« ファミリーコンサート | トップページ | ママ友さん送別会 »

2007年9月23日 (日)

おむつまん手作りキッチン

まのです。

完成しました。
手作りキッチン。
じゃじゃーん!!

Omu031
コンロは贅沢に3個。
移動式です。

Omu032
スイッチ部分も回ります。
上の棚部分には穴が開いてて、フライパンとか包丁が立てて収納できます。
蛇口もひねれます。

蛇口の隣の赤いポッチは、最初蛇口をつけようと開けた穴が開いてて、蛇口が大きすぎてつかえてしまうため移動。
穴が開いてるままでは格好が悪いのでつけたそうです。
水をためたり流したりするため風。びょーんとひっぱったりひっこんだりできます。

Omu033 

おむこは遊び方が正しくはないものの、気に入って遊んでくれてます。
木材は以前棚を作った時の残り物。
小さいパーツは100均の木のおもちゃなどを分解して使用。
材料的にはめちゃ安ですが、追加で購入した工具がかかりました・・・。チッ。
でも木のキッチンを購入するよりは安くできたかな?
それに父のお手製。
そんなお父さん、私も欲しいぞおむこ!

|

« ファミリーコンサート | トップページ | ママ友さん送別会 »

コメント

すごすぎる・・・。
おむつまんさんは、何者なんですか?
大工さんではないですよねぇ???
白に赤と青、色目もめちゃ可愛い♡
キッチンにもぐらさんも乗ってるけど、それはそれでナイス(笑)
私もそんなお父さんが欲しいです(爆)
子どもちゃんたちは大喜びですね♪
うちの旦那にも、この写真見せて、
良いなぁ~私もほし~いって、お願いしてみようかな(違)

投稿: かよ | 2007年9月23日 (日) 13時47分

かよさま

おむつまんは大工ではありません(笑
何者か?一言で言えば器用貧乏野郎でしょうか?
この器用さは私の支持によってでしか活用されていません。(爆
さあて、次は何してもらおっかな~Ψ( ̄∀ ̄)Ψキヒヒヒヒ

投稿: まの | 2007年9月23日 (日) 17時57分

そのまま大タイプを作ってもらって、
再来年の学習机もチャレンジo(*^^*)oシメシメ
その場合、蛇口とかコンロはいらないけど、
ライトとコンセントをつけてください。

あ(゚□゚ノ)ノ
勉強机にはもぐらくんは乗っててもナイス(*^ー^*)ノ〃。

投稿: 笑顔です | 2007年9月23日 (日) 22時15分

すごーぃ!!!ショップで売ってるやつみたいよ~
おむつまんサンは日曜大工とか上手なの???
ただの趣味にしては上手すぎる・・・・
うちのダンナもこんな特技があったらなぁ
こんど、キッチンセット見せて貰うの楽しみにしてまぁーす♪

投稿: るい | 2007年9月23日 (日) 23時18分

笑顔ですさま

学習机かあ~。
買ったらウン万円ですよね。
それは作り甲斐があるってもの?
今からホームズに偵察です!(爆

投稿: まの | 2007年9月24日 (月) 00時05分

るいさま

合板なのであまり上等感はないですが、私としては大満足。
しかしおむこが大きくなって、
「売ってるやつがいい~!」
と言うかどうかはわかりませんが・・・( ̄ー ̄)

投稿: まの | 2007年9月24日 (月) 00時11分

かわいい~☆ これは嫁入り道具やで。
子供にってゆうか、ワタシがこれで遊びたい・・・。

投稿: みのりん | 2007年9月24日 (月) 00時29分

みのりんさま

遊んでって~。
小道具はユーニノイさんのところでちょっとずつ購入予定です。
あ~楽しみやわ~♪
やっぱり女の子のおもちゃは心ときめくわ(≧∇≦)

投稿: まの | 2007年9月24日 (月) 11時47分

すごいっ!
カラーやし!
らぶりーだっ!

おむつまんのお父さん株、すごい上昇!
この株は、一生続くよ。

投稿: おおざっぱ | 2007年9月24日 (月) 13時40分

うちの娘が「いや~~ん、かわいいっ!遊びに行く~~」
と言ってます(*^_^*)
よろしくぅ♪

投稿: ぴーちゃん | 2007年9月24日 (月) 18時42分

すごすぎる^^;。
すばらし~!かわいい♪
これは大きくなっても飾ってられるね!

投稿: てん | 2007年9月24日 (月) 19時23分

すごーーーーい!!
こんなお父さん甜甜にも欲しいよぅ。
いやあ、こんなの作れるなんて、素敵すぎます★

今度お邪魔した時にはきっと甜甜食いつくんやろうなあ・・。
そして、Jr.君の邪魔をして、更に嫌がられそうや。
「近寄らないで!後ろに下がって!!」って言われること間違いなしやなあ。
ハンサムボーイに嫌がられてハハはちと悲しい。(ノ_-;)ハア…

投稿: macota | 2007年9月24日 (月) 20時58分

おおざっぱさま

でも、おむつまんは気持ち悪いことをよくするので(詳細はとても書けませんが)大きくなったおむこが口きいてくれなくなる可能性大です。
ブラックマンデーはいつの日か・・・(涙

投稿: まの | 2007年9月24日 (月) 22時31分

ぴーちゃんさま

いや~ん、遊びに来て~♪
と娘さんにお伝えください。(^-^)

投稿: まの | 2007年9月24日 (月) 22時32分

てんさま

破壊されることがなければそうしたいと思ってます。
多少の破壊はメンテありだし♪

投稿: まの | 2007年9月24日 (月) 22時34分

macotaさま

すでにJr.とおむこで争奪戦!
しばらくはみんなで争奪戦かな?
そうであれば作ったおむつまんもにんまりです。
手芸倶楽部の時のJr.はおむこ友に人気で勘違い野郎になりそう?
みんな珍しい物みたいにJr.を見てるのが面白いです。(^-^)/

投稿: まの | 2007年9月24日 (月) 22時38分

すごい!すごすぎる!!
色んな所に細工してて・・・すばらしぃわ。
うちにもこんなに頑張ってるれる父が欲しいよ~☆

投稿: けんちっち | 2007年9月24日 (月) 23時17分

けんちっちさま

嫌々作り始めたわりには、こだわってるなあ~という感じです。
これが私ならわくわくしながら作って、出来上がりは・・・・
っていうか出来上がるかも怪しいなあ(汗

投稿: まの | 2007年9月25日 (火) 11時50分

すごいわぁ。感動。うちにもそんなお父さんが一人欲しい・・・。

先日おじゃましたときに
「今、だんながベランダでキッチン作ってて・・・」
って聞いたときは、本物のキッチン作ってるんだと思って
びびりました。
でも、角が丸くなってたりしててレベル高いですねぇ。
私もあれこれ作りたいけど、工具ないし、
頭の中での妄想に終わってます。

投稿: yoko | 2007年9月25日 (火) 14時33分

出来上がりましたね~、すごいすごい
カワイイ~、ちゃんとスイッチや蛇口も付いてるのね~

ウチも前から作ってくれとお願いするも、反応イマイチっぽかったけど
こないだ売ってるキッチンをの値段を見て(何万もしてた・・)
ちょっと作成意欲が出てきたみたいですが・・いつになるやら~

投稿: こなまま | 2007年9月25日 (火) 21時12分

yokoさま

そうなんです、誰かにも「え!?キッチン!?」と本物想像して驚かれました。
頭の中では「おむこの・・」がついてるんですが、省略しすぎです(汗
あの日、おむつまんは下半身パンイチで作業していたため
「よかったらお茶でもどうですか?」とも言えませんでした(恥
工具うちにあるものはいつでもお貸ししますよ~♪(たいして何も持ってないけど)

投稿: まの | 2007年9月25日 (火) 22時34分

こなままさま

売ってるの高い~!と思ってましたが、作ってるの見てると妥当な値段かも・・・と思いなおすようになってきました。
でも作ってくれる人がいるなら作ってもらうにこしたことはないです!
もう一押し!

投稿: まの | 2007年9月25日 (火) 22時36分

まのさん こんにちは~。

わぉ~!いいのが出来ましたね~。
かわいいですね~。
木製のキッチンなんて値段が高くてうかつに遊ばせられませんが???
これなら思う存分楽しく遊べますね~。
色とか形もちゃ~んとかわいらしくて作ってて
いいなぁ~。
お手製おもちゃで遊んでくれたらうれしいだろうなぁ。

おむこちゃんをモデルに‘かわいいもの’いっぱい作ってくださいね~。

投稿: chimury | 2007年9月30日 (日) 16時17分

chimuryさま

そういえばそうですね、奮発して買ってしまうと傷つけられるたびに複雑な気持ちになりそうです。
でもこれなら子供達がもし壊しても直せばいいし~とまったく気になりません!

投稿: まの | 2007年9月30日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/8069038

この記事へのトラックバック一覧です: おむつまん手作りキッチン:

« ファミリーコンサート | トップページ | ママ友さん送別会 »