« クロッシェ編みの小さな鞄ストラップ | トップページ | オーガニック石鹸づくり »

2010年7月10日 (土)

スイーツな夏の夕べ

今日は幼稚園で子ども達が盆踊りを踊ったり、花火を楽しむイベントでした。
数週間前から、甚平かゆかたかどうしよう…、買おうか作ろうかどうしよう…と悩んでは記憶から消えgawktyphoon、思い出しshock、消え…gawktyphoon
を繰り返している間に一週間を切り、慌てて買いに行ったものの、なかなかかわいいものが見つからず、作ることに決めて月曜にABCクラフトへ。hairsalon
なんとか間に合いました。sweat01
もちろんところどころ失敗ありですが、夕方だし、目だたないさーと手直しなし。smilesweat01

ってことでお披露目~。catface

トイレットペーパーの芯を持ってることは気にしないで・・・pigsweat01
Hito501

フェリ○モのカタログに載っていたものをちょっと真似してレースでブリブリheart04
下もパンツではなくてスカートです。

Hito502 

そして指にキランshineと光るのは、昨日の中崎町雑貨屋さんめぐりで購入したもの。
美味しそうなゼリー。lovely

Hito503
そして髪にはPOTPOTさんで購入したスイーツヘアピン。cake

実は生地を買う前にこのヘアピンを夏の夕べ用にと購入したため、甚平の柄をこれに決めました。smilescissors

ビデオ撮影はおむつまんにお願いして、盆踊りをゆっくり鑑賞。
おむこが踊っている姿に涙ぐみそうでした。weep
ああ、かわいい~heart02と親ばか爆発。dash

その後の花火鑑賞は一応役員なので花火点火役として裏方に。
想像してたより火花が近くて怖い~っっbombと変な汗かきましたが、なんかそのドキドキが楽しかったー。happy01

一緒にぴーちゃん娘ちゃんも来てくれてたのですが、Jr.も含め、他の同級生に会ってプチ同窓会みたいだったようです。

もうすぐ夏休みなのに、花火が終わった後の片付けしていると夏が終わったような気分でした。bleah



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

|

« クロッシェ編みの小さな鞄ストラップ | トップページ | オーガニック石鹸づくり »

コメント

雨の不安もなく行事が出来て良かったねhappy01
かわいい甚平さん風でいー感じnote
教えている先生の努力もすばらしいのか、ちゃんと盆踊りできるんだよねー。
園児の子は何をしてもかわいいんだけどねhappy02
花火も無事に終わってよかったねshine

投稿: にしま | 2010年7月11日 (日) 02時58分

甚平めっちゃかわいいです!!
その生地、美味しそうなケーキと可愛らしい動物、
子どものツボですねup

トイレットペーパーの芯、ちょっと長い?

投稿: 笑顔です | 2010年7月11日 (日) 09時31分

甚平、手作りだったんだぁ♪♪
可愛い生地のだなぁーって思ってたの^-^

ワカナがね、帰りに「おむこチャン指輪してたの」って
めっちゃ羨ましそうに言ってたのぉ 笑
コレだったのねー★★
確かに女心をくすぐる可愛い指輪^^

踊ってる姿、本当に可愛かったね(私も親ばか)
こんなに上手に踊れるんだって、感動しちゃった。
今回、やっとビデオを購入したので
さっそく家では鑑賞会してますが、あんぱんまん音頭のフレーズが
頭から離れないよ・・・・

投稿: るい | 2010年7月11日 (日) 13時07分

にしまさま

雨と雨にはさまれたラッキーないいお天気で、でも涼しかったので過ごしやすかったです。
ほんま先生の教え方が上手やと思うわ。

花火、毎回役員の人がこんな感じでやってたんやーと初めて知りました。
来年は誰よりもすばやく逃げよーsweat01

投稿: まの | 2010年7月11日 (日) 22時01分

笑顔ですさま

おむこには選ばさず、勝手に買ってきたのですが、水通ししてベランダに干していた生地を見てすぐに
「あのやつかわいい~heart02
と食いついてました。smile
芯長い?トイレットペーパーじゃなかったかな。
とにかく家中の芯や箱が兄弟で取り合いです。sweat01

投稿: まの | 2010年7月11日 (日) 22時04分

るいさま

みんなめっちゃかわいくて、目移りしてましたshine
あんなのもいいなー、あれもかわいいheart04
Jr.の時はそこまで気にならなかったけど、今回はこまかくチェックしてました。smile
るいちゃんの娘ちゃんもめっちゃかわいかったわ~。
踊りもバッチリやったしgood

指輪、きっと控え室で自慢してたハズ・・・と思っててんcatface
結構目立つデカさやったし。
乙女のおしゃれ合戦に火をつけてたらごめんな~smile

投稿: まの | 2010年7月11日 (日) 22時10分

おむこちゃん、かわいい!!
そして、手作り・・・流石です!!

こちらの幼稚園でも、「納涼会」という名前で盆踊りとかやりました。どこも、女の子は力の入れ方が違いますよね。こちらも、女の子は本格的な浴衣&付け髪&イヤリングetcでバッチリ決めてました。
一方、地味な男の子は完全に引き立て役でしたヨwobbly

ちなみに息子は、お婆ちゃん手作りの新幹線柄甚平で。
盆踊りも踊ってくれませんでした(ノ_-。)涙涙です。

投稿: | 2010年7月14日 (水) 22時52分

ななしさま

もしかしてやまもっちゃん?
違ってたら失礼sweat01
女子に力入ってるのはどこも一緒ですかね?
来年はどうしようかとすでに構想練ってます。smile
うちのおむこは髪が直毛サラサラすぎてヘアアレンジが難しいです。にもかかわらず、本人からのリクエスト多し・・・。

息子ちゃん、新幹線柄の甚平なんて、お友達にうらやましがられそう~heart04
うちの息子が幼稚園の時なら確実に食いついてたと思うわ。happy01

投稿: まの | 2010年7月16日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/35707677

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツな夏の夕べ:

« クロッシェ編みの小さな鞄ストラップ | トップページ | オーガニック石鹸づくり »