« 「コラーゲン」という言葉に・・・ | トップページ | チュニックワンピース »

2008年8月 5日 (火)

ギャザースカート

帽子作りの合間に自分のギャザースカートを作りました。happy01
ちょっと前にABCクラフトで目に付いて衝動買いした生地。

Sf371_2

Sf372

最近は無地やらチェックやらが多いのでたまにはと。

いつも作るシンプルオーバースカートとは違って切り替えありですが、結構簡単にできました。good

このスカートはこちらの本を見て作りました。

ママと女の子作りやすい夏服 (レディブティックシリーズ―ソーイング (no.2691))

この本では以前キャミソールチュニックやトートバッグを作りましたが、どれもシンプルで生地を変えて何着も作りたくなるものが多いです。

作っている間におむこがやってきて、
「かわいい~heart01

「ありがとーcatface

「おむこちゃんの~?」

「違うおかーさんの~」

「・・・annoy おむこちゃんのsign03

「・・・sweat02

またおむこにも作ってあげるということで決着しました。

恐るべし女の物欲・・・・shock

↓よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 「コラーゲン」という言葉に・・・ | トップページ | チュニックワンピース »

コメント

忙しい中、いろいろ制作されてますね。
この本の表紙の女の子がはいているズボン?も
パターンなど載っていますか?
もしあればまた見せてくださーい。って夏が終わっちゃうかな。。

投稿: みのりん | 2008年8月 5日 (火) 23時42分

みのりんさま

今は見たいドラマも少ないし、ラジオ体操のおかげで一日が長いですcoldsweats01
残念ながら表紙のズボンは載ってません。denim
別のが1点ありますが、基本は上ばかりです。t-shirt

投稿: まの | 2008年8月 6日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/22793488

この記事へのトラックバック一覧です: ギャザースカート:

« 「コラーゲン」という言葉に・・・ | トップページ | チュニックワンピース »