2009年11月30日 (月)

報告★〃 2009冬 おでかけマルシェ 

イベント翌日は朝からバドミントンtennisに行き、昼から報告ブログ…と思ってましたが、バドミントンから帰宅後に遅れてきた疲労にバタンキューwobbly
ということでちょっと遅れてしまいましたが、報告です。

お天気にも恵まれsun今回も朝からたくさんの人たちにお越しいただきました。happy02
ほんっとにすごい人でスタッフに用事があってもどこも人でぎっしり。まるで満員電車状態で、なかなかたどりつけないほどでした。coldsweats02
初めて来られる方も「自転車bicycleがたくさん並んでるのですぐわかった~」と。smile

毎回本当にこの大盛況はありがたいことです。confident
真剣な顔で手作りを体験している子ども達の姿ににんまり。catface
その中にJr.も。
黙々と釘を打ってる姿を通りすがりに見かけてにんまり。catface

今回スタッフとして参加してくれたリアクション王さんの娘ちゃん達も何度も自分のお小遣いdollarでお買い物をしてくれてお得意さま状態でした。good
もちろん他のたくさんの子どもちゃん達も小さな手にお気に入りのものを握りしめ買いにきてくれました。catface

お母さま方にもたくさんお買い上げいただいて、感謝感謝です。catface

またまた反省点は色々ありますが、次回レベルアップして開催できたらなあと思います。

ご来場いただいたお客さま、本当にありがとうございました。
またご意見等いただけるとうれしいです。

スタッフの皆様お疲れ様でした。

ぜひとも次回もご参加ください。

今回はおむつまんに写真をお願いしたのでいっぱいアップします。
いっぱい過ぎ?
でも少しでもたくさん楽しさ伝わればいいなあ…。

Hito396

Hito397

Hito398

Hito399

Hito400

Hito401

Hito402

Hito403

Hito404

Hito405

Hito406

Hito407

Hito408

Hito409

Hito410

Hito411

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

準備中★〃 2009冬 おでかけマルシェ その13

rockいよいよ明日ということで準備に行ってきました。
ただでさえ時間がないのに同行したおむこの機嫌が悪くて
「だっこ~」攻撃。
ずーっとケンカしながら、小脇に抱えたりしながら準備していました。

準備中の写真。

Hito392 

作品陳列棚の方はほとんど埋まってこんな感じですが、手作り講習コーナー、カフェコーナーの準備のほとんどが明日。
まだどんな感じになるのか私にもわかりません~。coldsweats01
でもきっとまた親子共々楽しめるイベントになることだと思います!

それと…「その8」でご紹介した「はんこでリース作り」の作品例ですが、少し変更があったので画像を載せておきます。

Hito391
以前のものよりカラフルでいいですね♪

そして毎回破格で販売するハギレと、

Hito395 

今回は子ども服の古着販売コーナーもご用意しています。

Hito394 

1着50円。t-shirt3着100円。t-shirtt-shirtt-shirt
やっすいです!coldsweats02
ぜひこちらもご利用ください。happy01

明日はお天気もよさそうです。sun
ぜひクリスマス準備に子ども達に作ってもらって、母はお買い物を楽しんで、カフェでほっこりしてください。
スタッフ全員でお待ちしています。confidentheart04

Hito393_2 

↑今回スタッフがハギレを貼って作った力作rock

おでかけマルシェ あったか冬じたく

日時 2009年11月28日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

準備中★〃 2009冬 おでかけマルシェ その12

今日はカフェコーナーのご紹介。cafe
今回は「あったかお家カフェ」というイメージで飲食ブースはまとまっていい感じになる予定です。catface
私もそこでほっこりお茶したいー!(絶対ムリsweat01
みなさま、私の分までカフェを堪能してください。confident
メニュー画像が届いたのでご紹介。

Hito389 

そして販売するキャンディレイ。なつかしい♪子どもの頃大好きでした。

Hito390 

おでかけマルシェ あったか冬じたく

日時 2009年11月28日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

準備中★〃 2009冬 おでかけマルシェ その11

今日は「すごろくおやつマット」のハンコ押しをリアクション王さまと一緒にやりました。
100枚ポンポン地道に押していくのも2人でおしゃべりしながら笑いながらだと楽しいものです。happy01

では手作り体験のご紹介その11

xmasハンコをおして年賀状作り

講習料300円(5枚作成します)

幼稚園以下のお子様は保護者同伴でお願いします。

今日のは画像なしなので変わりに手作り作品を出される作家さんの作品の一部をご紹介します。happy01

Hito378

ブランド名: sissonne(シソンヌ)

Hito379

ブランド名: こねこねくらぶのさとちゃま

Hito387

ブランド名:Jasmine Tea
寒くなってきたので、見てほっこり、あったかそうな雑貨たちを
そろえたいなぁと思っています。

他にもたくさん♪もちろんあべらーずのメンバーも出品します。

ぜひぜひお楽しみに…

おでかけマルシェ あったか冬じたく

日時 2009年11月28日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

準備中★〃 2009冬 おでかけマルシェ その10

子ども達がいないと集中できるとはいえ、あれこれしているとあっという間の1日です。

では手作り体験のご紹介その10

Hito388

xmasすごろくおやつマット

講習料 200円

幼稚園未満のお子さんは保護者同伴でお願いします。
すごろくのマスは押し済みなので、「いっかいやすみ」や「2ますもどる」などを四角のマスに、その他かわいいケシゴムはんこをたくさん用意してありますので好きなところに押してもらってオリジナルのすごろくを作ってもらいます。
キャラメルサイコロとコマになるどんぐりさん付き。
おうちに帰ったらかならずアイロンをあててくださいね。house

おでかけマルシェ あったか冬じたく

日時 2009年11月28日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

準備中★〃 2009冬 おでかけマルシェ その9

今日はおむつまん両親が広島へ帰りました。bullettrain
駅まで家族全員でお見送りに行ったのですが、お別れの時におむこは号泣。cryingsweat01
Jr.も涙ぐんでました。weep
ほんっっとに大好きなんだなあ、私もいつか孫に泣かれたい…と思ったり。smile

では手作り体験のご紹介その9

Hito386

xmasワイヤーモービル

講習料 200円

幼稚園以下のお子さんは保護者同伴でお願いします。
自分で選んだ生地を好きな形に切ってもらい(型も用意あり)、絵を書いてもよしgoodはぎれを貼ってもよしgoodで、オリジナルのモビールを作ってもらいたいと思いま~すhappy01

おでかけマルシェ あったか冬じたく

日時 2009年11月28日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

準備中★〃 2009冬 おでかけマルシェ その8

今日はおむこの七五三。
前日の試着ではうれしそうにしていたのに、注目されることが苦手なせいか、当日になって着物を着ることを拒否。bearing
時間もないし必死で説得しました。coldsweats02
そして…
朝の嫌がりはなんだったんだ?と思うほどご満悦な様子で自分のかわいさにうっとりしてました。virgoshine
もちろん親も祖父母もかわいさにうっとりです。catface catface catface catface

では手作り体験のご紹介その8

Hito385 

xmasはんこでリース作り

講習料 200円

幼稚園以下のお子さんは保護者同伴でお願いします。
はんこをポンポン押してかわいいリースを作ってください。happy01

おでかけマルシェ あったか冬じたく

日時 2009年11月28日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

準備中★〃 2009冬 おでかけマルシェ その7

今日からおむつまん父母が来るというのにバドミントンに行ってしまいました。coldsweats01
12月の初めに試合に出ることになったのでめちゃあせってます。

では手作り体験のご紹介その7

Hito383

xmas紙の笛

講習料 50円

幼稚園以下のお子さんは保護者同伴でお願いします。
オリジナルのかわいい笛を作ってください。happy01

おでかけマルシェ あったか冬じたく

日時 2009年11月28日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

準備中★〃 2009冬 おでかけマルシェ その6

今日はてんさまのお付き合いで泉大津までドライブ。
すごくいいお天気で、車の中で日焼けしそうでした。
明日からおむつまん父母がおむこの七五三のために来てくれるので、家の掃除をしなくては…と思いつつ現実逃避です。

では手作り体験のご紹介その6

Hito384

xmasふわふわ粘土でマカロン作り

講習料 200円

年少さん以下のお子さんは保護者同伴でお願いします。
かわいいマカロンを作ってくださいね。lovely

おでかけマルシェ あったか冬支度

日時 2009年11月28日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

準備中★〃 2009冬 おでかけマルシェ その5

今日は夢にまでみた平日美容院に行ってきました!hairsalonshine
おむこを幼稚園に入園させたらやってみたかったことのひとつです。catfaceheart04
それも美容院には半年以上ぶり(爆
今後はもう少しこまめに行きたいです。scissors

では手作り体験のご紹介その5

Hito382 

spaほっこり・しゅわしゅわバスボム

講習料 ひとつ 200円

幼稚園児以下の子どもさんは保護者同伴でお願いします。
他にも黄色、緑とかいろんな色を用意しています。
そして中にお楽しみの何かが入ってます。happy01
中も6種類、香りは3種類から選んでもらいます。

おでかけマルシェ あったか冬支度

日時 2009年11月28日(土) 10:00~16:00

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず abera-s☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)