2010年7月26日 (月)

報告★〃 2010夏 おでかけマルシェ ②

  おでかけマルシェ終了後はぼーっとのんびりする予定でしたが、なかなか事務作業が終わりませんっ。coldsweats02
なんでこんなに作業が遅いのだ!と疑問なんですが、一番の理由は今年も参加しているラジオ体操。schoolsun
最初は調子良かったのですが、マルシェの後くらいから疲れがとれず、ついつい2度寝&昼寝。gawksleepyまたはぼんやりしてしまって何事にも集中できない状態。gawktyphoon
1日が長いのか短いのかさっぱりわからない日を過ごしています。
ああ、それでもあと少しで終わりそう。lovely
さー!張り切ってぼーっとするぞー!rockdash(たぶん無理)

ということで遅くなりましたが、今日は販売作品編です。
イベント中にぼんやりしていて、すべては撮れてません。wobbly
中にはディスプレイ途中のものもあります…。coldsweats02
すみません、次回こそちゃんと…(毎回言ってる気がcrying)

Hito507

Hito508

Hito509

Hito510

Hito511

Hito512

Hito513

Hito514_3

Hito515_2

Hito516

Hito517

Hito518

Hito519

Hito520_2 

Hito521

Hito522

出品ブースは大体横幅50㎝スペースで、その時によって、上下のスペースを使ってもらったりしています。
ほとんど身内ばかりという甘えもあって、スペース配分はテキトーです。coldsweats01
その代わり場所代は頂いていません。
当日スタッフとしてお手伝い可能な方は売上の20%、完全委託の方(販売は委託ですが、搬入、搬出、ディスプレイはしてもらっています)は30%を手数料として頂いています。
できれば1人でもスタッフが欲しいところなので、スタッフ可能な方、スタッフでも講習やゲームなどをやってくれるという方は大歓迎です。
または出品はしないけど、講習・ゲームで子どもたちを楽しませたいという方も大歓迎!
親子で1日お店屋さんを楽しむのもいいですよ。(そのつもりが、子どもは講習に夢中で手伝わない可能性大ですがcoldsweats01)

ボランティアのつもりはないのですが、メンバーはみんなあまり儲ける気がない人ばかりです。
そんな感じでもオモシロそうだと思われた方、ぜひぜひご連絡ください!

最後に…
お客さまとして来られた方、スタッフとしてご協力いただいた方、みなさま本当にありがとうございました。confident
都合で来れなくて残念がってくれた方もありがとうございます!bearing
みなさんあっての「おでかけマルシェ」で、毎回たくさんの方が集まってくれることが本当にうれしくて楽しいです。
主催者とは名ばかりで、毎度毎度反省ばかりですが、少しでも楽しいと感じで帰ってくださる親子連れが増えますよう、次回もできたらなあと思っています。

次回は12月の予定。
色々決まり次第またお伝えしますね。happy01




↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

報告★〃 2010夏 おでかけマルシェ ①

無事終了しましたおでかけマルシェ。
今回もたくさんの親子づれにきていただけました。

前回までのスタンプラリーをやめて、ゲームコーナーはチケット制にしました。
チケットぶら下げた子ども達が好きに会場内をうろうろしてはゲームや講習を楽しんでいました。catface
おむこは今回専属の保育さんであるぴーちゃん娘ちゃんがいないので、何かと私にべったりだとどうしようかと思ってましたが、前半はてんさまに強引にまかせたところ、後半もほとんど私によりつくことなく、Jr.にくっついて楽しんでいました。smile
前々からやりたいと楽しみにしていたネイルもしてもらって大満足。papershine
ネイルしたての姿を遠くから見てると、両手を広げて乾燥させてて、女子っぽさ満載でした。
誰かにかわいいと褒められるたびにご満悦。catfaceheart04
ここまでほったらかしにできるくらいになったんだなあと成長を感じました。

Jr.はといえば、工作ブームが去り、なんちゃって虫ブーム。
「僕、工作じゃなくて虫が好きやねん」
と言って、ゲームばかりして、何も作ってくれない様子。wobbly
でも、私が思うに、基本物作りが好きなヤツなので、お願いして作ってもらった香り玉は、私がもらうはずだったのに、帰宅後も気にしています。

まあそんなんで、なんだかんだ言いつつも楽しんでくれてたみたいです。
母としては他にも作って欲しいものがたくさんあったのでちと不満です。
モビールは材料だけもらって帰ったので家で作る予定です。good

ということで、写真でイベントご紹介。今日はゲーム、講習編。
いつものことですが、あせあせしなから写してたので、うまく写ってなかったり、写し忘れもあります。すみません…。despair

Hito523

Hito524

Hito525

Hito526

Hito527

Hito528

Hito529

Hito530

Hito531

Hito532

Hito533

Hito534

Hito535

Hito536

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

いよいよ明日です!

いよいよ明日となりました!scissors
ということで本日搬入に行ってきました。
数ヶ月前から何度も打ち合わせを重ねたものの、毎度土壇場で色々変更があって、なんとなくバタバタ。sweat01
ひとまず時間が来たので帰る寸前の会場。

Hito504 

Hito505 

Hito506 

明日開催できるのか?coldsweats02と思うほどまだまだ準備中ですが、ちゃんと開催しますよ~。smilescissors

紹介してきました手作り講習以外にもゲームなどもたくさんあります。
完全託児とはいきませんが、小さいお子さんが無料で遊べるスペースもご用意していますので、ぜひご利用ください。

食べ物は、フランク、ミルクせんべい、チューペットなどなど。delicious

もちろん十数人の作家さん達の手作り作品販売コーナーもあります!

近くに公園もありますから、ぜひぜひお子さんを連れて遊びにきてください。

最後にもうひとつ、講習のご案内。

appleクルミのピンクッション作り

appleボールチェーンが付きますので、キーホルダーとしても使っていただけます。縫って、貼ってだけで簡単に出来上がります。

apple製作時間:約15分

apple対象年齢:中学生以上(ハサミ、針、ボンドを使いますので)

apple料金:300円

こちらは画像がありませんが、来てのお楽しみということで…。coldsweats01

それでは暑い夏休みスタート!happy02
子どもと遊ぶぞー!rock
と半ヤケ、半楽しみで(私だけ?)まずはおでかけマルシェにお越しください!heart04

おでかけマルシェ ままじかん わたしじかん

日時 2010年7月22日(木) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

お絵かきカンバッチ

今日は暑かったですね。sun
体育館内はものすごいことに。shock
じっとしてても汗がダラダラでした。。sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02
蚊もたくさんやってきて、汗臭さがさらにおびき寄せるようで、いっぱい咬まれました。crying

では講習のご紹介です。

pencilお絵かきカンバッチ

Photo 

pencil好きな絵を描いてもらったものをカンバッチにします。
 お名前など字を書いてもOK!
   鞄につけたり、名札として使ったりしてください。

pencil講習料 100円

pencil対象年齢 子どもから大人まで。未就園児は保護者同伴でお願いします。

おでかけマルシェ ままじかん わたしじかん

日時 2010年7月22日(木) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネームプレートモビール

あ、日が超えてしまいました。sweat01
今日(昨日)は飲み会へ。beer
一番長く勤めた会社の上司、同期、後輩との年に一度の恒例行事。
今は全員バラバラで会社に残っているのは同期の1人だけ。懐かしい話に花が咲き・・と思ってたのですが、もうかなり記憶が…。coldsweats02typhoon
どうしても名前が出てこない人がいて、気になって気になって、その人と同じ部署で働いてた友人に電話して聞いてしまいました。mobilephonesign01
酔っ払いの迷惑行為ですが、電話の相手も
「せっかく飲んでたのに、何の電話よpoutbeer
と飲んでた様子なので、まあいいいかーと。smile
年々ボケた飲み会になりそうです。(特に私が一番重症かも)

では講習のご紹介です。

chickネームプレートモビール

2 

3 

4

1_2 

chick子ども部屋、玄関、トイレetcの入り口に飾れるようなモビールをビーズとフェルトで作ってもらいます。
男の子用と女の子用を用意しました。

chick講習料 300円

chick対象年齢 幼稚園以下は保護者同伴でお願いします。

おでかけマルシェ ままじかん わたしじかん

日時 2010年7月22日(木) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

オリジナルネックレスづくり

今日は朝からバドミントンの講習へ。tennis
中学生も教えているというコーチの方に指導してもらって、楽しいひとときでした。
平日だと帰ってから慌ててご飯を作ったりしなくていいから楽だ~。happy01
8月末からスポーツセンターの教室に平日行くことになったので、今からこれも楽しみです。catface
午後からはJr.の懇談へ。school
何を言われるかとドキドキでしたが、まあ想定内のことを言われた程度で、想定内の成績でした。coldsweats01
ああ、いよいよ夏休みが近づいてきたなあ。

では講習のご紹介です。

virgoオリジナルネックレスづくり

Dvc00144

Dvc00152 

virgoお気に入りのチャームやネックレスを選んで自分だけのネックレスを作りましょう。^-^

virgo講習料 500円

virgo対象年齢 小学校高学年から大人まで

おでかけマルシェ ままじかん わたしじかん

日時 2010年7月22日(木) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

お絵かきマグネット

今日は丁度豪雨の中、幼稚園のお迎えへ。rain
ほんとにタイミング悪くて、ほんの少しの距離なのに、着替えなくてはいけないほど濡れてしまいました。coldsweats02
ここまで降られると笑えてくるので、思わず屋根にたまった雨のかたまりに向かっていってみたり。happy02typhoon
夏の分すべて降ってしまうのかのよう。
今年の夏は暑いみたいですね。sun

では講習のご紹介です。

pencilお絵かきマグネット

100628_203712

pencil無地の陶器のマグネット(直径4cm)に可愛いイラストを書いてオリジナルマグネットを作ってみよう!

pencil講習料 300円(2個作れます)

pencil対象年齢 4歳以下のお子さんは保護者の方と一緒にお願いします。

おでかけマルシェ ままじかん わたしじかん

日時 2010年7月22日(木) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

香り玉作り

今日は朝からエアコンが故障。shock
外では平気なのですが(夏のバドミントンなんてエアコンない上締め切った体育館だしdogsweat01)自分の家で蒸し暑い中エアコンなしの生活がありえない私には耐えられず、なんどもつけたり消したり色々試しながらもネットで品定め。
その間も暑くてイライラ~っっ。angrysweat01
で、即注文しました。smilegood
でも来るのは日曜日。despair
それまでどう過ごそう…。wobbly
作業はもう一台のほとんど使ってないエアコンのある寝室でしようかな。
こういう時パソコンがノートだと便利だなあ…。(うちは二台ともデスクトップdown)

これ書いてる間のこの大雨rainがたまらなく愛しいです。(テレビの音聞こえないけど)

では今日は講習紹介です。

cute香り玉作り

Photo 

cute講習料 3つで200円

cute対象年齢 子どもから大人まで。小学生以下はママが付き添いお願いします。

cuteすべて自然素材から採れたものを使ってかわいい香り玉を作りませんか!!
香りを楽しみましょう!!
アロマインセンスとしても…

おでかけマルシェ ままじかん わたしじかん

日時 2010年7月22日(木) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

キッズネイル・ストーンすくい

今日はすごい雨風でしたね。raintyphoon
幼稚園へ送る時に傘が折れるかとひやひやでした。sprinkle
そんな中、私が一番最後に勤めていた会社の私にとって最後の後輩ちゃんが1歳の息子ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
よちよち歩く息子ちゃんの姿に萌え萌えな一日でした。catface
人見知りして、もじもじしていたおむこも、バイバイした瞬間に
「かわいかったなーlovely
と言ってました。

では今日のご紹介です。

ribbonキッズネイル・ストーンすくい

100625_111801

100625_115501

ribbon料金 子供100円~大人1000円~
(ストーンすくいはスプーン1杯100円です)

ribbon対象年齢子供から大人まで可能です。

ribbonキッズネイルをメインに親子お揃いネイルなどネイルアートをお手頃価格でさせていただきます。

ribbonafrodita
普段はフットケアサロンで勤務してます。自宅でもネイル、フットケアサロンしています。デコ電オーダーやデコ、ネイル教室も開催してます。デコパーツやストーンなど各種ネイル、デコ材料も販売してます。
営業時間:月曜日、水曜日、金曜日、祝日 10時~19時
メール:afrodita☆ezweb.ne.jp (☆を@に変えてください)

おでかけマルシェ ままじかん わたしじかん

日時 2010年7月22日(木) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

オーガニック石鹸づくり

今日は朝からJr.の誕生会の買出しに行き、大雨rainに遭い、スーパーの出入り口で途方にくれてました。gawktyphoon
少しましになったところでささっと帰宅。
玄関を開けると、私がびしょぬれで帰ってくるであろうと予測したおむつまんがバスマットをしいていてくれました。
大雨降ったからそんなことしてくれた?いや、めずらしいことしたらふるんやよね…。
雨の被害はそうでもなかったけど、午後からのバドミントンで雨でなく汗でびしょぬれになってました。coldsweats01

では講習のご紹介です。

budオーガニックの石鹸づくり

Photo 

bud講習料200円

budオーガニックの石鹸素地を使い、ハーブやエッセンシャルオイルを入れてお好みの石鹸を作っていただけます。
お子様やママの洗顔にもお使いいただけるお肌に優しい石鹸です。

対象年齢はお子様から大人まで。

おでかけマルシェ ままじかん わたしじかん

日時 2010年7月22日(木) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧