« すみ博報告~ | トップページ | おむこの運動会 »

2010年10月15日 (金)

新作はんことご近所めぐり

本日はいのこさんの新作アップしました。happy01
予定では、さくさくどんどん新作を~でしたが、2学期って何かとイベント多しなんですよね。
侮ってました。wobbly
新作はお名前はんこもありです。
それもカエルです!

Inoconame13
めっちゃかわいいです。catfaceheart04
カエル好きにはたまりませんっっ。
他にも色々ありますので、ぜひ覗きに来てください。

Inocohibi36a

Inocohibi40a_2

そして、そして、今日はいのこさんとひだまりのゆちろうさんコラボの「つぶつぶ展」に行ってきました。
いのこさんのブログ見るたび、行きたくて行きたくて。
うずうずしまくってました。rocktyphoon
nu+さんと待ち合わせして、まずは腹ごしらえということで
カフェスマイルさんへ。

こちらも前々から気になっていたものの、なんとなーく入りにくいドアに勇気が出ず、今回初。
カウンターだけの小さなお店ですが、すごくいごこちがよかったです。

こだわりの食材に、こだわりの調理、そして雰囲気がなんとなーく良くて、一人でも行けそうな感じでした。catface

Hito561

お目当てのハンバーガーはハーフサイズがあるということで、それを頼みました。
ハーフとはいえ、ちゃんとしてて、写真でみると小ささが伝わらない?
いや、小さいとはいえ食べごたえありました。
スパイスの効いたパテと手ごねのパンがとってもマッチしていて美味しかったです。
カウンターは子どもにはつらいですが、テイクアウトもできるそうなので、今度子ども達に買ってあげようっと。
またJr.が
「マ○ドとは違う!」
と言いそうです。smile

そしてドリンクはベリーソーダ。wine
3種のベリーがたっぷり入っていて、飲みながら食べながらと贅沢なドリンクでした。
甘さ控えめがクセになりそう♪

クッキーもお土産に買って、その後はこれまた気になっていたふくらすずめさんへ。
ここもまた入りにくい!
本当にパン屋さん?と、外からはわからない感じのお店です。

パンの置き方もお店の人も上品。
こだわりたっぷりであることは一目瞭然。
でも、意外と高くないパンに逆にびっくりです。smile

お試しで数個購入し、帰宅後てんさま親子とおうちカフェ。cafe

そしていつものように、写真撮る前に食べてしまいました。(爆
スマイルさんでもnu+さんが撮ろうとしなかったら完全に忘れてました。despair

で、寄り道たっぷり後、「つぶつぶ展」開催中のユーニノイさんへ。
おー!ブログで見たやつやー。happy02
めっちゃかわいい♪♪bearing
と1人で興奮。dash
鼻息荒くdashどれがいいかと真剣に悩んでました。eye

Hito564

Hito562

Hito563

おにぎりがかわいすぎて、購入。(携帯で撮りなれてないので、なんかボケてる…)

のきしたはんこも開催されてました。

Hito565
その後はユーニノイさんオススメの
ギャラリーあしたの箱さんへ。

ユーニノイさんから徒歩ですぐの場所にあるのですが、ここもお初。
木戸直子さんという方の原画展だったのですが、これがめっちゃかわいいheart04
ユーニノイさんでもらったチラシでもかわいいなあと思ったのですが、原画がさらにいい!
独身の時なら衝動買いしてます。(しがない専業主婦には涙を飲むしかなかったですcrying
ああ、でもギャラリーで絵を見るなんて、なんて久々…。
それだけで楽しかったです。lovely(と自分を納得させる)

しかし超ご近所めぐりとは思えない充実ぶりの1日でした。scissors


↓本日新作UPしました♪(^-^)よかったらポチッと押して見に来てくださいheart01

あべらーずハンドメイドショップタウンへ


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« すみ博報告~ | トップページ | おむこの運動会 »

コメント

つぶつぶ、カワイイねーーー
色んなつぶつぶやぁ^-^

阿倍野もまだまだ知らないお店が沢山やわぁ~
スマイルさんってドコにあるのぉ?
hp見たんだけど、探せなかった↓↓↓
ハンバーガーがとっても美味しそう!!

2学期はホントに行事盛りだくさんだね。。
週末、晴れるみたいで良かったよ~
お互い、お弁当作って撮影頑張ろうネ

投稿: るい | 2010年10月16日 (土) 00時23分

るいさま

スマイルさん、絶対何度も通ってるよ!
ふくらすずめさんのお向かいです。happy01

いよいよ明日やよね。
寝坊しないか、今から心配ですsweat01

投稿: まの | 2010年10月16日 (土) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/37251995

この記事へのトラックバック一覧です: 新作はんことご近所めぐり:

« すみ博報告~ | トップページ | おむこの運動会 »