2009年8月 9日 (日)

報告☆〃 2009夏 おでかけマルシェ

金曜日に広島から帰ってきました。bullettrain
帰宅当日飲み会beer翌日爆睡sleepy、今朝はバドミントンdash
で、ただいまやっとPCの前で落ち着いてます。

ということで遅くなりましたがおでかけマルシェのご報告。sweat01

前のブログにも少し書きましたが、大盛況!
前回からレジ担当になり、ラクチンだと思っていたのに大間違いで大忙しでした。wobbly

いつもの通り、我が子は子ども達にお願いしていました。coldsweats01(どんだけ頼って使うねん~というほど頼ってました。みんなありがとう♪catfaceheart04
午前中は開催時間くらいは落ち着いてましたが、それからお昼過ぎまですごい絶えることなく子ども達がレジにあるスタンプカードをもらいにきていました。

Hito3511 

写真は午前中、少し混みあってきたところ。
ここからさらに人が増え、しばらく写真も撮れない忙しさ…。sweat02

Hito3512
ワイヤーモービルのコーナー。

Hito3513
スマートボール。
これ、すっごくかわいくて happy02 欲しい~と思ってしまいました。

Hito3514
キッズネイル、たくさんの女の子がかわいい爪になってました。(男の子もしてたそうです)

Hito3515
「ほらnoteまのさん見て~happy01
とてんさまの娘ちゃんが見せてくれて、子どもが作るシュシュがどんなものか知りました。(^^;
これたくさんのハギレをゴムに結んで作ってるのですが、かわいい♪

と、写真が撮れたのはこれだけ。despairsweat01

他にもたくさんあったのですが、気づけば完売で店じまいだったり、タイミングを逃したり。
次回はレジ担当か写真担当を増やしたいです。

今回もたくさんの人たちにきていただき、本当にありがとうございました。
毎度へとへとに疲れるものの、開催中にあれこれ反省し、次回はこうした方がいいよなあ…と何度も思ったり。
子ども達の楽しそうな姿と、我が子達の「楽しかった~♪」の言葉に、結局またやりたいなあ~って気持ちになるわけです。

しかし人が足りてませんっ。sweat01ぜひとも「子どもにこんなん教えてみたい」という方、「何していいかわかれへんけど楽しそうやらか手伝ってみたい」という方ご一報ください。
小学生の子どもちゃんくらいなら親子でお店するのもいい体験ですよ。happy01



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

準備中★〃 2009夏 おでかけマルシェ その8

最後にまだ紹介できなかった手作り講習ブースなどを紹介します。

Hito3502 

この「おもしろじっけん」一体何なのか未確認です。sweat01
気になる…eye

Hito3503
美味しそうな駄菓子たちdelicious

Hito3504
美味しそうなアイスクリーム…
でもこれはマグネットです。
美味しそうなフルーツなどのパーツをくっつけて美味しそうなアイスを作るみたいです。

1回300円

その他にも…

tulipたこせん

tulip手作りスィーツ

tulipミルクせんべい

tulipフランクフルト

tulipキッズネイル

tulipスマートボール

tulipスーパーボールすくい

tulipコースター作り

tulipシュシュ作り

tulipけしごむハンコ作り

など盛りたくさんです。

ぜひ親子で、家族で遊びにきてください。happy02

おでかけマルシェ ~ママはてづくりめいじん~

日時 7月31日(金) 10時~16時

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備中★〃 2009夏 おでかけマルシェ その7

搬入に行ってきました!
なんか忘れ物がないかとドキドキです。coldsweats02

まだすべてではないですが、少しだけ販売ブースの作品紹介heart04

Hito3491 

Hito3492 

Hito3493 

Hito3494 

かわいいものがいっぱいで、準備の手を止めてつい見てしまいそうになってました。coldsweats01

おでかけマルシェ ~ママはてづくりめいじん~

日時 7月31日(金) 10時~16時

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備中★〃 2009夏 おでかけマルシェ その6

いよいよ明日です。happy02
今から搬入に行ってきます。scissors

ピアス&ゆびわheart

親子でアクセサリー作り

ママのピアス 300円

子どもちゃんのゆびわ 30円

Hito348 

ゆびわはビーズで作ってもらいます。

おでかけマルシェ ~ママはてづくりめいじん~

日時 7月31日(金) 10時~16時

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

準備中★〃 2009夏 おでかけマルシェ その5

restaurantおままごとセットriceball

今回はままちっちスタッフで初出店です。
ダンボールや折り紙などを使ったままごとセットの制作です。

ピザやお寿司、オムライス、めだまやきなどの中から選んでもらって作ってもらいます。
お皿やコップ付きで1セット100円。

1 

ぜひ美味しい料理を作ってお家でも遊んでください。happy01

おでかけマルシェ ~ママはてづくりめいじん~

日時 7月31日(金) 10時~16時

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

準備中★〃 2009夏 おでかけマルシェ その4

chickワイヤーモビール

Hito347 

お母さん(保護者の方)と一緒にお願いします。
ワイヤーをお母さんに作ってもらって、お子様は布とフエルトを貼り合わせてもらいます。
1回300円です。

おでかけマルシェ ~ママはてづくりめいじん~

日時 7月31日(金) 10時~16時

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

準備中★〃 2009夏 おでかけマルシェ その3

tulipハーブ石けん作り

Hito344 

幼稚園児から小学生対象。もちろん大人もOKです。
危ないことはないですが小さいお子さんは大人の方と一緒の方がいいと思います。

石けんはひとつ200円。
もみこむハーブエキスも香りつけの精油もえらんでいただきます。happy01

ハーブドリンクも販売♪
1杯100円。

tulip身体のバランス骨盤調整ケア

12:30~3:00の限定です。
1回500円

カイロプラクティックを簡単にお試ししていただけたらな~と思っています。

おでかけマルシェ ~ママはてづくりめいじん~

日時 7月31日(金) 10時~16時

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

準備中★〃 2009夏 おでかけマルシェ その2

今回もスタンプラリーがあります。chick

作っても

遊んでも

食べても

お買い物しても

スタンプがもらえますのでどんどん集めて景品をゲットしてください。

Hito3432_2

おでかけマルシェ ~ママはてづくりめいじん~

日時 7月31日(金) 10時~16時

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備中★〃 2009夏 おでかけマルシェ その1

単なるさぼりから体調不良から、言い訳をどうしたらいいのかわからない感じにひさびさの更新です。sweat01
で、おでかけマルシェの日も近づき慌てて宣伝です。paper

今回は「ママと一緒に」がテーマですが、子どもだけで作れる物、大人メインの物と色々です。

今日紹介するのは
「てづくりスライム」

Hito3431

3色から選んでもらって魔法の水を入れてまぜまぜしたらスライムの出来あがり♪
暑い夏を少しは涼しくしてくれそう?

子供の頃に流行りましたが、まさかてづくりできるなんて…という感じです。happy02

1回100円です。

おでかけマルシェ ~ママはてづくりめいじん~

日時 7月31日(金) 10時~16時

場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

2009夏 おでかけマルシェ

チラシ完成したので正式に告知です。happy01

Hito3401

Hito3402

おでかけマルシェ ~ママはてづくりめいじん~

art日時 7月31日(金) 10時~16時

art場所 スペース Tamariba (西成区岸里3丁目8-25)

*屋内ですので雨天決行です。

主催・問い合わせ:あべらーず  nerao☆oct.zaq.ne.jp (☆を@に変えてください)

今回はママ達にも手作りを楽しんでもらおうと思っています。
ぜひぜひ親子で思い出と思い出の品を作ってください。

また少しずつ詳細はブログで紹介する予定ですのでお楽しみに♪

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)