« 七夕さ~らさら~ | トップページ | 新しい朝が来た! »

2007年7月18日 (水)

おむつまんの作品紹介

まのです。

またブログさぼってしまいました。(^^;
卒乳後、即効来た生理。
ひさしぶりの生理痛はたいしたことはないと思ったものの、毎日夕方頃に睡魔に襲われ、週末には吐きそうなほどの肩こりにも襲われ、なんかくしゃみが止まらなくなり、鼻もつまり、頭も痛い。
あれ?生理でしんどいんではない??
なんやろう?
母乳→生理への変更に体がついていかず、ホルモンバランスとかおかしいのかな?
まあ、一過性のものだと信じじっと耐えております。
って大げさなものではないです。
日常生活ができるくらい元気!
でも時々イライラ。
このイライラの矛先が子供へ向かないようおむつまんが早く帰ってくるのを毎日願ってます。(私の愛しのサンドバッグ)
そのサンドバッグさんが具合の悪い私をよそに、とうとうボドムズ完成させ、私が寝込んでる間に写真も撮ってました。

「むかついたら壊すから!」
と脅していたものの、本気で壊す気はなく、密かに完成を楽しみにしていました。
しかし・・・。
一度悪気なく破壊してしまいました。
子供達に破壊されないようにといつも押し入れに入れていたのですが、その横に私が手芸の材料をしまっていて。
それを出そうとゴソゴソしていたら物が倒れて、ボトムズが下敷きに・・・。
ひ~っ!!
っと思いつつも、まあ大丈夫だろうと思い込んで軽く謝りましたが、どうやら足が折れたそうです。(爆
「足が折れてしまって・・・」
「足が折れてしまって・・・」
と私に呪いの言葉をかけながら修理していました。

Omu021

Omu022

乗ってるのはファンタムレディです。
フィアナとも言います。
またはパーフェクトソルジャー。
キリコの彼女なので私は嫌いです。(嫉妬
アニメでは彼女の乗ってるボトムズはピンクなんですが、色がなかったためこんな色だそうです。

・・・・
このブログに来る人の大半は興味ないですね・・・。(汗
こないだやっと全話見終わった我が家ではとてもタイムリーな話題なんですが・・・。
またあと2機作るそうです。
早くキリコが乗ってるところが見たいなあ。

って、Jr.の誕生日のこととか、しんどいながらも制作した私の手作り作品のこととか書こうと思ったのに何故かボトムズ話になってしまいました。(涙

|

« 七夕さ~らさら~ | トップページ | 新しい朝が来た! »

コメント

いやいや、小さな子供のいる家庭では、壊れやすいものは無理だよぉぉ

作っている段階で壊されちゃうもの
仕上がっただけでも、拍手もの。
おむつまんギャラリー楽しみにしています。

投稿: おおざっぱ | 2007年7月19日 (木) 09時21分

ボトムズは分からんけど、おむつまんの器用さは
分かります~~
コツコツすごいな~♪
破壊するときは呼んで~~(爆)

投稿: ぴーちゃん | 2007年7月19日 (木) 09時44分

おおざっぱさま

基本的に制作は土日の早朝。
目覚ましを早く設定して、こっそり一人早起きして作ってました。
もう夜更かしできない体なのである意味健康的趣味!?

投稿: まの | 2007年7月19日 (木) 13時58分

ぴーちゃんさま

なんか仕上げにアイシャドーみたいなものでぬってました。
そのアイシャドーみたいなもの、近鉄百貨店で購入。
私だって化粧品を百貨店で買わないのに~!!
とそれ見るたびちょっと腹が立ちます。
破壊する時は集団リンチ的に?(笑

投稿: まの | 2007年7月19日 (木) 14時04分

どうもう!!!今日はありがとうさんでした。
おむつまんボトム完成おめでとうさんです。
私は分かんないけど一緒にブログ見てた旦那が
興奮気味に「この足の色の塗り方は凄い」とか
「プラモを本気で作る人だ」とか隣で話してました。
今度、見せてね

投稿: きよちん | 2007年7月19日 (木) 22時41分

きよちんさま

ボトムではなくボトムズです・・・(涙
ああ、ここにも同世代なのにボトムズ知らない人が・・・(涙×2
どんなに本気でも一銭にもならず、役にも立たないものを作られるのは迷惑です。
ボトムズだから今回は許しました。(鬼
早く仕上げてもらって次はおむこのキッチンを制作してもらおうとたくらんでます~。

投稿: まの | 2007年7月19日 (木) 23時57分

ウチの迷惑ヤローはジオラマを部屋一面妄想をたくらんでる。
なんせ今ちょっとブームの鉄ヲタだから。
しかも息子を共犯者にして知らない間に「Nゲージ」が増える。(怒

あんな迷惑この上無い!
電気代も電車代もかかる趣味はどーなんだ!?はぁはぁ(怒

ついムキになってしまった。(汗
まだ、おむちゃんのは可愛いもんよ。
基本的に男の人の趣味ってお金と場所が必要だね。(許さんけど

投稿: にしま | 2007年7月20日 (金) 08時47分

にしまさま

ジオラマ部屋・・・。
無理矢理ロフトに改装するとか・・・(爆
うちも野放しにしたらえらいことになりそうです。
はまりすぎた時はちょっとずつ破壊は必須かも?

投稿: まの | 2007年7月20日 (金) 09時18分

ボトムズ、初耳です。。
でも夫婦そろって手先が器用なんだ~
って感心してました。
うらやましい。。
うちの旦那さんは、指が太くて爪も深爪ぎみなんで
そういうこと、一切できませんのですの。

投稿: Meg | 2007年7月21日 (土) 23時25分

>「足が折れてしまって・・・」
>「足が折れてしまって・・・」

心のなかでは
「足をおったな!(一_一」
「足をおったな!(一_一」
と叫んでたんやろうねえ

アイシャドー、定員さんもまさかここに塗るとは思わず・・・・・・・、どうすると思ったやろ?

投稿: 笑顔大好き | 2007年7月22日 (日) 01時33分

えらくご無沙汰してしまいました(^^;;

私はヲタですが、コレクターではないのでおもちゃでもプラモでも平気で子供に遊ばせます。
えぇ。ウルトラマン関係の貴重なソフビを頂いても、即子供行きです(笑)
壊したって怒りませんしね。

おもちゃは遊んでなんぼ!
飾るより、子供が遊んで楽しめばそれでいいと思っています。
でもおむつまん様には、きっと逆の意見をお持ちのことと拝察申し上げます(爆)

投稿: クラさん | 2007年7月23日 (月) 12時30分

Megさま

おむつまん家はみんな器用で物作り一家です。
なのでついていくのに必死な私です(汗

投稿: まの | 2007年7月23日 (月) 13時03分

笑顔大好きさま

ええ、とっても嫌味な感じでそう言ってました。
このアイシャドーはアイシャドーではなくて、ちゃんとプラモ用のものみたいです。
でもどう見てもアイシャドー。
いくらしたのか聞いたらまた腹が立ちそうで怖くてきいてませんが、私のアイシャドーより高いはず!

投稿: まの | 2007年7月23日 (月) 13時05分

クラさま

お久しぶりです(^-^)
おむつまんもコレクターではないです。
というかコレクターする経済的余裕を与えてないというか・・・(汗
なので基本子供に触らせたりはOKみたいで大事なスポーンシリーズのフィギアとかも触り放題です。
でもこのボトムズ、私が破壊したことで壊れやすいため、おさわり禁止っぽいです。(しばらくは)

投稿: まの | 2007年7月23日 (月) 13時09分

少数派のガルダです(笑)
「装甲騎兵ボトムズ」全話リアルタイムで見ていた私です(苦笑)
しかもこの時私は既に1児の母(汗)
・・・ヲタに年齢など無いわ~!
と、自分で励ましてます(笑)

子供が居たらこういったものは壊れますよね。
「形あるものは壊れるのよ」と諦めていました(苦笑)
もっとも、それでも大事なものは箱に閉まって押入の奥にしのばせて偲んでおりましたが。

投稿: ガルダ | 2007年7月24日 (火) 09時50分

ガルダさま

リアルタイムに全話!
ははぁ~~(平伏

新しいボトムズは放映される予定だったのがDVD販売となったようですね。(涙

投稿: まの | 2007年7月24日 (火) 23時09分

リアルタイムで全話>乗った!(笑)
ワタクシも見ましたですよ。
・・・・あ、子供はおりませんでしたが。
もう、ボトムズ話なのに出遅れです。
ちなみに「プロトタイプ」という言葉は
ボトムズで覚えました。

投稿: こつぶ夫人 | 2007年7月25日 (水) 01時14分

こつぶ夫人さま

少数派でも全話制覇が二人も・・・(嬉涙
同世代の男の人でも知らない人が多いんですよ~(ブー
ロボットアニメが好きでない私が好きになったのはあの暗さでしょうか。
おむつまんが借りてきた本に
「ブレードランナー」を参考にした街(最初の街)・・・と書いてて、ブレードランナーってさらに古いのねと変なところで関心してしまいました。

投稿: まの | 2007年7月25日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/7194210

この記事へのトラックバック一覧です: おむつまんの作品紹介:

« 七夕さ~らさら~ | トップページ | 新しい朝が来た! »