« おむこ作品 | トップページ | AHMAD TEA (アーマッドティー) アールグレイ/フルーツティー セレクション »

2008年10月12日 (日)

ベルスリーブワンピース

ひさびさの作品
って私の服ですが・・・。
少し前に日本紐釦でセールしていた麻生地で作りました。

Hito242

縫いやすそうでくせのない生地だったので大量買い。
↓こちらの本を参考に。

 ソーイングpochee  4

しかしひとつ問題が!
裁断を終えて、縫製の段階で裁断したサイズが違うことが発覚。shock
あわてて本を見直すと、本の数字とは合ってている。book
でもどう考えても短い・・・。despair
ということで出版社のサイトを調べてみると「出版物に関するお詫びと訂正 」のところで訂正が・・・。

やっぱり・・・。sad
しかし今回は生地に余裕があったからいいものの、そうでなかったら暴れそうです。
ちゃんとHP内で訂正を書いてくれるのはありがたいことですが、雑誌とはいえ、もう少しチェックしてくれても・・・と思います。
だってこの1冊に7箇所も訂正!angry

出版前に試作してるのかなあ・・・。してないんだろうなあ・・・。

って文句言いまくりですが、ここの出版社の本は作り方がとてもわかりやすいので好きなんです。
だから余計ちょっと残念かな。despair

今後はまずHPチェックですね。
ちゃんと訂正のページがないところもあるのでここは良心的なのではと思います。
でも次回生地が足りなくて、こういうことになったら絶対暴れます~っpunch


↓よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« おむこ作品 | トップページ | AHMAD TEA (アーマッドティー) アールグレイ/フルーツティー セレクション »

コメント

( ^ω^ )やっぱり自分の着たい服を
つくれるっちゅうのは強いですね。
ふわっと着やすそうで
かわいい服でしたよ。
でも、きっと私が着たら・・・・
何ヶ月ですか?て聞かれそう^^;。
そんな服が似合う体になるよう頑張らなっwobbly

投稿: てん | 2008年10月12日 (日) 22時44分

てんさま

自分でパターンもおこせたらもっといいのになあと思います。
これからの季節、重ね着しやすい服は重宝ですgood
私も「何ヶ月?」と聞かれるの覚悟で着てます~smile

投稿: まの | 2008年10月13日 (月) 20時02分

シンプルで可愛いワンピねhappy01
スバラシイshine
秋だし、手芸の神様が私にも舞い降りますように・・
ああ、飽きっぽいのはアカンな~。
何事も中途半端down

投稿: ぴーちゃん | 2008年10月13日 (月) 21時15分

ぴーちゃんさま

裁断もシンプルなのでオススメですgood
マイケルとの恋(妄想)が手芸の神様を邪魔しますがお互いがんばりましょう~rock

投稿: まの | 2008年10月13日 (月) 21時21分

こんばんわ!
この服すっごい好みです~!!
販売してほしいくらいだわぁ。
服を縫えるってすごい特技ですよね♪
自分の気持ちのいい生地で好きな服を作れたら幸せだろうなって思っちゃいます☆

投稿: まめ | 2008年10月13日 (月) 22時29分

まめさま

人に売れる服がいつか作れたらなあと思ってます。
まずは自分や子供用に作ってはたして洗濯に耐えれるか実験って感じですcoldsweats01

投稿: まの | 2008年10月15日 (水) 01時19分

おお~また作ったのね。
途中多難だったのかも知れんけど、良い感じーhappy01
これ重ね着するのね。徳利セーター?(爆

投稿: にしま | 2008年10月15日 (水) 22時35分

にしまさま

そうそう!徳利!bottle
こないだキャミソールに重ね着しておむこを抱っこしてたら肩がびろsign04
「なんでお前そんなセクシーな格好やねんsweat02」とおむつまんに問われました。
はやく徳利シーズン到来してほしいです。

投稿: まの | 2008年10月16日 (木) 09時11分

最近とても洋裁熱が上昇してる私ですup
裁断が簡単shineなんて魅力的だわ~
まのちゃんみたいに上手には無理だけど
今度見せてもらいに行ってもいいかしらんeye

投稿: みのりん | 2008年10月21日 (火) 23時31分

みのりんさま

この雑誌のはシンプルでいい感じの洋服が多いのでオススメですscissors
またぜひお披露目します~catface

投稿: まの | 2008年10月22日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/24456597

この記事へのトラックバック一覧です: ベルスリーブワンピース:

« おむこ作品 | トップページ | AHMAD TEA (アーマッドティー) アールグレイ/フルーツティー セレクション »