« 報告★〃 2010冬おでかけマルシェ③ | トップページ | 年末年始休業とセールのお知らせ »

2010年12月26日 (日)

この1カ月の色々・・・

おでかけマルシェ前後、11月後半から12月の我が家を一挙に日記でなく月記ですね。smile
当然記憶はおぼろげなので、撮った写真camerashineで記憶を掘り起こします。

Hito640 

これは今年の春からおむつまんが制作して完成したパソコン棚。
おむつまんは自分の分だけ作るつもりでしたが、「私のも~♪」と軽くお願いしたところ、半年以上かかりました。sweat02
まあ、休日しかできないし、休日は基本おむこの子守だし、よく年内に完成したなーという感じです。coldsweats01
左がおむつまんので右が私です。
私の方が事務作業やらでこちゃこちゃ汚くなってて、おむつまんの方はユーニノイさんの「きのこじま展」のポストカードや、粘土で作って焼いたキノコのオブジェがいっぱい飾っていて超ファンシーなので、よく私のが左だと間違えられます。

そして元々の私のパソコン棚。
粗大ゴミの出すのはもったいないし、かといってオークションにアップするのも面倒だし…。
とほったらかしにしているうちにどんどん便利な、しかし部屋を圧迫する荷物置きに。

これではいかん~とご近所さんに声をかけてる最中にいい活用を思いつきました。eyeflair

キッチンにあった2つの棚をパソコン棚に置き換えました。
以前のは奥行きがあった分、我が家の狭いキッチンで人が複数行き来するにはすごく狭くて。
料理中におむつまんがお茶を取りに来たりするたびイライラ。angry

それが、なんということでしょう~。shine

Hito641
圧迫感がなくなり、引き出しタイプのキーボード置き場に電磁プレートやレシピ本を置いたりできて、超便利。(それまでレシピ本はレンジを開いた扉に置いたりしていました)
前の写真があればもっとわかりやすいのですが・・・。以前の棚は冷蔵庫と同じくらいの奥行きでした。

Hito642
そしておむこの参観。
この日はサンタさんがプレゼントを入れてくれる袋を作ってました。
工作大好きなのですが、なんか心ここにあらず…でなかなかすすまず。
こんなところはJr.と似てるかも。smile

Hito643
これはおおざっぱさまにベーキングパウダーをおすそ分けしたら、お礼にといただいたクッキーです。
形がめっちゃかわいくてhappy02思わず食べる前にパチリ。
こういうエビで鯛…はホントうれしいです。catface

Hito644
これはJr.が学校の帰りに拾った葉っぱにメッセージを書いてくれたものです。
たしかこの前々日くらいに急にしんどくなって寝込んでたと思うのですが、もらった時にはすっかり元気でした。coldsweats01
でもおぼこまんのJr.からのうれしい贈り物でした。lovely

Hito645
ボーイスカウトのクリスマスパーティにて。
今年は入隊して初めて外で長縄をしたり、ドッチボールをしたりしました。
まあJr.の長縄の跳び方見てると、「運動神経なさそう芸人」に間違いなく入れそうでした。despair
私も大概ないけど、飛べてたけどなあ…。
昔と違ってあまり機会がないのも問題かもです。

Hito646
そして我が家のクリスマスパーティ。xmas
今年はJr.の親友のSくん家族を呼んで2家族でやりました。
ケーキは前日にスポンジケーキを焼き、デコレーションは以前クックパッドで見つけたものをプリントアウトし、おむつまんと子ども達に任せました。
これ、簡単で、まさにクリスマス!って感じでオススメです。happy01
ただ、家族全員イチゴ好きな場合、ケンカしないように分けるのが大変かもです。bleah

Hito647
この日もコスプレしている2人…。
4人でビンゴゲームで盛り上がってます。rockdash

Hito648
今年もローストチキン焼きました!
そしてまた反対だ!!shocksweat01
撮った写真見て気づいたんですよね…。wobbly
今年こそはと思ったのですが…despair
まさに _| ̄|○ ←こんな感じになってる鶏さん…。

来年こそは|_|○ ←こうしないと…。

今年はSくんのママがサンドイッチを作ってきてくれたので、パンを焼かずに済んだ分、楽でした。

子どもも大人も楽しめたクリスマスでした。(23日のことですが)

翌日はおでかけマルシェのメンバーで打ち上げ件クリスマス会。xmas
こちらも子どもも大人も参加で楽しかったです。(酔って写真すっかり忘れました)

そして子ども達が楽しみにしていたサンタさんからのプレゼントは…。

まずJr.に

トイ・ストーリー コレクション ミスターポテトヘッド(ホビー) トイ・ストーリー コレクション ミスターポテトヘッド(ホビー)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する 

そしておむこに

ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリン ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリン

販売元:バンダイ
発売日:2010/07/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する


この2点はおじいちゃん、おばあちゃんがサンタさんに預けたプレゼント。

そしてサンタさんからは

レゴ トイ・ストーリー ウェスタン・トレインの追跡 レゴ トイ・ストーリー ウェスタン・トレインの追跡

販売元:レゴ
発売日:2010/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ケンカしないで2人であそんでね。サンタより」のメッセージ付き。

ものすごく喜んでくれたのはいいのですが、翌日突然「しんどい…wobbly」と寝込みだしたJr.。
そんなに興奮しなくても…。sweat02

でも寝込みながらも今年を振り返ったJr.は
「今年はええ年やったわ…confident
と言っておりました。

と、この1カ月の出来事でした。

あ、この間にバドミントンチームでの試合が2件。その内1件はなんと優勝!happy02

一番下のランクですが、優勝なんて今後もあるかどうか・・・。

ということで私も今年はええ年でした。happy01



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

|

« 報告★〃 2010冬おでかけマルシェ③ | トップページ | 年末年始休業とセールのお知らせ »

コメント

うちのクッキーがデビューしてるっっ(^v^)
今は、デコロールケーキにはまっています

さて、ちょうど今日1号が、
おむこちゃんのサンタプレゼントは何やったんやろ?
う~ん、プリキュアかな・・なんて会話をしてました

すごいっっ、ビンゴやん!!

うちのサンタは、1号にCD、DVDセット、2号に自転車でした

投稿: おおざっぱ | 2010年12月27日 (月) 18時38分

おおざっぱさま

デコロール!eye
すごい~!あれなんだか手がこんでそうでとても作る気になれないです。wobbly
でもかわいいなあとチェックしてます。catface

プリキュアビンゴです♪
クリスマス一週間ほど前にさらに追加でプリキュアのおもちゃを欲しがってましたが、欲張りばあさんがもらった大きいつづらにはおもちゃでなくお化けが入ってるで~と言って却下しました。(号泣してたけど無視)
Jr.のはもっと安いものをお願いしてたのですが、それが売ってなかったそうで、ブログに載せるのに金額見てshock
孫が増えてる中、申し訳ないことをしてしまいました。despair
でもこのポテトヘッドが一番オオウケしてます。coldsweats01

投稿: まの | 2010年12月28日 (火) 01時23分

パソコン棚!ついに完成したのねー!いいやーん!うちのも作ってほしいわっ
うちはおもちゃもしまえるテレビ台たのもうかな(笑)
リビングにおもちゃがあふれてえらいことになってきてます・・・
女子はやっぱりプリキュアやねー。
幼稚園のクラスの女子、ほとんどがプリキュアお願いしてたよ(クラスおたよりに載ってた)
うちの娘、プリキュアの歌にあわせてかなり踊ってます。。。行く末は同じかな・・・
息子にはウルトラマンの怪獣セット。かなり遊んでます。
ウルトラマン、見たことないねんけどね・・・
主人はなぜか4面のルービックキューブもプレゼントに買いましたが、これは息子もさすがに「むずかしいー」と一蹴され、主人が夢中になって遊んでます。おいおい

投稿: yoko | 2010年12月28日 (火) 14時51分

yokoさま

おむつまんにサンタさんから電動糸ノコがプレゼントされたので、今度は小物系を作ってもらう予定ですsmile

プリキュアはほとんどの女子が好きやよね。
Jr.の時は戦闘ものもポケモンも興味なかったので、ちょっと新鮮です。happy01

投稿: まの | 2010年12月29日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/38225168

この記事へのトラックバック一覧です: この1カ月の色々・・・:

« 報告★〃 2010冬おでかけマルシェ③ | トップページ | 年末年始休業とセールのお知らせ »