« ギャザースカート | トップページ | やっぱり腱鞘炎 »

2008年8月 7日 (木)

チュニックワンピース

おむこに文句を言われるのを恐れつつまた自分の服を作ってしまいました。
今週の土曜の夜に飲み会があって、ワンピース着用とのこと。
で、ワンピース作ったのですが、飲みに行くってワンピでもないですね。coldsweats01
ま、いいかっ♪

これまたシンプル。
でも着やすくて満足。
いつものように反省点はあれど、バイヤスにも少しずつ慣れてきました。scissors

Sf381_2 

Sf382_2

チュニック大好きですheart04(体型ごまかせるから)
またいろんなパターンのチュニックを作りたいです。

って、そろそろおむこのも作らなくては・・・sweat01

↓こちらの本を見て作りました。

ソーイングpochee vol.5 (2008 spring―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (5) (Heart Warming Life Series)

↓よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« ギャザースカート | トップページ | やっぱり腱鞘炎 »

コメント

ワンピース会楽しみだぁねheart04
何でもすぐ作っちゃうねぇ~ スゴイhappy02


投稿: みっく | 2008年8月 7日 (木) 22時50分

ドレスコードのある飲み会って楽しそう!
そういや、私もチュニック、裁断までして、そこから進んでないや・・・。
やっぱりミシンを出すのがおっくうになってしまうわぁ。

投稿: yoko | 2008年8月 8日 (金) 11時01分

シンプルでステキhappy02
私、この形大好きですlovely
ポシェで見て、私もこれ作りたい!って思ったけど
首の後ろの部分が難しそうって思って手が出せずcoldsweats01
何でも挑戦していかないから、上達しないんですよねぇthink

投稿: かよ | 2008年8月 8日 (金) 11時27分

みっくさま

久々の阿倍野外ってだけでもワクワクですheart04
明日が待ち遠しい~っlovely

投稿: まの | 2008年8月 8日 (金) 17時08分

yokoさま

単に一緒に行くメンバーで決めたドレスコードですが、なんかいつもと違う感じが楽しめますgood

裁断までいったらすぐじゃないですか~。
ぜひ我が家みたいにミシン置きっぱなし状態に・・・(爆

投稿: まの | 2008年8月 8日 (金) 17時12分

かよさま

首のうしろの部分はこまめにアイロンさえあてれば問題なしですscissors
ぜひぜひ作ってみてくださいhappy01

投稿: まの | 2008年8月 8日 (金) 17時14分

さくさく作ってるね~(尊敬っshine
シンプルワンピース、かわいいhappy01
この暑さでは時間があればお昼ねしちゃう、怠惰なわたし。
早起きのせいもあるけどcoldsweats01

投稿: ぴーちゃん | 2008年8月 8日 (金) 20時50分

ぴーちゃんさま

結構小さいミスにイライラしながら作ってます。coldsweats01
お昼寝私も必須です。
でも早起きはいいもんですねsun

投稿: まの | 2008年8月 8日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/22848652

この記事へのトラックバック一覧です: チュニックワンピース:

« ギャザースカート | トップページ | やっぱり腱鞘炎 »