« 初モラ! | トップページ | スッキリいちご 豆乳飲料 »

2008年6月 1日 (日)

おむこのUネックチュニック

めずらしくまだ制作意欲続いてます。
そしてそんな中またも帽子の大量注文・・・shock
夏は働くぞ~!!dash

その合間にまたおむこの服を作りました。
ほんとは次は私の服・・・って思ってたのですが、裁断が楽な方を選んでしまいました。

Sf34 

そして今回はさらに反省点いっぱい・・・。wobbly
ただでさえ苦手なWガーゼなのに、1番要注意な部分で手を抜いてしまいました・・・。coldsweats01
ああ、自分のツメの甘さが恨めしい・・・。
それでも着れそうな服が完成したのでおむこに試着してもらおうと思ったら、作業中に何度も
「あけて~」paper
とビスコの袋を持ってくるたび
「お父さんに開けてもらい」
とおっぱらい、おむつまんはおむつまんで作業に夢中なせいか無視され、
仕方なく何度も噛み付いて噛み付いて開いた穴からガジガジと食べたらしいビスコまみれで寝ておりました。pigsleepy
大の字になっていたものの、とても今作ったばかりの服をあてたい気持ちにはならない姿に試着は諦めました。gawk
どうかサイズが小さいなんてことがありませんように・・・shine

追記・着用画像

Sf342_2 

どちらかというと大きめでしたcoldsweats01

|

« 初モラ! | トップページ | スッキリいちご 豆乳飲料 »

コメント

あいた穴からガジガジ・・・
少しずつ味わえる元ビスコが美味っぽいheart04

母もおそろができそうなデザインだね。
また、見せておくれぇ

投稿: おおざっぱ | 2008年6月 2日 (月) 09時07分

かわいい~heart02
色もシックだからママとお揃えチュニック、是非~~up
私も頑張ってお揃え作るわrock
食への執念、恐るべしっsweat01

投稿: ぴーちゃん | 2008年6月 2日 (月) 12時44分

売り物みたいshine
個人的にスクエアやVネックよりもUネックが私は好きですhappy01
ボタンがたくさんあって難しそう・・・。
もう少し簡単なのでUネック作りたいなあ。
もちろんふわっとしたデザインでsweat01

投稿: みのりん | 2008年6月 2日 (月) 16時03分

おおざっぱさま

おむこにすれば「やたっ!出てきた♪」って感じなのでしょうか。
親からすると「開けよった☆ひ~っshock」です。

おそろの型紙あります。
形的には好きだから作りたい気もしますが、はたして今度こそ反省点なしでできるか!?自信なしですcoldsweats02

投稿: まの | 2008年6月 2日 (月) 18時39分

ぴーちゃんさま

ぜひぜひ娘ちゃんと「おそろ~goodgood」を!
そしたらそれに感化されて作ろうかな♪

袋を食いちぎったのはこれで何度目か・・・。
執念のすごさにやめろともいえません~sweat01

投稿: まの | 2008年6月 2日 (月) 18時42分

みのりんさま

売り物にはまったくできない代物ですsweat02
でもわが子に着せるものとしては大満足heart04
かわいいわが子がよりいっそうかわいく見えますwink

投稿: まの | 2008年6月 2日 (月) 18時45分

職人だね~smile
Wガーゼは着てて気持ちいいけど
確かに作成するには腕前が必要なんだね。
詰めが甘い私にはムリだ~down

投稿: にしま | 2008年6月 2日 (月) 21時05分

にしまさま

着心地はすごくいいですよね。
子供のだから着せるけど(爆)はたして自分ので着れるものができるのか?
でも今日ぴーちゃんにヒントみたいなものを頂いたのでチャレンジしようかなという気が増えてきましたgood

投稿: まの | 2008年6月 2日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/21343443

この記事へのトラックバック一覧です: おむこのUネックチュニック:

« 初モラ! | トップページ | スッキリいちご 豆乳飲料 »