« ひだまりポカポカ春のお散歩ショップ | トップページ | 入学グッズと学習机 »

2009年4月 2日 (木)

お弁当袋

おむつまんの会社は食堂がないのでお弁当か外食です。
前々から使っている丸い二段のお弁当箱がカバンに収納しにくいだの、大きいだの文句言われてました。wobbly
しかしおっさん弁当箱はただでさえ作るのが億劫な私としては買い買えるの嫌だなーと。

そんな時ネットでこれを発見。eye

どんなバッグにもスッポリ入る可愛いパステルカラーのスリムお弁当箱! CAFE at Home ボルダースリムタイトランチ どんなバッグにもスッポリ入る可愛いパステルカラーのスリムお弁当箱! CAFE at Home ボルダースリムタイトランチ
販売元:アイビープラン
アイビープランで詳細を確認する 

かわいい~catface私が使いたいわnoteと即買いました。
しかし前のお弁当袋は丸いお弁当箱仕様に作っていたのでこれは入りません。
ということでこのお弁当箱に合うものを制作。

どうしよー。きっちりサイズか、普通に四角く作っちゃうか…。
色々パッチワークとかレースとかつけたいけどあかんしなー。
と、いまいち作ることに盛り上がらず、しばらくお弁当箱は活躍することなく作業台の上に。gawk
先日重い腰をあげてやっと作りました。rock

Sf531 

めっちゃシンプルです。
でも底が長細く、このお弁当箱仕様です。scissors

Sf532
私が使う時用にかわいいのをもうひとつ作ろうかなあ。




↓本日新作UPしました♪(^-^)よかったらポチッと押して見に来てくださいheart01

あべらーずハンドメイドショップタウンへ


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

|

« ひだまりポカポカ春のお散歩ショップ | トップページ | 入学グッズと学習机 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/28935441

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当袋:

« ひだまりポカポカ春のお散歩ショップ | トップページ | 入学グッズと学習机 »