« 新作はんこ、再販はんこ | トップページ | キーケースペンダント »

2010年6月11日 (金)

リバーシブルチューリップハット

やっとネットショップのブログらしくなってきた今日この頃。happy02
っていいつつそろそろネタもつきそうです。sweat01作家さん新作よろしくお願いします。confident

で、今日は久々の私制作のチューリップハットです。
ネットにアップするのは本当に久しぶりです。pcshine

いばれるほどではないにしろちょこちょこ作ってはいたのですが、気づけばまったくアップしてませんでした。coldsweats01
この新リバーシブルチューリップハットはお初です。

Hatc125a

ひっくり返すと…sign05

Hatc125c

そのわりに撮った写真ではわかりずらいのですが、両サイドについているくるみボタンにゴムひもがついています。

Hatc125b
これがリバーシブルではない子ども用の帽子についているゴムの役割を果たします。happy01
ひっくり返して使用する時はボタンを一度はずしてまたボタンホールにはめれば両方で使用できます。
約2年前に見かけたリボン付き帽子からヒントを得て出来上がった形です。

ゴム紐はかなり長めにつけてあって、片方はすぐにほどけるようになってますから、そこから一度はずしてお子さんに丁度いい長さにあわせてカットしてご使用ください。hairsalon

dashで飛んでいかないし、一見ゴム紐が見えないすっきりしたデザインです。

色々帽子を作ってますが、チューリップハットは折りたたんでコンパクトになるし、子ども用の帽子としては一番のオススメです。(母の荷物になりにくいscissors

生地の在庫があるものは別サイズでもお作りします。

また女の子向きのものも制作予定です。


↓本日新作UPしました♪(^-^)よかったらポチッと押して見に来てくださいheart01

あべらーずハンドメイドショップタウンへ


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 新作はんこ、再販はんこ | トップページ | キーケースペンダント »

コメント

ステキなアイデアですねhappy02
リバーシブルはかわいいんですがゴムがないのがずっとネックで、今は普通の帽子を被らせていますdash

こっちでも、免許は取ったものの相変わらず自転車生活なのでcoldsweats01

投稿: maki | 2010年6月11日 (金) 10時01分

makiさま

でしょ?この前はクリップに布をつけて紐の代わりにしてたのですが、どうも見た目がかわいくなくて・・・。
この形を思いついた時はにんまりでした。catface
子連れ自転車生活にゴム紐は必須ですよね。good

投稿: まの | 2010年6月11日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/35190691

この記事へのトラックバック一覧です: リバーシブルチューリップハット:

« 新作はんこ、再販はんこ | トップページ | キーケースペンダント »