« アンアンアン♪とっても大好きドラえ~もん | トップページ | 苦節3ヶ月、やっと自転車に乗れました! »

2009年2月 8日 (日)

ユーニノイさんでのワークショップ

昨日は午前中にユーニノイさんでのハンドメイド講習会、午後から自宅にてイラストレーター講習会と講習会三昧でした。
ユーニノイさんのは以前から行きたくてたまらなかったけど、なかなか日にちが合わず。
今回のは土曜日ということで1ヶ月前くらいから申し込んで楽しみにしていました。catface

フエルト作家のぱたぽんさんご指導でのかわいいクリームサンドクッキーのストラップを制作。
今まで原毛はクルクル丸めたフエルトボールを作るくらいで、針でチクチク刺して何かを作るのは初体験。
これでいいのかなあ?と不安になりつつ、他の生徒さんのを見よう見まねでチクチクチクチク…。
生徒さんは私とユーニノイさんを含めて4名。
他の2名の方は初対面の方でしたが、めっちゃおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。
結局手より口の方がよく動いたので未完成のままでタイムアウト。sandclock
最後までの工程を教えてもらって、後は帰ってから仕上げました。

Sf51 

もっとクリームが見える穴の部分を均等にすればリアルだったのになーと反省。sweat02
また家にある原毛でマカロンとか作ってみたいです。
ほんと楽しかったのでちょっとはまりそう~heart04

帰宅後すぐにイラストレーターの講習会メンバーが集合。
こちらも楽しいおしゃべりし色々教えてもらって、頭が飽和状態の一日でした。sweat01

ユーニノイさんでの講習会は、木曜日・土曜日に不定期に開催しています。
子ども対象のものや、糸紡ぎなんて手作りの原点のようなことを教えてくれる講習会があったり、ユーニノイさんのゆったりとした空間での講習会はオススメです。
Jr.もフエルトボール作るのが好きなのできっと行きたがりそうです。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« アンアンアン♪とっても大好きドラえ~もん | トップページ | 苦節3ヶ月、やっと自転車に乗れました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/27887946

この記事へのトラックバック一覧です: ユーニノイさんでのワークショップ:

« アンアンアン♪とっても大好きドラえ~もん | トップページ | 苦節3ヶ月、やっと自転車に乗れました! »