« 家庭用です。 | トップページ | 毎夜無人島にいました。 »

2008年3月24日 (月)

家庭用再び

今日もずっと家にいるのでおむこの入園グッズをまたひとつ作りました。
ランチバッグです。
普通の巾着にするつもりでしたが、そういえばランチバッグの本を買ったのにあまり活用していないな~とそこからデザインを選んでつくりました。

こちらの本ですbook

ランチタイムバッグの本 (Heart Warming Life Series) ランチタイムバッグの本 (Heart Warming Life Series)

販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ランチバッグばかり載った本ですが、どれもかわいくて、作りやすそうなものが多いので見てるだけで楽しいです。
またいろんな生地でいろんな形のランチバッグを作ってみたいです。

で、今回完成したのがこれ。

Sf31

この生地が気に入って販売用の入園グッズを作ろうと買ったのですが、まずはうちの子の分でお試し。
他にこの生地で何作ろうかなあ。
しかしこのランチバッグ、おむこ用としてはちょっと大きいかも。sweat02
リュックに入るかちと不安。
先にリュックから作れよと自分につっこみ。paper
リュックは生地すらまだ決まってません。
まあ入園は4月中旬なのでまずは販売用のものを作らねば~っ。(すでに遅っ

|

« 家庭用です。 | トップページ | 毎夜無人島にいました。 »

コメント

このランチバッグ可愛いね。
今度作り方教えてね。
本もみ~せてねhappy01

投稿: きよちん | 2008年3月24日 (月) 22時42分

すご~い!!
まのさんが作れば当然ですが、家庭用なのがもったいないくらい、完璧ですね(^^)

投稿: りんご3 | 2008年3月25日 (火) 00時18分

きよちんさま

思ったより簡単でしたscissors
本見に来てね~happy01
入園に向けて色々妄想膨らむよ~catface

投稿: まの | 2008年3月25日 (火) 01時05分

りんご3さま

今回は家庭用にしてはきっちり作りましたshine
しかし・・・最後の最後で失敗に気づき、泣く泣く糸をほどきました。
ツメが甘いんですdown知ってるんですdownでも治せないんですsweat02

投稿: まの | 2008年3月25日 (火) 01時07分

日記いっぱい読ませてもらいました♡
遅くなったけど、まずはお誕生日おめでと~!!!
ランチバッグ可愛いです!
まのちゃんのアドバイス(また聞きでっ☆)のおかげもあって、鞄の内袋が完成しました~!!
たぶんこのランチバッグの応用の気がします。
鞄、見せたいっっ。
へたくそやけど、まのちゃんなら褒めてくれそうな気がするのでっ(^_^;)

投稿: chika | 2008年3月25日 (火) 23時51分

お久しぶりです!
う~~~ん♪さすがまのさん!!
生地選びのセンスに、手先の器用さ☆★☆
本当に尊敬します。そして、おむこちゃんが羨ましい…
もうすぐ入園なんですね!楽しみですね。

こちらは、待機児童の多さに保育園はもちろん、幼稚園は4歳からという状況で・・・幼稚園入園まで頑張らないと!です。
でも、そのぶん入園グッズを作る時間はたっぷりなので、是非是非参考にさせてもらいます!!

投稿: やまもっちゃん | 2008年3月25日 (火) 23時55分

chikaさま

ありがと~happy01
chikaちゃんも鞄のリメイクしてたんやね。
一から作るよりリメイクの方が制限が多くて難しそうなのにみんなすごいわ~。
ぜひぜひ完成品見せてくださいlovely

投稿: まの | 2008年3月26日 (水) 00時20分

やまもっちゃんさま

ほんまおひさぶり!元気にしてる?happy02
幼稚園が4歳から!?
それはまた先やなあ・・・。
それまでに大阪にはやく帰っておいで~heart04

投稿: まの | 2008年3月26日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/11743430

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭用再び:

« 家庭用です。 | トップページ | 毎夜無人島にいました。 »