« 布ライナー | トップページ | 先週のことですが・・・① »

2008年11月 4日 (火)

はぎれ活用 *針金ハンガー*

イベントやフリマの時に洋服を持参することがよくあります。t-shirt
ハンガーラックにかけるのですが、もちろんハンガーも必要。
いつも準備がギリギリの私なので、ありあわせのハンガーで、足りなかったり、多かったり、統一感もないし、いつも気になりつつもそのままでした。

で、ひとまず子供用のハンガーは針金のものだったのでハギレをクルクル巻いて統一。
重い腰をやっと上げ、大人用も作ることに。

でも我が家はあまりクリーニングを出さないので肝心の針金ハンガーがない・・・。
ということでご近所さんにお願いしていただきました。catface

くるくるくるくる・・・と地道な作業。
これってたいしてハギレの消費にもならないけど、他にどうしようもない細いハギレが活用できるのが嬉しいです。scissors

Sf44 

見た目がかわいくなるだけでなく、滑り止めにもなるのでオススメです。


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

|

« 布ライナー | トップページ | 先週のことですが・・・① »

コメント

パッと見た感じが、
ビーズがついているのかと思ったsweat01
また、余っていたら持っていくだで。

投稿: にしま | 2008年11月 5日 (水) 08時49分

にしまさま

毎度ありがとうございます。
でもにしまがくれたハンガー、
「なんでハロウィンカラーなん?」
とおむつまんが疑問に思ってました。smile
期間限定のハンガー??

投稿: まの | 2008年11月 5日 (水) 08時54分

うちも、前に見せてもらったハンガーに魅せられて1号が作りたいっってハンガー探したんだけど、なかった・・

かわいくて、実用的なのがいいよね。

でも、布選びのセンスでうちは失敗しそうだなsad

投稿: おおざっぱ | 2008年11月 5日 (水) 09時08分

おおざっぱさま

S字フックにもできます。
100均のチープなフックがかわいいアイテムに。
他にもなんかグルグルできるものあるかなーtyphoon

投稿: まの | 2008年11月 5日 (水) 13時53分

ほそながーーく残ったハギレって結局使い道なく捨ててしまうのよね。
これってどうやって留めてるの?
パーカーとかも吊るしてるのでsweat01
ちょっとは肩がツンsign01となるの防げるかな・・・

投稿: いちごショート | 2008年11月 5日 (水) 18時29分

いちごショートさま

これはまず針金に細い両面テープをぐるぐる張って、そこにハギレを貼り付けていきます。scissors
肩がツンっとなるのを防ぐにはかなりグルグルしないとだめかなcoldsweats01

投稿: まの | 2008年11月 5日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/25005443

この記事へのトラックバック一覧です: はぎれ活用 *針金ハンガー*:

« 布ライナー | トップページ | 先週のことですが・・・① »