« ラクラクッ♪ ラクベジ | トップページ | おむこのおやすみスタイル »

2008年4月13日 (日)

ちょっとの合間に・・・

只今帽子大量制作中です。
ひとまず制作できる分をしてしまって、ちょっと時間が空きました。
なのでこの間に他のものを作ろう~っと。rock
まずはママ友さんから依頼のスモッグ。
そして、今度は自分の鞄を作ろうかと生地を在庫から探していたところ、たぶんおむこに服を作ろうと買ったらしい生地発見。
それも少なっ。
その少ない生地で作れるものを探してブラウスを作りました。hairsalon
あとJr.にズボンを作ろうと思って買った生地も目に付いて、これまた制作。denim

なかなか子供達の服を作れてないのでちょっと満足。
しかしダブルガーゼは縫いにくい・・・。wobbly
それも目の粗いものだったのでなおさらでした。
もっといっぱい作って練習あるのみだなあ・・・。

Hito183

|

« ラクラクッ♪ ラクベジ | トップページ | おむこのおやすみスタイル »

コメント

ちょっとの間にサクサクと制作するなんてサスガだねup
おむこちゃんのブラウスに似たやつ
去年作った夏物のチュニックとパンツですが
お腹がこんなに大きく成長するとは思ってませんでしたsweat02
奮発して買ったnaniIROで作ったので
入ればいいんだけど・・・coldsweats01

投稿: みのりん | 2008年4月13日 (日) 23時05分

ちょっとの合間にこんなに作れるの!?
やっぱプロだわ・・・
いまだにスカートもスモッグも手付かずです・・・
はぁぁgawkdash
なのに帽子も作りたくなってきてるし・・・

投稿: yoko | 2008年4月13日 (日) 23時21分

やっぱすごいですね~。
ブラウスとズボン、ちょっとした合間に作れちゃうんですね~。

今日、やっとこさ、
先日お宅に訪問して教えていただいたトートバックのうち袋が完成しました!
その節はお世話になりました。
これを機に、手芸に少しはまりそうです。
またご指導、ヨロシクお願いします☆

投稿: DEMO | 2008年4月14日 (月) 00時04分

スモッグの他にも2点も作ってたのsign02
スモッグだけでも早くって驚いたのに・・notes
だって生地渡したの当日やったし 笑

ダブルカーゼ、凄く好き・・heart02
でも縫い難いんだね。。

縫い難い生地ばっかり選んでしまうわdespair

いっつも喋ってばかりで手が動かないケド、今度はちゃんと手も動かそう・・
自宅にミシンないねんから、頑張らないとねsnail

投稿: るい | 2008年4月14日 (月) 00時28分

さすがだなぁ~!"合間"に出来るようなものじゃないです。
見てるとこんなのも作ってみたいって、あたかもすぐに出来るかのような錯覚を覚えてしまいます…
でも、帽子も作りたいかも。
産まれるまでに出来るだろうか!?挑戦してみたくなってきたわcoldsweats01

投稿: けんちっち | 2008年4月14日 (月) 01時53分

みのりんさま

たぶん同じパターンです。
うちはすでにパツンパツンsweat02
またおむこ仕様のパターンを作らないとダメかもcoldsweats02

投稿: まの | 2008年4月14日 (月) 10時08分

yokoさま

ちょっとの間というのは家事・育児を放棄しての「ちょっとの間」ですsmile
土日はおむつまんがいるのではかどります~note

投稿: まの | 2008年4月14日 (月) 10時10分

DEMOさま

ブラウスはシンプルなものだし、ズボンは以前に作ったものなので型紙あり。
なのであまり時間かからずできました。
それに子供のものは大人のものに比べて縫う時間が少ないので小物作るより早くできるかも。

完成したトートバッグ、ぜひ見せてくださいね!happy01heart04

投稿: まの | 2008年4月14日 (月) 10時13分

るいさま

すごく早くできる時と、何日経っても完成しない時とがあります。
帽子大量生産中はむしょ~に違うものを作りたくなります。punch

ダブルガーゼ、私も大好きなんで、いつかちゃんと縫えるようになりたいですdespair
これからの季節涼しげな洋服作りたいわ~heart01

投稿: まの | 2008年4月14日 (月) 10時19分

けんちっちさま

以前は集中して作りきりたくてうまく合間を使えなかったのですが、最近やっと、テレビ見ながら裁断したり、ご飯作りながら、少しずつ縫ったりとができるようになりました。
って作業台を出しっぱなしだからできる技でもありますがsweat02
ほんとは作業台を片付けて毎日を終われたらなあ・・・と思います。
いつか子供に「おかーさんも片付けてないやん!」と言われそうでドキドキですcoldsweats02

帽子、ぜひぜひ作りましょうhappy02

投稿: まの | 2008年4月14日 (月) 10時23分

帽子大量制作、気になります~!!
私も帽子を作ったので。
また見せてくださいね☆

投稿: ケイ | 2008年4月14日 (月) 13時59分

ケイさま

大量制作の帽子は店舗から依頼のもので、生地も先方から送られてくるものなんです。
ぜ~んぶチューリップハットtulip
なので今年はキャスケットをメインに作りたいなあと思ってますhappy01
ケイさん作の帽子もぜひ見せてくださいheart04

投稿: まの | 2008年4月14日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/20203804

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとの合間に・・・:

« ラクラクッ♪ ラクベジ | トップページ | おむこのおやすみスタイル »