« お弁当袋 | トップページ | 殺陣とエサやり »

2009年4月 5日 (日)

入学グッズと学習机

Jr.の入学グッズ、やっと作りました。coldsweats01
って、まだ名前つけたりとか色々残ってますが…。wobbly

手提げバッグと体操服袋とハブラシやマスクなどを入れる袋。
小さい巾着は幼稚園で使ってたものでいいかなーと思いつつ、作り始めたらなんとなくおそろいで作りました。(でも柄あわせが微妙に違う…sweat02
小学校になると、かわいいのはそのうち持ちたがらなくなるかも…、でも自分好みでないものは作りたくないなーと葛藤しつつできたのがこれ。

Sf54
本当はロボット柄にしたかったのですが、おむつまんに相談したら「車でええんちゃう。Jr.がいいって言えばなんでもいいんちゃうgawk」という返事を「俺は嫌やなーgawk」という顔しながら言われました。down
とりあえず今のJr.はフツーに喜んでくれました。

もうJr.にかわいいものを作るのはこれで最後かなあ~。despair

それから、本日入学ギリギリセーフで机が来ました。smilescissors

Hito310
やっぱり
ドーナツ屋さんが忙しいようで、そんな中約束通り作っていただいて感謝感激です。heart02
狭い我が家にジャストサイズの机。
おむこのも一緒に作ってもらいました。
きっと入学の頃には落書きやら穴やら開いてそうですがsweat01その時は塗りなおしたり、ヤスリかけたりしてもらおっと。(おむつまんにcatface
Jr.はずーっと待っていたので大喜びで早速勉強していました。happy02bookpencil
やっぱりリビングでするより集中できるみたい。flair
その調子でがんばれ小学生rock



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« お弁当袋 | トップページ | 殺陣とエサやり »

コメント

やっぱり自分の好きな生地じゃないとテンション上がらないよね。。(なーんて偉そうな事いえる立場ではないアタシ)

カバンも巾着もそれも可愛いーー
可愛いの、大好きです^-^
この生地合わせのセンスが、私には???だ・・
どうしてこんな可愛いのを思いつくのか☆

机も届いたんだねー
二つ並べて可愛いなぁぁぁ
シンプルなのが一番いいと思います。
私も早くワカナの勉強机ほしいな・・と思いつつ、ほんとに我が家は狭いから置く場所が無い・・・::

投稿: るい | 2009年4月 6日 (月) 00時55分

るいさま

生地あわせなんて、自分がいいと思ったらやってしまえ~sweat01です。
誰がなんと言おうと自分が気に入ればいいか~とsmile
なんて、おむつまんに嫌味言われてばかりなので、最近開き直ってそんな感じですが、確かに悩みますよねeyesweat01

机、どうせ私に似たらこちゃこちゃ置きまくりそうなので、その面積が少しでも少ないのはいいかもです。scissors

投稿: まの | 2009年4月 6日 (月) 16時38分

明日だぁ
かわいい姿を見れるつもりでいたのが、仕事でお手伝いに行けなくて残念(+_+)

机、いいなぁ、二人並んでお勉強だね

投稿: おおざっぱ | 2009年4月 6日 (月) 23時16分

おおざっぱさま

なんとすでにおむこの机には色えんぴつでの落書きがshock
明日デスクマットを買いに行く予定なんですが、間に合わなかったようです。gawk
明日見てもらえなくて残念ですが、またきっと嫌でもランドセル自慢すると思うのでよろしくお願いします。confidentsweat01

投稿: まの | 2009年4月 6日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/28978504

この記事へのトラックバック一覧です: 入学グッズと学習机:

« お弁当袋 | トップページ | 殺陣とエサやり »