イベントの前に開催していたホラー映画宣伝イベントで特殊メイクをしている人と記念撮影してきました。

Hito1270


かなりリアルなメイクにおむこはびびりまくり、一緒に撮ることを拒否。

Jr.のみの撮影となりましたが、Jr.もちょっとびびり気味の表情してました。

ところで、Jr.のお誕生日プレゼントをご紹介。

欲しいものがなかなか決まらず、なんか作るものを・・・とamazonで検索して見つけました。

Hito1271


これ、風力で自転車を漕ぐ姿がめっちゃ癒されます。catfaceheart04(作るのも簡単そうで、Jr.一人で作ってました)

ついつい見とれて運転に支障がでないよう要注意です。

他にもまだ作ってませんが、これと

これも。(おむ父、母からもお誕生日プレゼントとしてもらった現金も合わせて買いました)

はんだこてセットも買って、夏休みにちょうどよさそうです。happy01

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« シューズ用巾着袋 | トップページ | 摂津峡 »

コメント

11歳おめでとう〜♪
カラオケ5時間、楽しそう〜꒰*´∀`*꒱
軽い軟禁状態、味わってみたいものだす。

プレゼントの、アボイダー3!
うちのおにいも欲しがってるよ〜(´皿`)
いずれ電子工作教室で作るやろうから…と我慢させてますっ^^;

投稿: miomio | 2013年7月16日 (火) 16時27分

miomioさま

ありがとう~。
家族4人で、それもあんまり歌を知らない者ばかりは疲れるよー。sweat02
後半とうとうハングルで「チャングムの誓い」の主題歌を全員で熱唱してました。coldsweats01
もっと大勢ならきっと楽しいと思うわ。
ぜひご一緒して~。catfaceheart04

アボイダー3、欲しいものがかぶるところがさすがやわ~。smile
まだはんだこてセットも届いていないので、未開封です。
はたして無事できあがるのか…!?

投稿: まの | 2013年7月17日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/52471928

この記事へのトラックバック一覧です: Jr. 11歳:

« シューズ用巾着袋 | トップページ | 摂津峡 »