« 初期日前投票♪ | トップページ | ただいま大解放中~。 »

2013年7月26日 (金)

夏休みの低予算イベント第1弾?

夏休みといえばあっちこっちに子どもを連れていかねばという強迫観念にかられますが、お金を使いすぎても、これまた家計にきびしい話で、親としてはつらいところです。wobbly

だいたい私が出不精なので、出かけなくても子ども達が楽しめるイベントとして、昨日はお泊り会をしました。

前々から約束していたおむこの同級生であるるいさんの娘ちゃんと、兄妹とも同級生のてんさま兄妹をご招待。

スイミング終わりの6時スタートで、夕飯は手巻きクレープパーティ。restaurant

その後、ユーニノイさんのところでプチ夜店をしているとのことで、向かったのですが、すでにわなげなど遊ぶ方のお店は終了。despair

仕方なく、天神の森神社のお祭りの方に行きましたが、高額すぎて(普通の価格)すぐに帰ってきました。sweat01

帰宅してすぐ、男子はおむつまんと近所の銭湯へ。spa

女子は子ども3人で家風呂へ。spa

もう男子はいないのに、学校でもスイミングでもいつも裸体を見せ合う中なのに、なんか恥ずかしがりながら、きゃあきゃあ言いながら服を脱ぐ女子達。coldsweats01

その割に、出てきたらフツーに裸でウロウロしてるのがまた笑えました。

男子達帰宅後アイスを食べて、すぐ就寝。night

と言ってもすでに遅い時間だったのですが、案の定布団に入った後もなかなか寝てくれず。

覗きに行くと、2段ベッドの男子はすでに寝てて、おむこが主に他の2人の睡眠を邪魔している様子・・・。angry

狭い部屋に子ども達5人寝かせて満員御礼な為、見張りの添い寝もできず、何度か様子を見に行き、一時間ほどでやっと寝てくれました。sweat02

Hito1277

元々の位置はピンクのラインで寝てたはずが、見に行く度、微妙に位置を変えながらもうまいこと間隔をあけて寝ていた3人。

はたして熟睡できたのか不明ですが、夜中に起きてきた子はいませんでした。

翌朝は全員仲良くラジオ体操へ。fuji

朝食はパンと昨日の残りのクレープ、どっちがいいかと聞くと、全員クレープ。

もう当分いらんでってほどクレープ食べたと思います。coldsweats01

その後午前中に解散と、意外とゆっくり遊べる時間はなかったのですが、いつもと違うことをいっぱいしたので、まあ思い出にはなるかな。

またトンペン仲間にも約束しているので、お泊り会、第2弾、3弾とできたらいいなと思っています。smile

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 初期日前投票♪ | トップページ | ただいま大解放中~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/52611940

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの低予算イベント第1弾?:

« 初期日前投票♪ | トップページ | ただいま大解放中~。 »