« 買い物日和 | トップページ | またもフリマ強化週間? 天王寺公園手作りフリマとMama'sマーケット »

2008年2月21日 (木)

入園グッズ

そろそろ入園、入学の準備をされてる方は多いのでしょうね。
あべらーずでも注文や、特注の依頼がちょこちょこ入っています。
ってほとんどYellow4さんになんですが、引越し前で忙しい彼女をさらに追い込んでいます。
それを他人事としてメールで「お願いします~」と気軽にやってた私にも一件特注依頼がきました。
私は最近ざぶとん以外の入園グッズを作っていなかったのですが、「まのさんのセンスにお任せします」とのことで、かなり緊張~っ。
ちゃんとお客様の気に入ったものを作れる自信もなくて、通常入金後制作なんですが、そんな恐ろしいことはできず、できあがったものを写真で見てもらってからということにしてもらいました。
ここ最近はナチュラル系が流行っているのもあって、封印していたパッチワーク調の作品。
でも元々好きなんですよね、たいしたセンスもないのに、ごっつい悩むのに、生地をあれこれ組み合わせて、カラフルに子供のものらしい元気な感じ。
久々にかなり楽しく制作することができました。
もちろんナチュラルな感じも好きなのですが、色んな生地をあわせて作る時って思ってたよりいい感じに出来上がった時のうれしさが違います。(失敗もありますが・・・)
お客さまの物を作ってるのにかなり自己満足の域で制作させていただきました。
これはもし気に入ってもらえなかったらおむこに使おうっと♪
そう思いつつ、制作完了。
画像を送り、お客さまに確認いただいた後に発送。
この時点でも「実物見たら嫌かも・・・」と不安いっぱい。
でも気に入っていただけたみたいでやっと安心。
お褒めの言葉におさるな私は天高く木に登る気持ちです。
がんばってまた作ろうっと♪

tulipレッスンバッグ

Sf231 

Sf232 

tulip体操着袋

Sf24 

tulipシューズバッグ

Sf25 

tulipランチセット①

Sf26 

tulipランチセット②

Sf27 

tulipランチセット③

Sf28

|

« 買い物日和 | トップページ | またもフリマ強化週間? 天王寺公園手作りフリマとMama'sマーケット »

コメント

入園グッズ・・そんな季節なのね

かわいい取り合わせだよぉ
充分自信持って販売してくださぁい

なんか、わくわくするね。
春だねぇheart

って、絵文字shine使えるようになってるぅ
気づくの遅いsign02

投稿: おおざっぱ | 2008年2月21日 (木) 11時13分

製作する側の緊張感。。。ひしひしと伝わってくるよ
「センスにお任せします^^」ってのも嬉しいし楽しいけど同じくらい緊張するんだろうね。

でもどれも素敵~♪
私もパッチワークの洋服や小物が大好き^-^
でも自分ではパッチワークなんて手が出せるハズもなく。。
今からでもまのサンに「お任せ」でお願いしたいくらい。。。

投稿: るい | 2008年2月21日 (木) 18時35分

おおざっぱさま

人様のを作っていたら、うちのを作らなきゃいけなくなりました。sweat01
時間がないので焦ります~coldsweats02
突然の絵文字にも使い方に困ってますsweat02

投稿: まの | 2008年2月21日 (木) 22時33分

るいさま

途中何度も、あやまって断ってしまえ!と悪い私がささやいてました。
出来上がってほんとほっとしました。sad
「お任せ」しなくてもうちに来てハギレ並べて悩んでください~。
あれこれ悩むのも楽しいものですwink

投稿: まの | 2008年2月21日 (木) 22時36分

かわいいねぇheart04(絵文字もかわいい・・・)
まのチャンのナチュラルcloverなセンスとっても大好きですhappy01
パッチワークできあがると、それなりに見えると
前にまのチャンに言われたことあるけど
でもやっぱセンスあるから、そう見えるんや~と思うよsweat02
パッチワークのvirgoティアードスカートとかかわいいやろうなあheart

投稿: みのりん | 2008年2月22日 (金) 14時41分

どれもこれもみーんなかわいい!!
センスいいなぁlovely
パッチワークなんて、優柔不断な私は、めちゃめちゃ悩んで決められなさそう・・・
ほんと、ABCクラフト行くと、1フロアで1時間も悩んでしまうやつなんです。
息子の入園グッズは自分で作れるように、それまでに裁縫がんばろうっとsweat01

投稿: yoko | 2008年2月22日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/10657300

この記事へのトラックバック一覧です: 入園グッズ:

« 買い物日和 | トップページ | またもフリマ強化週間? 天王寺公園手作りフリマとMama'sマーケット »