« 楽しいお誕生会のその後は・・・ | トップページ | 家庭用再び »

2008年3月23日 (日)

家庭用です。

イベントに帽子の大量制作、入園グッズの制作と今年に入ってスローペースのつもりが結構バタバタしています。
いや、バタバタしてるようでスローリーかな。

で、合間に作った作品紹介です。
まずは私のジャンパースカート。

Sf29 

体型隠しにはもってこいな形に惹かれて作りました。
簡単でしたが、ところどころ反省点アリアリです。coldsweats01
それに今まで綿麻は小物しか作ってなかったのでわかりませでしたが、直線が縫いにくく、よ~く見るとガタガタです。coldsweats02
まあ自分用だしいいか~と思いつつも
「これって手作りですか?」
と聞かれるたびに「縫い目でバレた!?」と変な汗がでます。sweat02
写真ではわかりにくいかもですが、濃紫のチェックです。

もうひとつはおむこのスモッグ。

Sf30
4月から週イチで幼稚園に通園予定ですが、指定のスモッグがなく、必要なので作りました。
こちらも反省点アリアリですが、どーせスモッグ、汚されてしまうものです。
あまり上手にできた方がある意味悲しいかもです。
でも下手でもやはり悲しいかもです・・・。sad
こちらも写真ではわかりにくいかもですが、小さな水玉模様のスモッグです。

ところでうちの子達。
おむこの下痢はまだ続いてますがすっかり元気で朝から何度もケンカしながら遊んでます。
このケンカがうっとうしく、大人しかった昨日がちょっと懐かしいほどです(爆

chickどうも画像がわかりにくいので一枚追加です。camera

Sf302

|

« 楽しいお誕生会のその後は・・・ | トップページ | 家庭用再び »

コメント

すごーい!
手作りやっぱり素敵ですね♪

保育所はスモッグがないのです。
なので着てる服がドロドロになるんでしょうねえ・・・。
スモッグあれば良いのになあ。

投稿: macota | 2008年3月23日 (日) 19時33分

あ~、スモッグ・・作りたいなぁ
難しい??

もう立派に兄妹ゲンカするんやね~
まぁ、元気になってきてくれてよかったということで

投稿: こなまま | 2008年3月23日 (日) 22時22分

ちびちゃん達元気になってきてよかったね。
私もほっと人安心ですわ。
家庭用だけど・・・ジャンパスカート似合ってたし買ったみたい
だったよ。私も欲しいくらですわ。スモック出来たんや。
また見せてね。幼稚園楽しみにしてます。

投稿: きよちん | 2008年3月23日 (日) 22時28分

二人の体調が改善してるみたいで、本当に良かったです♪

手作り、ほんとステキ!
こんなかわいいスモッグなら、家で普通に着せたいな~。
安いミシン購入予定なので、また作り方教えてください☆

投稿: DEMO | 2008年3月23日 (日) 22時39分

macotaさま

このスモッグとても薄いので、すべての汚れは浸透して、下の服まで世汚れる確率大です。coldsweats01

投稿: まの | 2008年3月24日 (月) 00時31分

こなままさま

裁断も少ないし、結構簡単です。
でもポケットの曲線が難しい~っ。
とかいいつつテキトーですbleah
兄弟ゲンカで手を出すのはどちらかというとおむこです。wobbly

投稿: まの | 2008年3月24日 (月) 00時33分

きよちんさま

今日は元気すぎて何度叱ったことか・・・angry
スモッグやっと作れましたsweat01
着せたらかわいかったのでまた作りたいわ~。
きよちんさんの完成したのも見せてねhappy02

投稿: まの | 2008年3月24日 (月) 00時36分

DEMOさま

おかげさまで腹が立つほど元気ですpunch
スモッグ、家でごはん食べさせる時なんかにもいいかもです。
子供のものを作るのって楽しいですよね。
ぜひミシン購入でたくさん手作りしてくださいcatface

投稿: まの | 2008年3月24日 (月) 00時38分

スモッグかわいい~!happy02
ジャンパースカートもかわいい!
さらーっと作っちゃうところ、さすがやなぁ。
私は腰がおもくてなかなか動けません・・・
私も早くチュニック&スモッグつくりますsweat01

投稿: yoko | 2008年3月24日 (月) 10時30分

すごーい!!スモッグできてる~~!

さっそく教えてもらいたいところです!!
またおじゃまさせてもらいま~~す!

投稿: みやっち | 2008年3月24日 (月) 13時40分

yokoさま

作り出すまでが時間かかったりしますよねsmile
ぜひ作り出す一歩を進んでください~。
洋服はできあがると小物よりうれしさが多い気がしますcatface

投稿: まの | 2008年3月24日 (月) 17時34分

みやっちさま

はやく作らないとお教えできないわ~sweat01と少し焦ってましたcoldsweats01
しかしはやくお教えしないと忘れるのではやく作りましょうねrock

投稿: まの | 2008年3月24日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/11693468

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭用です。:

« 楽しいお誕生会のその後は・・・ | トップページ | 家庭用再び »