2010年12月26日 (日)

報告★〃 2010冬おでかけマルシェ③

最後に私事な感じで。

今回のタイトルが「こんどはわたしがサンタさん」
ということで、子ども達がママのサンタさんになってもらい、作ったものをプレゼントというテーマでした。
それにちなんで100均でサンタのコスプレを購入。
おむこに来てもらうことにしました。
すると最初は嫌がっていたJr.が試着したおむこの姿を見て
「やっぱり僕も来たいなー」
と驚きの発言。
小2男子がコスプレするのか?coldsweats02
途中で恥ずかしいからと脱いだりしないと約束させてもう1着購入。
面倒なので家から着用。

自転車で約1駅以上ある距離を一緒に移動する私の方が恥ずかしかったです。bicyclesweat01

会場に着くとスタッフに
「Jr.くん、着るんや…coldsweats02
と驚かれるものの、いたって平気だし、まったく周りの目を気にしてない様子。
サンタ兄妹は会場内でもすごく目立ってたので、時々どこにいるかなと探す時には便利でした。

Hito624

帰りにはうすっぺらい生地が耐えられず、ひざ小僧がボロボロにやぶけて、「親父狩りにあったサンタ」みたいになってました。shock

Hito638 

学校の懇談で担任の先生にも言われたけど、いつかはなくなるこのおぼこさ、少しでも長く見られるのはいいことだなあと。
Jr.がいつか恥かしさを知った時、ものすごく寂しさを感じるかもです。smile
でもおむつまんもいまだあまり恥ずかしさを知らないのでいつまでも続くかも!?coldsweats01
どこまでクローンか?それを知るのは楽しみかもっ。



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

報告★〃 2010冬おでかけマルシェ②

そしてハンドメイド講習の様子

Hito625 

Hito626 

Hito627 

Hito628 

Hito631

Hito639 

Hito632

Hito633_2 

Hito634 

Hito635 

Hito636 

Hito637

たくさんの子どもちゃんがたくさんの手作り作品を持って帰ってくれました。happy01
お母さん方もお気に入りを見つけてお買い物してくれていたらうれしいです。confident
本当にありがとうございました!!
また次回も反省をしつつ、親子が手作りを楽しめるイベントとして開催したいと思いますのでどうぞお楽しみに。
そして、今回もご協力いただいたスタッフのみなさまも本当にありがとうございました。
またぜひ次回もよろしくお願いいたします。
次回予定な夏です!夏休みです!

そしておでかけマルシェを知って、ちょっと楽しそう♪参加してみたいなあという方はぜひお気軽にあべらーずまでご連絡ください。happy01



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告★〃 2010冬おでかけマルシェ①

えっ?今頃?おっそっ!coldsweats02
とお思いの方もいらっしゃると思いますが、私にしたら年内にアップできたrockshineと自画自賛♪catface
イベント後すっかりブログをほったらかしにして何をしていたかというと、寝込んでたわけでもいつも以上にぼんやりしてたわけでもなく、
バドミントンの試合tennisとか、試合tennisとか、(2回ありました)打上げbeerとか、打ち上げbeerとか、忘年会bottleとか忘年会bottleとかクリスマス会xmasとかクリスマス会xmasとか、クリスマス会xmasとか(また今日もある)なんやかんやとバタバタしておりました。
やっぱり12月は師走と言われるだけあるなーと実感中、年賀状もできてなくて、そろそろあわてないとです。

ということで年賀状前に報告!
今回もたくさんの人に来ていただいて、感謝と楽しさいっぱいの1日でした。
寒い中本当にありがとうございます!

まずは会場の様子と販売作品のご紹介の残りから…

Hito614_2 

Hito615 

Hito616 

Hito617 

Hito618 

Hito619 

Hito620 

Hito621 

Hito622 

Hito623 

お買上げいただきありがとうございましたhappy02

 



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

明日です!

いよいよ明日です。rock
実は数日寝込んでました。wobbly
月曜の夜、お風呂上りに急に気分が悪くなり、のぼせたのかと思いきや…。wobbly
その間におむこは腸炎で、元気いっぱいなものの登園禁止。
まさかの直前での足止めでした。

でも毎日ブログ更新してたのは、講習スタッフさんから前もって画像と詳細をいただいていたので数日分まとめて先に作って日にち設定してました。scissors
まるで寝込むのを予言したかのような自分の行為にびっくり。
今回いっぱい不幸中の幸いがありました。
まあそんな話はまた後日ということで、今日は残りの講習のお知らせです。smile

chick手作りスノードーム

Hito605 

chickリサイクルの瓶と卵のカラを使ってかわいいスノードームを作ってもらいます。
  背景も書いてもらって、世界にひとつのスノードームのできあがりです。(^-^)

chick講習料 300円

chick制作時間 約20~30分(接着時間が10分ほどかかります)

chick対象年齢 小学生から。小さいお子様は保護者の方と一緒にならオッケーです。

そしてもうひとつ

chickオリジナルペットボトルラベルを作ろう!

chickこちらは画像なしです。来てのお楽しみ…。

chick講習料 100円

chick制作時間 5分ぐらい

chick対象年齢 3歳~

今日は準備に行ってきました。
ものすごい強風の中、自転車ごと道路にとばされそうでした。大げさでなくマジで!!
明日はおさまってほしいのですが…。
強風でしたら気をつけてお越しくださいね。

ではでは販売作品の一部をご紹介。

Hito606 

Hito607

Hito608 

Hito609 

Hito610 

Hito611 

Hito612 

Hito613 

明日の朝搬入の方もたくさんいらっしゃいます。
ぜひぜひ見に来てください。

今回は講習を受けるとゲーム券がもらえます。
ゲームをした後には景品も。happy02

いっぱい作って、いっぱい遊んでくださいね。
その間にママはゆっくり雑貨やカフェを楽しんでください。happy01

ではでは 最後に私なりの阿倍野方面から自転車で行く道順~bicycledash

松虫通りを南海電車までずーっと降りて行き、南海電車を左に見ながら南へ。
玉出駅の少し手前に小さな三角公園があります
この公園の手前の道を右へ。
そして左側の2番目の道を左へ。
少し行くと右手にタバコ屋さんが見えるのでそこを右に曲がればすぐです。

おでかけマルシェ こんどはわたしがサンタさん

日時 2010年12月4日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

スパイスで作るクリスマスオーナメント

スパイスで作るクリスマスオーナメント

Hito604
chickスパイスとフルーツを使って、自然いっぱいのクリスマス飾りを作ります。

chick講習料  300円

chick制作時間 15分程度

おでかけマルシェ こんどはわたしがサンタさん

日時 2010年12月4日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

コビトさんのメッセージスタンド

コビトさんのメッセージスタンド

Hito601 

chick小枝を使ったかわいいメッセージスタンドです。

chick講習料 200円

chick制作時間40分ぐらい

chick対象年齢 小学生~

おでかけマルシェ こんどはわたしがサンタさん

日時 2010年12月4日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

ポコポコ毛糸で指編みのシュシュ~チャーム付き~

ポコポコ毛糸で指編みのシュシュ~チャーム付き~

Hito602

Hito603_2

chick誰にでも出来る簡単な指編みで自分だけのシュシュをつくりませんか?
4色の中から毛糸を選んでもらいます。
イニシャルや数字の皮チャームも付けて可愛いです。happy01heart04

chick講習料 1つ200円

chick制作時間 だいたい10分~15分

chick対象年齢 子供ちゃんから大人まで。小さい子供ちゃんはママが付いていただけたら大丈夫です。

おでかけマルシェ こんどはわたしがサンタさん

日時 2010年12月4日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

オーガニック石鹸でクリスマスツリーオーナメントづくり

オーガニック石鹸でクリスマスツリーオーナメントづくり

Hito600

chickオーガニックの石鹸素地を使い、エッセンシャルオイルや天然色素で色付けした石鹸でクリスマスツリーのオーナメントを作ってみませんか?
お肌に優しい材料を使っていますので、完成した石鹸は洗顔やお風呂でお使い頂けます。

chick講習料 200円

chick制作時間 10~20分位

chick対象年齢 幼稚園児~大人の方まで

おでかけマルシェ こんどはわたしがサンタさん

日時 2010年12月4日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

コラージュカレンダー

コラージュカレンダー

Hito597 

Hito598 

chick切ったり、貼ったり、お絵かきしたり。世界にたった一つのオリジナルカレンダーをママにプレゼントhappy01

chick講習料 300円

chick制作時間 約20分

chick対象年齢 幼稚園児からは一人でOK それ以下は保護者の方同伴で!

おでかけマルシェ こんどはわたしがサンタさん

日時 2010年12月4日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

クリスマスクッキーストラップ

続きましてはこちらhappy02

chickクリスマスクッキーストラップ

Hito599

chick粘土をこねこねしてかわいいクリスマスのストラップを作ってもらいます。

chick講習料 400円

chick対象年齢 幼稚園児から

chick制作時間 約10分

xmasおでかけマルシェ こんどはわたしがサンタさん

日時 2010年12月4日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧