« TULLY'S COFFEE Winter Shot(タリーズ コーヒー ウインター ショット) カプチーノ175gカップ | トップページ | おむつまん農園再開! »

2009年4月13日 (月)

給食マスク

まだまだ続くJr.の入学グッズ。school

給食用マスクが必要で、ナフキンと一緒に毎日洗ってくださいとのこと。
じゃあ少なくとも3枚必要だしと、初めてマスクを手作りしました。

我が家は誰も花粉症の人がいないためあまりマスクに縁がなく、風邪の時は使い捨てを使用していました。
作り方はなんとなく想像つくけど、ネットで検索。pc

作り出すと楽しくていっぱい作ってしまいました。
「おむこちゃんもマスク欲しいなあhappy01heart04
というのでおむこの分も。

いっちょまえにマスクつけて「こんっこんっsweat01」と咳の真似までしていました。

Sf58 

柄がシンプルなので消しゴムはんこ(購入したもの)でアクセント。
うへへ、ええやん~catfaceと自画自賛です。shine

ただいま立体マスクを制作中。
上手くできたらUPします。scissors



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

|

« TULLY'S COFFEE Winter Shot(タリーズ コーヒー ウインター ショット) カプチーノ175gカップ | トップページ | おむつまん農園再開! »

コメント

ウチは3枚じゃ足りなかった。
なんでか?ウチの子(男子)の性格なのか
袋から出さずに次の日の分を入れたりして
まとめて洗濯モノに出てきたりしたよgawk
しかもガビガビになってるマスクとナフキンdown

しかし、学校で使うのはもったいないくらいだねhappy01

投稿: にしま | 2009年4月13日 (月) 21時24分

にしまさま

それ心配だなーと思ってました。
今は私が準備を手伝ってるからいいけど、はたしてその後大丈夫かなあとsweat02

投稿: まの | 2009年4月13日 (月) 22時03分

えぇ~~wobbly最近はマスクもハンドメイドなんだぁ
私の時は真っ白い普通の奴やったのになぁ・・・

これ、凄く可愛いね^-^
消しゴムハンコかぁ~~ナルホド!
これならブキッチョな私でも・・・・ニマcatface

昔、給食当番なのにマスク忘れて・・・
センセイに怒られないかヒヤヒヤした記憶が凄い残ってる 笑

投稿: るい | 2009年4月14日 (火) 00時11分

るいさま

私の時はマスクしてた記憶がない…sweat01
手作りマスクは簡単だしお安く済むからオススメですscissors
ハンコでなくアップリケでもかわいいと思うよcatface

投稿: まの | 2009年4月14日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/29099776

この記事へのトラックバック一覧です: 給食マスク:

« TULLY'S COFFEE Winter Shot(タリーズ コーヒー ウインター ショット) カプチーノ175gカップ | トップページ | おむつまん農園再開! »