« 新しい朝が来た! | トップページ | 禁じられた生きがい »

2007年7月31日 (火)

二代目おむつリュック

まのです。

おむこも1才1ヶ月になりました。
歩くのが遅かったJr.に比べてかなりヨチヨチ歩きだしてます。
最近ではハイハイ姿より見るようになるほど。
まさかそんなに早く歩きだすとは思わず、小さいサイズの靴をあわててヤフオクで検索。
どうせすぐ大きくなるしとつい安いもの狙いでまだ落札できずにいます。

歩きだして必要なものとしてもうひとつ。
おむつリュック。
自立と共に自分のものは自分で持ってもらおうとたくらむ鬼母です。
ってほとんど抱っこだから結局しばらくは私が持つんですが・・・(涙

Jr.の時に作ったリュックを参考に新しく作りました。Jr.のはフェ○シモに載ってたものを微妙に参考にしててんとう虫バッグもどきにしたんですが、丸のジグザグ縫いが甘くてボロボロです。
ファスナー付けが苦手な頃(今も決して得意ではないですが)必死で作った思い出リュックです。

Sf12

で、今回はこれまた苦手な刺繍にチャレンジ。

Sf132  Sf1332
絵も苦手だし、刺繍の基本すら記憶にない私にはかなり疲れる作業でした。
chicu chicuさんのこまかーい刺繍を見るともう恥ずかしいよなあ~と思いつつ・・・。
でも刺繍があるとオリジナル感、そして1点もの感が増すのがなんともいいです。
めげずに苦手を克服するぞー!
そして前回とは違い裏地をつけて、背負う部分もリュックカンをつけて調節できるようにしました。

で、早速おむこに背負わせて大自己満足!

Sf131

「かわいい」が言えるおむこに見せて
「かわいい?」
とたずねると、プィッ!と他所向かれました(涙

く・・・・いつかお前がかわいいっていうもん作ってやる!!

|

« 新しい朝が来た! | トップページ | 禁じられた生きがい »

コメント

>く・・・・いつかお前がかわいいっていうもん作ってやる!!

数年後、キャラクターの印刷されたTシャツなんかを見て
「プリキュアかわいい☆買って~!!!」
とか言うんやろうなあ(笑。
 その亀さんはめっちゃかわいいですよ。
くびの辺りお兄ちゃんにそっくりだ(*^▽^*)ノ

投稿: 笑顔大好き | 2007年7月31日 (火) 11時00分

上の文では亀とお兄ちゃんが似てる話になってる。違う・・・
おむこちゃんの首の辺りがお兄ちゃんにそっくりです。

投稿: 笑顔大好き | 2007年7月31日 (火) 11時02分

おむつリュック素敵です!色や模様の組み合わせ、センスですな~。うちの息子も歩きをマスターしつつあるので是非とも作ってあげたい一品なのですが、甚平の次は!!といいつつ、作りたいものが次から次へと。しかも、大阪を離れてしまうと手芸からも離れてしまいそうな私がコワイ。ここは1つミシンの購入も視野に入れてみようかな。

おむこちゃんの後ろでお兄ちゃんがTVにくぎ付けなところが笑えてしまいました^^;)

投稿: やまもっちゃん | 2007年7月31日 (火) 12時26分

おぼつかない足元で、リュック背負ってる姿がたまらんっ!
私なら兄のもので流用しそうやけど、ちゃんと妹にも
作ってあげるところがエライ!!
それもバージョンアップして・・

投稿: ぴーちゃん | 2007年7月31日 (火) 13時25分

すごく可愛いリュックやね♡→ܫ←♡
いいなぁ、ママが裁縫上手って!

おむちゃんほんとに歩き出したん?
家の娘は1歳3ヶ月でようやく。。。
やっぱり二人目早いってほんとうやね~。

投稿: のいたん | 2007年7月31日 (火) 15時27分

かわいいっ!!
リュックもかわいいし、
リュック背負ってるおむこちゃんもカワイイ(Ψ▽Ψ*)

今朝少し目の腫れが引きましたが、
まだ痛いよ~~~。
でも、ミシン出しっぱなしだから、
何か抜いたくて考え中。

いやいや、作業し始めるてドーパミンが出たら
夜な夜なやってしまうからやめとかか・・・。

投稿: macota | 2007年7月31日 (火) 15時35分

かわいいが言えるの?

食いつくとこが違う?

最近スリング姿のおむこちゃんばかりなので、
気付かないうちに大きくなっているんだなぁ・・

おばちゃんはうれしいような、さみしいような複雑です。
今に私のボケに突っ込み入れてくれる?

投稿: おおざっぱ | 2007年7月31日 (火) 17時15分

笑顔大好きさま

キャラ好きになるかなあ・・・(^^;
Jr.の時も恐れてましたが、うまくマインドコントロールしたのかいまだクルテクとチェブラーシカ等私好みのキャラ以外には食いつきません!
でも鉄になったのは想定外だ・・・

亀ではないって2度読んで理解しましたよ。(^-^)/
一瞬似顔絵亀を描いたかと思ったわ(笑

投稿: まの | 2007年7月31日 (火) 17時20分

やまもっちゃんさま

作りたいものいっぱいの時って、もうそれだけでなんか楽しいですよね!
大阪離れてもぜひ続けて!
遠距離でもPCがあれば手芸倶楽部は続けられるよ~♪

投稿: まの | 2007年7月31日 (火) 17時23分

ぴーちゃんさま

兄のを続けて使わせたいところですが、ほんとボロボロ・・・。
出来上がった時からあちこち反省点ばかりだったのでリベンジです!
でも商品化する場合はchicu chicuさんに刺繍頼もうっと♪(アレ?シシュウガンバルハ?

投稿: まの | 2007年7月31日 (火) 17時27分

のいたんさま

かなりしっかり歩いてるよー。
でも早い子は1歳未満でもスタスタ歩いてます。
みんなペースは色々でもいつかは歩くもんですね♪
で、それはそれで寂しかったりもするのです・・・。
一生のうちハイハイの時期ってほんの少しやもんねぇ。

投稿: まの | 2007年7月31日 (火) 17時30分

macotaさま

昔勤めていた会社の人の息子ちゃんがおむつリュックをしょっていたのを見た時からいつか自分に子供ができたら持たせるぞ~!って思ってました。
いっちょまえにリュックだけど中身はおむつってのがなんともかわいくて♪

腫れがひくまで安静に~。
無理したらせっかくの旅行が・・・って思うと他人事ながらドキドキするよ~っっ

投稿: まの | 2007年7月31日 (火) 17時33分

おおざっぱさま

最初はどう聞いても
「こわいー」
でしたが、最近はかなり「か」に聞こえてきました。
でもどう見てもかわいくないものにも使うので、もしかしたら使い方間違ってるのかもしれません。

私もうれしいようなさみしいようなです。
今を記憶にとどめておこうと思うのですが、もう記憶障害もひどいのでハイハイもあまり思い出せず(爆
まずは私がつっこみ入れられそうですね(汗

投稿: まの | 2007年7月31日 (火) 17時36分

かわいい~!
カメっちゅーのが、また!
何を大事に持ってるん? おむつー。
うーん。かわいい。
もう少し腕が上達したらリュックも教えてくださいまし。

投稿: みのりん | 2007年7月31日 (火) 17時41分

みのりんさま

カメはまさによちよち歩きの子供にマッチしてない?(^^;
こんな自己流リュックでよかったらお教えしますよ~♪

投稿: まの | 2007年7月31日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/7325801

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目おむつリュック:

« 新しい朝が来た! | トップページ | 禁じられた生きがい »