« ポニョご飯。 | トップページ | 野菜生活100 野菜とヨーグルト マンゴー&パッションフルーツ »

2008年9月 2日 (火)

スクエアスモック

まのです。

おむこのチュニックワンピを作る前に作ってました。

Sf40

こちらの本参照

女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 

そしてこれは以前作ったおむこのワンピースと柄違いでお揃いの服です。

生地も確か春ごろに買ったような・・・sweat02

あわてて制作のひとつです。

丈が短くて着にくいかなあ~と思ってたのですが、着てみるとそう短くもなく、白のティアードスカートに合わせて着ています。

先日、前に勤めていた会社の上司と同期と後輩とでの飲み会があり、子連れだったのでおむことお揃いで着ていきました。

おむこの服は今でも頭がギリギリ入るくらいなので、お揃いで着る機会はもうないかもです。coldsweats01


↓よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

|

« ポニョご飯。 | トップページ | 野菜生活100 野菜とヨーグルト マンゴー&パッションフルーツ »

コメント

親子でお揃い、かわいいね~happy01
サクッと作れてスゴイな~!
最近は私の服をパクられて
困ってます・・早すぎる~sweat02

投稿: ぴーちゃん | 2008年9月 2日 (火) 22時17分

ぴーちゃんさま

サクッというより眉間にシワ寄せて作ってますsweat01
でもこの本がいいのか、前ほど「意味わからんっ」ということが少なくスムーズに作れて楽しいです。

娘と服を共有するってちょっとあこがれ~!
おむこは私とおそろより、ぴーちゃんの娘ちゃんとおそろにいつも喜んでます。bearing

投稿: まの | 2008年9月 2日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/23437291

この記事へのトラックバック一覧です: スクエアスモック:

« ポニョご飯。 | トップページ | 野菜生活100 野菜とヨーグルト マンゴー&パッションフルーツ »