« ぬらりひょんが消えた日 | トップページ | ラジオ体操めぐり »

2008年7月31日 (木)

布ナプ続けてます!

去年の12月に制作し、このブログでもご紹介した布ナプキン。
面倒くさがりな私ですが、意外に続いています。scissors

それも当初は「なるかも」って時と「終わりかけ」の少ない時に・・・と思っていたのですが、家にいる時はもちろん、ちょっとの外出くらいならタンポン併用で使っていて、その前に購入していた紙ナプがまったく減らずにある状態です。
タンポンも外出時と多い日の寝る時しか使わないのでこれまた減りが少ない。

面倒よりもお得感の勝利ですshinepunchshine

使用して感じたのが、今まで紙ナプって冷えてたんだってこと。
紙ナプを使っていた時はそういうものだと気づかなかったのですが、布ナプに換えて気づきました。
なので外出時にどうしても紙ナプでないと心配な時は紙ナプの上にさらに布ナプしたりすることも。

そして独特の臭いがない。
これも紙ナプの方が臭いを吸収するものだと思い込んでいたので驚きました。eye

生理痛がなくなるなんて話も聞きますが、それはないです。
歳には勝てないってこと?down
冷えない分マシになる人もいるってことかもです。

ゴミもなくなり、お財布にも自分にも優しい布ナプ。heart04
ぜひとも広げていきたいわーと思ってます。catface

フルで仕事をしている人にはちょっと大変かもですが、子育て中の専業主婦ママには汚物への抵抗感も少なくなってることから(子供のウ○チついた服を手洗いすることを思えば抵抗ないかと)ぜひともオススメしたいです。scissors

しかし市販されている布ナプってすっごい高い!
2~3枚購入ならまだしも、布ナプメインで生理期間を過ごそうと思ったら少なくても10枚以上必要。
初期投資が高く、続けられるかどうかなんてやってみないとわからない。
そういうところから布ナプに興味がありつつも、使ってみるとができない人もたくさんいるのではと思います。

ということで、先日の「おでかけマルシェ」でも少しですが布ナプを作ってお安く販売してみました。

Sf36

ひとまず、とっかかりやすい「少ない日やライナーかわり」の薄手タイプ。
無料配布も考えたのですが、それであまりやる気なく使ってもらえないのは悲しいのと、今後継続していける範囲でと1枚200円の価格を決定。
でも今回はさらにお安く150円設定にしました。

するとどなたか6枚まとめ買いしてくれたお客さまが♪happy02
ママ友さんも1枚購入してくれて、7枚も売れました。scissors

購入まではいかなくてもどれくらいの人が興味を示してくれたかを見たかったのですが、先日のブログで書いた通り、忙しすぎて作品陳列している方向を見たのは10分もなく、どうだったかは一切わかりませんでした。sweat02

またこれからもイベントには持参して(しばらく150円のままです)世間の布ナプへの興味のこの目で見てみたいと思っています。
一応簡単ではありますが、販売する布ナプには洗濯方法などを書いた冊子がついています。

興味のある方はぜひぜひイベントでご覧ください。happy01

↓よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« ぬらりひょんが消えた日 | トップページ | ラジオ体操めぐり »

コメント

布ナプキン、市販のものはちょっと高いですよねsad
どんなものだろう、続けられるのかな、大丈夫なのかなって
私も思ったし誰もが思って、なかなか手が出せなかったりしますよね。
もっとお安い値段でのお試しセットとかあれば、
もっと普及するんじゃないかなと思うんですけどねsmile
それと、ちゃんと手にとって購入できる場が必要ですよねpaper
ネットショップが多くて、なかなか実物を見れないから
手が出せないって人も少なくないと思うんですよね。
だからまのさんの行動ってどうしようって悩んでる人には
最高の状況ですよねhappy01
私も口で良いですよ~って言ってるだけじゃなくて、お手伝いしたいもんですhappy02
ほんと、たくさんの人に経験してもらいたいですねlovely

投稿: かよ | 2008年8月 1日 (金) 06時41分

かよさま

気に入って使っている今でもあの高い市販のは買えない~っと思ってしまいます。
もっと使う人が増えたら安くなるかなあ?
それまで普及活動地道にがんばりますpunch

投稿: まの | 2008年8月 1日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/22656006

この記事へのトラックバック一覧です: 布ナプ続けてます!:

« ぬらりひょんが消えた日 | トップページ | ラジオ体操めぐり »