« 朦朧生活から開放だー! | トップページ | 子育てママのフリーマーケット報告 »

2007年12月 4日 (火)

CAFE de marche 報告

やっとイベントが終了し、咳もかなりおさまり、昨日はひさしぶりに自分の咳に起こされることなくぐっすり眠ることができました!(朝、Jr.にお腹周りをかにバサミされ、おむこに乗っかかられて目が覚めましたが・・・)
かなり頭もクリア♪
おかげさまでイベントはどちらも楽しく過ごせたこともあって
心晴れ晴れ。
ただ、クリアになった頭であれこれやらなきゃならないことを思い出し、ぼちぼち片付け中です。
まずは遅くなりましたが『CAFE de marche』のご報告。

お天気にもめぐまれ準備も万端でスタート。
前回はchicu chicuさんが主催してくれたのですが、私主催の今回は看板用のポスターを忘れたり、近くのマンションにビラ配りに行きたいと思ってたのに結局決行できずと、あれこれ自分的には反省点はおおあり。
とはいえ寒い中、たくさんのお客さんに来ていただき、ゆっくりする間もほとんどないほどあっという間に終わりました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございます。

午前中の少しお客さんがひいた間にantと一緒に西田辺の駅までビラ配り。
久々のビラ配りに緊張しましたが、ちょうど交差点のところで信号待ちしている女性をターゲットに
「近くで手作りのフリーマーケットをしているのでよかったら来てください~」
と声をかけたせいか、ほとんどの方がチラシを受け取ってくださり、中には
「どこですか?」
と場所を詳しく尋ねてくださる方もいました。

今回はお菓子の作家さんもこられていて、どれもこれも美味しそう♪
さらに作家さんからの「こだわり素材のコメント」にもやられ、pomoさんのクッキーと共に大量買い。
ふっ、これで私は完全に赤字さ・・・と思いつつも甘い物の前では笑顔がやみませんでした。

前回も出品してくださったアクセサリー作家の燕さんともすこしお話ができて、また一緒にフリマとかしましょうとお約束させてもらい。
ご自分で紡いだ糸で作品を作られる作家さんや、かわいいフエルトの髪飾りやオーナメントを作られる作家さんともご対面。
今まではこういうイベントに参加しても他の作家さんと接する心の余裕もなく、人見知りな性格もあって、ほとんど皆無だったのですが、この日はそういう意味でもとても充実した一日でした。

残念ながらpomo CAFFEさんでのイベントは今回で終了です。
かわいくて美味しくて心地のいいカフェがなくなってしまうのはとても残念。
それも子連れでも行きやすいところってなかなかないです。
今月の21日に閉店とのことなのでそれまでに爆食おむこつれて行こうと思います。(ちょっと財布の中身も心配なほど爆食です・・・)
「まんまー!!」と大泣きして迷惑かけたらすみません・・・。

Hito1561

Hito1562

|

« 朦朧生活から開放だー! | トップページ | 子育てママのフリーマーケット報告 »

コメント

かわいい小物がいっぱいの福袋♪
お買い得でした。
娘と中身を出し合って交換して楽しみました。

お菓子も美味しかったよん
タルト菓子とクッキーを買ったんだけど、
甘酸っぱいマンゴー(だと思う)がたっぷりタルト大好評

こんなこったお菓子は作らないからなぁ・・。


フリマ刺激で、娘は早速ちくちくと刺繍して布のキーホルダーを作ってます
私もウォールポケット制作しました
単純な母子です

投稿: おおざっぱ | 2007年12月 4日 (火) 16時28分

まのさんいつも頑張ってるなあ。
小さい子がいるとは思えないほど、
素敵な暮らしぶりダわ(*п_п*)。

雑誌に載りそうなオシャレな生活ですね(>ー<)/

投稿: 笑顔です | 2007年12月 4日 (火) 16時32分

よかったなぁ、大成功やん!
いろいろ活発に活動してるからどんどん輪が広がっていくのね。
私も見習います。。。
 アクセサリー作家さん、興味があります。また機会があったら
紹介してほしいわ。

 茨木も親子カフェが年内で閉店やねん。。スクラップの教室会場だったからかなり痛い!いまから新たな場所探しで大変かも
店をやるのって難しいのね。石油価格インフレやからかな~
悲しいよね!ホーリーがカフェやってくれたら嬉しいねんけど。

投稿: のいたん | 2007年12月 4日 (火) 17時44分

連日のイベントお疲れ様でした。
いつもまのちゃんイベントのときは風邪をひいちゃういちごですが、、
今回はぎりぎりセーフ!
お仕事モードでしたが久々に会えて良かったです☆
ツリーのストラップ旦那に見せたら「俺も欲しかったー」と言われました。
大好きなYUKIちゃんの赤いストラップにとてもマッチしてお気に入りです♪

投稿: みのりん | 2007年12月 4日 (火) 22時06分

おおざっぱさま

あの福袋はお得ですよね。
みんな必死でどれにしようかと選んでいたのが面白かったです。
娘ちゃんの刺しゅう、ぜひ見せてください!
タルトも食べたかった~♪

投稿: まの | 2007年12月 4日 (火) 23時51分

笑顔ですさま

そんな4人を立派に育ててるあなたに言われるなんて恐れ多いっっ。
いつも見上げる感じです!
かわいい手作り物を作ろうとしているわりに私生活はおしゃれではないのよ~。
作業台をおむつまんは「オギャルの机」と言います(爆

投稿: まの | 2007年12月 4日 (火) 23時55分

のいたんさま

活発かなあ?普段は地味~にPC前かミシン前でオタ状態です。
イベントはあまり儲けにはつながらないけど、楽しくてやりだすとやめられないかも♪
燕さんの作品素敵でしょ?配色とかたまらなく好みです。
ピアス買ってしまいました♪

親子カフェも閉店なんやね。それは残念☆
良心的なお店は経営が難しいのかなあ。

投稿: まの | 2007年12月 5日 (水) 00時02分

みのりんさま

来てくれてありがとう~♪
久しぶりに顔が見れてよかったです(^-^)/
いちごちゃんも元気いっぱいやったし。
ツリーのストラップってフエルトで作ったやつかなあ?
旦那さんってかわいいもの好き?

投稿: まの | 2007年12月 5日 (水) 00時08分

先日はお世話になりました。
ご紹介いただき恐縮です・・・。
とっても楽しい一日になりました。
是非ともまたフリマなど、ご一緒させて下さい。
ありがとうございました!!

投稿: 燕 | 2007年12月 8日 (土) 23時08分

燕さま

こちらこそありがとうございました。
ほんと楽しい一日でした♪
勝手にリンク貼ってしまってすみませんっ。
ピアス、早速つけてます!
つけだすとまた色々欲しくなってしまいます~♪

投稿: まの | 2007年12月 9日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/9246067

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE de marche 報告:

« 朦朧生活から開放だー! | トップページ | 子育てママのフリーマーケット報告 »