« あべらーず手芸クラブ | トップページ | 只今断乳中~ »

2007年7月 1日 (日)

二代目おむつバッグ

まのです。

Jr.の時から愛用していたおむつバッグ。
確かどこかの通販のプレゼントか何かです。

Hito1291
マチがあって、通常サイズのおしりふきを入れても大丈夫な大容量。
マンション内の友達の家に遊びに行く時はこれひとつぶら下げて行ったりもしてました。
中におやつとマグも入れたりしてたらどうやらお茶が漏れたらしくてでっかいシミが。
洗ってどこまで落ちるかなあ・・・と思いつつ、いつ使うかわからないので洗うタイミングも失って。
この機に新しいのを作ろう~ということしました。

Hito1292

あれこれバッグの作り方とかを見てても「これ」というものが無く、ほぼ同じ形のものを作りました。

Hito1293

面倒や~と思いつつ内ポケットもつけました。
オムツ入れるのには勿体ないかも~と自画自賛。
おむこが歩くようになったらリュックを背負わせて中におむつを入れる予定なので、そうなったらお弁当バックかちょこっとお買い物バッグとして使おうかな♪
ただ使用済みのオムツを入れることを考えるとちょっと悲しいです。(笑

|

« あべらーず手芸クラブ | トップページ | 只今断乳中~ »

コメント

カワイイじゃないですか♪
こんなん自分で作るなんて。
私のなかでは”買うもの”だよ~ん(・0・)
作るまでの過程はみんな同じはずなのに…
すら~と、作りました^^♪~なんて
書いてるのをみるとすんごい簡単そうに
思えてくるのが不思議ですね^^;。
私なんか妄想族だから、生地を選んでるだけで
完成品を頭ん中でめぐらし、日々過ぎていき…
終わっているのがどれだけあるか…><

投稿: てん | 2007年7月 2日 (月) 09時53分

とっても可愛いです!!!(〃∇〃)
まさかオムツが入ってるなんて思わないので、
地下鉄駅で奪われる可能性があります。ヽ(´▽`)/
そのデザイン使いやすそうなんで、
特大サイズで肩にかけれるよいうにしたら
旅行かばんでも大丈夫そう・・・ξ≧▽≦ξ。

投稿: 笑顔大好き | 2007年7月 2日 (月) 11時56分

オムツバッグ!確かに使いやすそう!
フェリシモで購入したものは4枚も入れれば
パンパンになっちゃうのでとりだしにくいんですよね。
おしりふきなんて入らないし。
こういう独立型バッグにするという手があるのですね。
ファスナーつけたり内ポケットつけたりすごいですね。
どうやるものだかさっぱりわかりません。
でも作ってみたーい、かも。
なんばパークスの手芸の店でかわいい生地がたくさんあって
なんか作りたい衝動に駆られちゃいました。
でも男の子の服って難しそう!?
こういうバッグならいいかも・・・

投稿: yoko | 2007年7月 2日 (月) 14時51分

てんさま

見バッグは苦手なので失敗覚悟でしたが本を見ながら作ったのがよかったのか、おもいのほか上手くできました!
やるまでは私も長いですが、作ってしまえばけっこうすぐですよ。

投稿: まの | 2007年7月 2日 (月) 20時27分

笑顔大好きさま

地下鉄駅でまたもひったくられたくないので手には提げずに大きなバッグにいれてたすきがけします!
ほんまや、でっかいバッグでもよさそうやね。
ちょっとトライしてみようかな♪

投稿: まの | 2007年7月 2日 (月) 20時29分

yokoさま

携帯用のおしりふきでは不安な私にはこのバッグはかなり重宝です。
おむつ4枚、通常おしりふき、着替え(薄めの)、ビニール、ガーゼのハンカチ、マグも入れても平気です!

パークスの生地屋さんも種類が豊富ですよね。
男の子ならズボンがオススメです!
簡単だし、長ズボンで作ったら数年後には半ズボンとしてもまだ着れます!

投稿: まの | 2007年7月 2日 (月) 20時36分

今日、見せてもらいました。
可愛いかった。それ私も作りたいです。
う~ん、そろそろ荷物が減りだしたから
大きさもgooです。今度手芸の会あったら
声かけてね。

投稿: きよちん | 2007年7月 2日 (月) 23時04分

きよちんさま

作りたいですか?
実はかなりテキトーに作ったので作り方忘れてしまいそうなので作るならお早めに!
またお声かけます~♪

投稿: まの | 2007年7月 2日 (月) 23時36分

めちゃかわいいーー!中のワッフル生地が、なんともまた隠れたおしゃれって感じでいいね♪ほんとオムツ入れにするには、もったいないですー。

投稿: アメリ | 2007年7月 3日 (火) 00時13分

アメリさま

芯をつけるのが面倒で、ワッフル生地で少ししっかりさせました。
ワッフルってなんかさわり心地がいいし、美味しそう(爆)で好きな生地です♪

投稿: まの | 2007年7月 3日 (火) 08時45分

かわいい~~~~!!!
手芸倶楽部で是非拝見させてください。
(クラブを「倶楽部」とすると、なんだか大人の匂いがします)
ワッフル(生地)、私も美味しそうと思ってましたよ。
私も作りたい!といいたいところですが、甚平さんで手一杯で…
上着は、ズボンみたいに失敗しないように頑張りたいです。

投稿: やまもっちゃん | 2007年7月 3日 (火) 16時12分

やまもっちゃんさま

「倶楽部」とすると私はなんだか昭和の香りがします~(笑
甚平がんばりましょう!
おむこの着物である程度わかってるはずなんですが、失敗ばかりしてたので今からドキドキですが・・・(汗

投稿: まの | 2007年7月 3日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/6996211

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目おむつバッグ:

« あべらーず手芸クラブ | トップページ | 只今断乳中~ »