2008年12月19日 (金)

おでかけマルシェ打ち上げ

今日は初のおでかけマルシェ打ち上げに参加してきました。
これまたchicu chichuさんが企画してくれました。
名ばかり主催者は参加するのみです。coldsweats01

lJr.のスイミングのお迎えに行き、そのまま現地に集合。bicycledash(おでかけマルシェの会場を貸しきりました)
ひとまず乾杯とお食事。beer

Hito2801

そして子供たちが飽きないようにと企画したイベント第一弾として「ロシアンルーレット」
何故か今月はロシアンルーレットづいてます。

bombロシアンちくわ
bombロシアンシュークリーム
bombロシアンクラッカー
bombロシアンおにぎり
bombロシアンドリンク

大人が食べて子供たちに誰がアタリを食べたか当ててもらうゲーム。
内3品に参加しましたが、どれもセーフでした。
別に当たったら当たったで美味しいから、こんなところで運を使いたくないわー。

その後絵本の読み聞かせや焼きマシュマロ、プレゼントに子供たちは大喜び。happy02

Hito2802

Hito2803

大人もビンゴゲームにてプレゼント交換。

Hito2804

その間に子供達がピアノで色んな曲をひいてくれたりといいムードでした。catface

私だけちょっと地域が外れてて、子供たちの幼稚園とか小学校も違うこともあり、そんなにゆっくり話をすることがないのでとてもいい機会でした。
酔っ払ってるし妙なテンションで昨日作るのに時間がかかったバルーンのお花もサッサと作ったり。catface
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

おむこも楽しかったらしく、帰りたくないとゴネてへそまげて大泣き。crying
飲酒運転が怖いのでと迎えに来てもらったおむつまんの自転車に乗りずーっと泣いてました。bicyclesweat01

Jr.もあまり知らない子供たちの中でモジモジしながらも楽しかったみたいです。

ところで小学生の女の子達がホワイトボードに字を書いて遊んでいたのですが、

Hito2805
川柳!?なんか賢い子の遊びだなー。coldsweats02


↓本日新作UPしました♪(^-^)よかったらポチッと押して見に来てくださいheart01

あべらーずハンドメイドショップタウンへ


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

報告☆〃 2008冬 おでかけマルシェ 後半

次に制作等の模様・・・
と、写真整理してたらまたも写真が抜けてるのがありました。shock
ほんまに詰めが甘い・・・。sad
なのでその分はJr.達が作った作品画像です。
あ!綿あめ写真も忘れてるっっ。sweat01

Hito27201 

Hito27202

Hito27203 

Hito27204

Hito27205 

Hito27206 

Hito27207 

Hito27208 

Hito27209 

Hito27210 

Hito27211 

Hito27212 

Hito27213 

Hito27214 

Hito27215 

Hito27216 

Hito27217 

Hito27218 

Hito27219 

今回はクリスマス企画ということで、オーナメント作りがいっぱい。xmas
おかげで我が家の新しいツリーにもたくさんの飾りがつきました。
子供が作ったとはいえ、見栄えのいいものがたくさんなので、これから何年も活躍しそうです。
みなさんのおうちにもたくさん飾られているといいのですが・・・。catface

我が家ごとですが、イベント当日、一番早起きだったのはJr.でした。sun
イベントが決定した時から
「Jr.、綿あめを買ってくれた人に折り紙あげるわ!」
とはりきり折り続け、ちゃんと保管せずにおむこにぶちゃぶちゃにされ・・・を繰り返すことほぼ毎日。
ということで前日にも折り紙を買ってもらい、彼なりのラストスパートdashをかけてたみたいです。
そして主催者だし、早めに行こうと早起きするつもりだった私より早く起きたJr.は朝の6時に電気もつけず、なぜかテレビtvだけつけて(それも皇室アルバム・・・sweat02)その明かりで折り紙折ってました。
わが子とはいえ夫婦でひいてしまう光景でした。coldsweats02
そんなにしてまで折ったのに、イベントでは配ることなく、あちこちで手作りに参加し、最後には折り紙コーナーでまた折り紙折ってました。
時々思い出して折り紙を取りにくるけど鳥頭chickなのですぐ忘れてどっか行ってました。
まあいいけど・・・gawk

今回もスタッフみんなに助けられ、大成功となりました。
4年生くらい以上の子供達も頼もしいスタッフとして活躍してくれてました。ちびっこ達も遊びつつ手伝ってくれてました。
身内で「ちょっと集まってイベントやろう」からはじまり、今回はプロの方々も参加いただき、もう少しきっちり、しっかりイベントとして成り立たさなければと色々反省もありました。
次回からは作品出品も一般募集とかできたらいいなと思ってます。(まだ未定ですが)
それでどんどんハンドメイドを通じてつながりができれば、楽しいことに広がりができるのではとワクワクしています。catface

子供のクラフト教室の方も「こんなの教えたい!」というのがあればぜひぜひご連絡ください!

またご参加いただいたからのご意見、ご感想もお待ちしております。

みなさま本当にありがとうございました。happy01

次回もぜひよろしくお願いします!(まだ未定ですがsweat01)



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

報告☆〃 2008冬 おでかけマルシェ 前半

やっとパソコンが返ってきました。crying
おでかけマルシェの報告、早くしたかったのですが、おむつまんのパソコンにデジカメの画像が取り込めず、マイパソコンの帰りを今か今かと待っておりました。
データも無事だったし、やっとほっとしました。despair

さてさて報告です。
今回も大盛況で、満員御礼!happy02
たくさんの親子に来ていただき、親たちはお買い物やカフェなどを堪能。子供たちはたくさんのモノを作ったり遊んだりしてくれました。

まずは作品の写真です。

Hito2713

Hito2714

Hito2715 

Hito2716 

Hito2717

Hito2718 

Hito2719 

作品は準備の時や、今回レジ担当だったので、その合間合間で撮ったのですが、焦りながらお客さんの隙間から撮ってはレジに戻り、撮っては戻りをしたせいか、全部撮りきれてませんでした。sweat01
でもまあそれでもたくさんの作品の写真です。coldsweats01

今回は約20名の作家さんが集まってくれました。
色んな作品をゆっくりじっくり見たいところでしたが、今回もかないませんでした。
でも買い物はできましたnote
開店前にゲット。
閉店後にはとても見る時間などない大嵐のような撤去作業の中、なかなか合わないレジと格闘でした。bearingsweat01

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

準備中★〃 2008冬 おでかけマルシェ その14

いよいよ明日です!
本日準備に行ってきました。

Amede 

ribbonあめdeわたあめribbon

fullmoon価格・・・ 50円(パイン味とモモ味の2つの味が楽しめます)

なんとアメチャンでわたあめ作ります!
しかし「おもちゃ」なので20分に一度休憩必要です。coldsweats01
なので買えたらラッキーな感じで思っててください。scissors
できるだけ早く行って作りだめはしたいと思います。
せめてイベント中に壊れませんように・・・shine

さてさて明日はこのような子供が楽しむものの隣で手作り雑貨や美味しいお菓子、そしてカフェコーナーもあり、子供が遊んでいる間にぜひとも大人の方も楽しんでもらいたいと思っています。
今日の準備で一足先に新作の作品を少し見てきましたが、かわいいものがいっぱいです。catface
Yellw4さんの新作もたくさんやってきましたし、洋服は特別にセールになっています。happy02
要チェックです!
そしてお菓子も以前も大好評だった方々の作ったものなのでぜひぜひ楽しみにしててください。cake

そうそう、今回も阿倍野方面からの行き方、相生通り編~。bicycle
メガネの愛眼北側の相生通りを右に道なりにまーっすぐまーっすぐ。
2本目の線路も越えてさらにまーっすぐ。
すると左手に三角公園が見えてきます。
それから2つめの角を左へ。
そしてたばこ屋さんの角を右に行くと会場です。house
帰りの坂がちょっと大変ですが、ぜひぜひお越しください!
お待ちしております。lovely

2008冬 おでかけマルシェ

日時 11月30日(日)10時~16時

場所 フリースペースTamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

準備中★〃 2008冬 おでかけマルシェ その13

いよいよ日にちが迫ってきて、続々と画像が届いてます!

Oekaki01

Oekaki02

Oekaki03

pencilおえかきフレームpencil

tulip制作価格・・・ 200円

tulip対象年齢・・・ 幼稚園児以上(それ以下の子供ちゃんは保護者と一緒にならばOKgood 大人だけでもOKgood)

フエルト、クレヨンを使って自分だけのフレーム、作りです。
フレームのサイズは3種類で、合計約50個です。
ちなみに2枚目画像は園児の作品です。

pencilおえかきエコバッグpencil

tulip制作価格・・・ 100円

tulip対象年齢・・・ 幼稚園児以上(それ以下の子供ちゃんは保護者と一緒にならばOKgood 大人だけでもOKgood)

限定30枚です。

2008冬 おでかけマルシェ

日時 11月30日(日)10時~16時

場所 フリースペースTamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

準備中★〃 2008冬 おでかけマルシェ その12

Karakuri

pouchからくりサンタpouch

present制作価格・・・ 200円

present対象年齢・・・ 5歳以上(それ以下の子供ちゃんは保護者と一緒にならばOK 大人だけでもOK)

サンタさんがからくりで動く!
かわいい仕掛けのかわいいサンタさんを作ってもらいます。
おたのしみくじ付きです。catfaceheart04

2008冬 おでかけマルシェ

日時 11月30日(日)10時~16時

場所 フリースペースTamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

準備中★〃 2008冬 おでかけマルシェ その11

今回初の大人向け♪

foot足つぼfoot

foot価格・・・20分 1500円

        30分  2000円

おでかけマルシェ特別料金でのご提供です。good
子供ちゃんが制作に夢中になっているその間に!smile
ぜひぜひ日ごろの疲れを癒してください。catface

2008冬 おでかけマルシェ

日時 11月30日(日)10時~16時

場所 フリースペースTamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

準備中★〃 2008冬 おでかけマルシェ その10

あべらーずの作家さんSATOが今回初参加です。

Photo

heart01ハートのポプリオーナメントheart01

tulip制作価格・・・100円

tulip対象年齢・・・小学生以上(それ以下の子供ちゃんは保護者と一緒にならばOKgood 大人だけでもOKgood)

2種類の楕円形の生地を編みこむと不思議不思議・・・かわいいハートに変身!lovely

2008冬 おでかけマルシェ

日時 11月30日(日)10時~16時

場所 フリースペースTamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

準備中★〃 2008冬 おでかけマルシェ その9

このブログの「準備中・・・」の記事を見るたび焦ると言ってた方から画像が届きました。smile

1

snowミニチュアフレームsnow

xmas制作価格・・・400円

xmas対象年齢・・・小学生以上(それ以下の子供ちゃんは保護者と一緒にならばOK good大人だけでもOKgood)

粘土で作るちいさなちいさな雪だるま。snow
去年、Jr.が作らせてもらったのですが、
え?こんなに上手に作れるの?happy02とびっくりするほどの完成度でした。good
今年もトイレに飾られてます。smile
大人が作っても楽しそうなコネコネです。catface

2008冬 おでかけマルシェ

日時 11月30日(日)10時~16時

場所 フリースペースTamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

準備中★〃 2008冬 おでかけマルシェ その8

今日ご紹介するのはどちらかというとママに作ってもらいたい、というか作りたくなるバスソルト。happy01

Bath_2 

cuteほかほか香りいっぱいハーバルバスソルトcute

ribbon制作価格・・・500円

ribbon対象年齢・・・小学生以上(それ以下の子供ちゃんは保護者と一緒にならばOKgood 大人だけでもOKgood)

3回使用分を作ります。
写真は瓶に入っていますが、当日は袋に入れて持って帰ってもらいます。

他にもハーブドリンクも100円にてご用意しています。

ユーニノイさんのところでアロマハンドクリームの一日講習会をされる予定のサロン沙羅さんが教えてくれます。
個人的にとても興味ありありなのですが、きっと当日は忙しくて作りにいけないだろうなあ・・・despair
おむつまんに作らせようかなsmile

2008冬 おでかけマルシェ

日時 11月30日(日)10時~16時

場所 フリースペースTamariba (西成区岸里3丁目8-25)詳細地図 南海岸里玉出駅すぐです。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)