« おでかけマルシェ あそびましょ つくりましょ。 | トップページ | 赤紙が届きました。 »

2008年6月10日 (火)

キャミソールチュニック

只今帽子大量制作中です。rock
今週は予定が色々あるのでできる間にと必死です。
そんな中、ちょっと時間があいたので(てんさまにお願いしている裁断待ちです。って書いたらてんさま焦る?smile)本当はPCでの用事を済ませたいところなんですが、ここんところPCをやりすぎたせいで右手が痛いです。
他の作業はまだましなんですが、マウスを動かしてるとすぐに痛くなります。
こうやって文章打つ方がまだまし。
腱鞘炎かな?
使わないのが1番と言われたのですが、そういうわけにもいかずだましだましやってます。
で、極力PCは短時間で済ませて、やっと私の服を作りました。

Sf35

めっちゃシンプルなチュニック。
裁断も簡単。wink
でもバイアスが苦手なので何度かやりなおし。sweat01
とはいえ昔よくグラニーバッグを作っていた頃に比べたら成長したかな?
と甘く採点。
どーしても自宅用のものって途中で気が抜けてしまうのもよくないクセです。

ひとまずこれから着れる服を一着ゲット♪

|

« おでかけマルシェ あそびましょ つくりましょ。 | トップページ | 赤紙が届きました。 »

コメント

涼しげだね~。
これもガーゼ地なんかな?
器用だよねぇ尊敬だ。winkgood

投稿: にしま | 2008年6月10日 (火) 20時00分

チュニック、
着回しがきくから、いいよね。
シンプルでいい感じ!!

私もバイヤスは大嫌いです

投稿: おおざっぱ | 2008年6月10日 (火) 21時24分

可愛い~~!!

産後デブから抜け出せない私は
こういう上の服が欠かせませんです。

作ってみたい♪とは思うものの、
「バイアス」って言葉でもう無理です。

投稿: macota | 2008年6月10日 (火) 22時17分

涼しげなチュニック^-^

やっぱりデニムを履く事が多いから
こう言う丈のチュニックは重宝するよね。

キャミチュニックって中々見つけられない。。
私も器用だったら自分で作るのになぁー

グラニーって難しいの?!
私、欲しいから探してるねんけど丁度良い大きさが中々なくて。

投稿: るい | 2008年6月10日 (火) 22時33分

作りたいと思ってたのと全く同じ~♪
素敵~☆
冬から作ろうと思ってるのに、大人用って大きくて、
なかなか手がつけられなくて、
子供のものに走ったり、小物に走ってしまったりで、
裁断はしてるのに、できません。
私もまのさんを見習って頑張ろう~。

投稿: かよ | 2008年6月10日 (火) 22時50分

にしまさま

これもWガーゼです。
以前に購入していたのですが、何を作ろうと思って買ったかは不明。
で、これではなかったらしく生地が結構あまってしまいましたsweat01
本当は何を作ろうとしていたのだ私・・・shock

投稿: まの | 2008年6月10日 (火) 22時58分

おおざっぱさま

苦手なバイヤスを苦手なWガーゼで・・・sweat02
なんておのれ知らずな・・・と思いつつ、パターンは簡単なのでやり直す気力も残っててなんとか完成です。
シンプルチュニック必須アイテムですscissors

投稿: まの | 2008年6月10日 (火) 23時00分

るいさま

キャミチュニックってほんとなかなか売ってないよね?
売っててもびっくりお値段だったり・・・sweat02
子供が小さい間はとても高い服着たいって思えず、材料費考えるとニンマリです。
でも今までの失敗を考えたら・・・・
いや、考えずにおこう・・・bearing

グラニーは持ち手の強度を考えるときっちり作らないとすぐダメになっちちゃうんです。
形がかわいいし大好きなんですが・・・coldsweats01

投稿: まの | 2008年6月10日 (火) 23時05分

かよさま

かよさんならすぐできますよ!
バイヤスさえちゃんと縫えたらgood
今度は柄生地でも作ろうかとまた生地を買ってしまいましたcoldsweats01
自分のものって後回しになっちゃいますよね?
でも反動でか、今は自分の服が作りたいモードですcatface

投稿: まの | 2008年6月10日 (火) 23時08分

macotaさま

返事の順番がずれましたsweat01スンマセンッ
おむつまんに完成したものを見せたら
「妊婦服?」と。
そうよ~、妊婦服よ~、もうこういうのしか着れないのよ~っっと開き直りです。
体型隠してかわいいチュニックサイコーです!
どんどん作って着てやる~punch

投稿: まの | 2008年6月10日 (火) 23時12分

妊婦服バンザイpaper私もこうゆうの好きheart04
最近お店でも多いけど袖があったりするもんねー
細いといわれる私でも体系が変わってしまって、どうしようもないですsweat02
もう少しグラマーだったらなあぁぁdash

投稿: みのりん | 2008年6月10日 (火) 23時35分

みのりんさま

みのりんさままでとはいかないもののかなりやせていた去年が懐かしいですweep
これかわいいなあってチュニックは決まって誰か(知らない人も含む)が着ているもので、どこで売ってるん?と聞きたくなります。
みんなハンドメイドのなのかな。
そんなにハンドメイドが流行ってる!?

投稿: まの | 2008年6月11日 (水) 00時32分

シンプルでかわいいね~lovely
Wガーゼでバイアス・・down
すごいですっshine
私もぼちぼち、作っていくわ・・

投稿: ぴーちゃん | 2008年6月11日 (水) 11時51分

あ、これこないだ試乗会で着てたやつですね。たぶん・・・
バイアス、私も苦手ー。だけど、これから作ろうとしてるやつも襟がバイアスだった・・・shock
で、できるかな?
でもとりあえずイベントまでは自分の服はおあずけかも・・・

投稿: yoko | 2008年6月11日 (水) 20時38分

ぴーちゃんさま

ぼちぼちどんどん作って~♪
バイヤス、練習あるのみっすrock

投稿: まの | 2008年6月12日 (木) 01時07分

yokoさま

そうです、着てましたhappy01
バイヤス、みんな苦手なんですね~。
ひとまずWガーゼは避けて練習?
って今日もおむこの服でWガーゼ、バイヤスものを作りました。sweat02
いつかちゃんとできることを祈ってがんばります~っ

投稿: まの | 2008年6月12日 (木) 01時14分

こんにちは~おひさしぶりです~。

ステキチュニックですねー!
私も作ってみたいです!
よく見ると、なるほど、グラニーバッグに似てる。
自宅と言わず、どこにでも着て行けそうですね。
おむこちゃんのかわいらしい手作り服もいっぱいですね~。
お揃いで作るのも楽しそう~。

投稿: chimury | 2008年6月23日 (月) 18時35分

chimuryさま

めちゃ簡単で着こなしやすいシンプルチュニックです。
ぜひぜひ作ってみてください~。
おそろい、小さい時はそうでもなかったんですが、どんどんこっぱずかしくなってきました。coldsweats01
しかしそんなんできるのも子供達が拒否るまでの期間限定・・・。
恥を忘れてまた作ってみたいですpunch

投稿: まの | 2008年6月24日 (火) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/21533960

この記事へのトラックバック一覧です: キャミソールチュニック:

« おでかけマルシェ あそびましょ つくりましょ。 | トップページ | 赤紙が届きました。 »