« 禁じられた生きがい | トップページ | あべのカーニバル »

2007年8月 5日 (日)

定番作品・キーケースペンダント

まのです。

久々に、販売している作品の紹介です。
久々ってのもネットショップしていてどうかと思うのですが・・・汗

antantantの定番で人気作品キーケースペンダント。
これ、見た目かわいいだけでなく、めちゃめちゃ便利です!
特にだっこ時期の子供ちゃんがいる母にオススメ。
そしてよく鍵を無くす人にも。(今の私はどちらも該当します)

034a  035a  036a

抱っこの赤ちゃんがいると、いざ鍵を開けようとした時に、
あれ?鍵どこだっけ?ポケット?カバンの中?
とワタワタしていると赤ちゃんがぐずりだし、さらにワタワタ・・・なんてことがありませんか?
そんな時、首にこれをぶら下げておくと、そんなことは一切ないです。

取り外しのできるナスカンもついているので自転車の鍵もつけれます。

035d

もちろん私もJr.が小さい時から愛用していて、もう手放せません。
普段は帰宅後玄関にかけておく習慣をつけているので、それまでにはでかける前に
「鍵どこ~!?(泣)」
と、カバンや、昨日着た洋服やらあちこちの棚やらと家中うろうろアセアセを頻繁に繰り返していたのが一切なくなりました。

最初にantantantが持ってきた時
「まのちゃん、すごいええもん作ってん♪♪」
と子供みたいにすごく嬉しそうだったのが印象的です。

でも作った本人もそういうだけあるええもんです。

裏についてるポケットがまたいい!
定期券や、回数カード、テレカ(最近はあまり使用しないですね)などを入れれるジャストサイズ。(これ重要です。大きすぎるとしょっちゅう中のカードを落としてしまいますから)
子連れで抱っこして電車乗る時とかもわざわざカバンをがさごそしなくていい!
私はいつも地下鉄の定期と、図書館のカードと、名刺を入れています。

036c

antantantのママ友さんの間では口コミで大人気。
なのでantの息子ちゃんの通う幼稚園のママさんでこれぶら下げてる人はかなりいるみたいです。
時々私も見知らぬママさんでこのキーケースをつけてる人を見かけることがあるんですが、洋服やかばんが一緒ならちょっと恥ずかしいところですが、この場合見知らぬ人になんか親しみわいたりします。(笑
それに一緒とはいえすべて違うデザイン、世界にひとつです。

ヒモは結んで調節できるので子供ちゃんに持たせても。

|

« 禁じられた生きがい | トップページ | あべのカーニバル »

コメント

愛用してます~♪

このキーケースがなかったときは、かばん、ポケットのなか、家の中で、ほんとごそごそ、イライラしてたわ~。
今は、快適すぎて、すっかりそんな昔のこと、忘れてました。(笑

そろそろ、子供にも鍵をもたせようと思っているので、
子供には、今私が使っているのを持たせて、
私は新しいの購入しようかな(ウフ♪)

投稿: リアクション王 | 2007年8月 6日 (月) 09時59分

自分用に購入して、後々子供に…^^
それっいいかも♪
また見せてねぇ~・v・

投稿: てん | 2007年8月 6日 (月) 11時37分

だっこの赤ちゃんいないですが、
鍵を見つけられずに5分は玄関前で立ち往生するこつぶです。
そうか!首に下げておけばいいのか!
目からウロコ、です。
かわいいですね~、王子に似合うかなぁ。(違)

投稿: こつぶ夫人 | 2007年8月 6日 (月) 15時52分

この前はありがとうね。
キーケース可愛いの入荷したのね。
この前の日記になるけどおむこちゃんのおむつリュックも
GOOでした。このキーケースは欲しいのですが旦那に首から
下げる変な鍵入れ渡されてるから購入できず(泣く
今度、旦那からのお下がりキーケースもどき持って行くから
見てね。でも顔つきのキーケース欲しいわ

投稿: きよちん | 2007年8月 6日 (月) 23時23分

こんばんは。
私もコレ、まのさんがつけてるの見てから、
ずっと、購入しようか迷ってるんです~(^^;
でも、ちゃんと使うかな~どうだろうなぁ~って
悩んで、悩んで、いまだに、決められず・・・。
また今度、会ったとき、実物見せてもらえると嬉しいです~☆

投稿: かよ | 2007年8月 6日 (月) 23時31分

リアクション王さま

ずっと愛用してくださってありがとうございます♪
また気になる作品があったら気軽に見に来てください!

投稿: まの | 2007年8月 7日 (火) 06時52分

てんさま

どうぞどうそ!
そういえばあなたが鍵を無くした姿を何度か見たことが・・・(^^;
オススメしますよ~

投稿: まの | 2007年8月 7日 (火) 06時54分

こつぶ夫人さま

でかける直前鍵がどこかわからない時って、一瞬このまま出てしまおうか?と思ってしまいません?
でも怖いこと想像してあきらめ、半泣きで探しますが・・・。
王子にぶらさげて、王子を携帯するこつぶ夫人を想像してしまいました。(笑

投稿: まの | 2007年8月 7日 (火) 06時58分

きよちんさま

変な鍵入れ、気になります~っ。
首からぶらさげてると抱っこしている子供のいいおもちゃにもなります。
子供ってなぜか鍵大好きですからね。

投稿: まの | 2007年8月 7日 (火) 07時00分

かよさま

首からぶらさげるのに抵抗あったら無理かもしれないですが、
普段は首に、ちょっと・・・って時はそのままカバンに入れて使ってます。
実物見れるのはご近所さんの特権です!
どんどん気軽に見てください!

投稿: まの | 2007年8月 7日 (火) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/7427250

この記事へのトラックバック一覧です: 定番作品・キーケースペンダント:

« 禁じられた生きがい | トップページ | あべのカーニバル »