« おむつまん農園再開! | トップページ | 新じゃが~ »

2009年4月14日 (火)

とりつかれました…

マスクを作るのに出してきた消しゴムはんこ。
それを見てたら作りたくなりました。rock
以前作ってみようと消しゴムとカッターをそろえて挑んだことがあるのですが、あまりの細かさ、うまくいかなさにイライラ~。angry
おむつまんすらイライラしているのを見て断念。sweat02
でもいつかはリベンジしたいと思ってました。
ということでリベンジの時が来たようです。shine

まずはネットpcで削り方のコツの情報収集。
ニコニコ動画で、かなりこまかいポイントを動画で流してくれている人がいて、めっちゃ参考に。

とはいえ上手な人が簡単そうにしていても、ド素人の私の手はそうそう器用には動いてくれません。coldsweats02
それでも前みたいに削ってはいけないところを削ってしまったりという失敗が少ないというたげで
「ちょっとは成長してるかも~。catfaceもっとがんばったら上手になるかも~happy02
と調子に乗り、調子に乗り、ノリノリ~note
で、土曜の夜から彫り始め、今朝も朝から何個かほりほりnotenote

20個完成しました。

Sf59 

左上から作っていった順に並べてあります。
ハチが最後。

よーーく見るとだんだん細く削ることができるようになってます。smilescissors
まだまだ線が荒いのが気になるけど、もっと上手にできるようになるかなあ・・・。

しかし問題なのが、削れる技術も足りませんが、絵心も足りない…。shock
なかなかこれってイラストが書けずで、はやく彫りたいのに~っと焦ります。sweat01



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

|

« おむつまん農園再開! | トップページ | 新じゃが~ »

コメント

はんこ可愛いねhappy01  こんなん大好きな私です。
車のハンコうちのボンに作ってあげたくなるわ。
むずかしいのん? いつかお暇な時でボン&おむこちゃんが
幼稚園行ってる間に作り方教えておくれんheart02

投稿: きよちん | 2009年4月14日 (火) 14時01分

きよちんさま

前にトライした時はものすごーく時間もかかって、無理!wobblyとなりましたが、今回コツをつかんだら結構下手なりに短時間で作れるようになりましたcatface
ぜひぜひ一緒に作りましょうscissors

投稿: まの | 2009年4月14日 (火) 15時44分

可愛いねーー!!
私は傘とかエンピツのハンコが好きだなー

作業が細かそうだね。。
私も興味あるけど、絵心(オリジナリティ)無いからなー

でもハンコ一つポンと押すだけでグンと可愛くなるよね~~

投稿: るい | 2009年4月14日 (火) 19時31分

るいさま

作業は細かいけど、短時間で完成できるのがうれしいですshine
ただいま29個目制作中~scissors

投稿: まの | 2009年4月14日 (火) 20時25分

えぇ~絵心ありありよup
とってもかわいいheart04
私も教えてほしいわ・・・。
けど私の場合、幼稚園以下の絵の才能やからsweat02
買ったほうが費用かからんかも。。

私は雲が好きだなあ~happy01

投稿: いちごショート | 2009年4月14日 (火) 22時57分

いちごショートさま

これ、ほとんど刺繍の図案とかアップリケとかを見て真似して描いてます。
オリジナルの絵が描けたらいいのに~sweat01とケシハンブログをあちこち覗いては指をくわえてます。coldsweats01

投稿: まの | 2009年4月15日 (水) 01時13分

消しコムハンコ、去年はまってましたーー。
細かい作業は途中からテキトーになってしまう私なので、
たいしたもんは出来てません。

保育所のぼうしに作ったハンコを押しました♪

やり始めると止まらんよねえ。

投稿: macota | 2009年4月18日 (土) 22時04分

macotaさま

お~heart04ここにもお仲間が!
ですよね?とまらないですよね?
と、いいつつ絵が描けず今ちょっとストップです。絵本とか雑誌とかあちこちイラスト探してます~。

投稿: まの | 2009年4月19日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/29112531

この記事へのトラックバック一覧です: とりつかれました…:

« おむつまん農園再開! | トップページ | 新じゃが~ »