« ★10万カウント記念一万円分プレゼント★ | トップページ | 年末に向けて家計見直し! »

2006年11月26日 (日)

新作DSバッグ

まのです。

今日は久々に新作紹介。

LiberteさんのDSバッグ。

0041

0051

DSとはもちろんニンテンドーDS。

子供ちゃんが持ち歩くのにそのままだと落としたりされてはと親はヒヤヒヤ。

なのでかわいく持ち歩いてもらいましょう♪

ゲームソフトを収納するための小さなポケットが3つついてるところがニクイです。

ところで我が家にもとうとうやってきたDS。

持ってるソフトは1本「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のみ。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

ちょっと最近バタバタしててやってないですが、続ける気はあります!

そしておむつまんも最初嫌がっていたものの、先日東京出張の時に貸してあげたらはまってしまった様子。

これって脳年齢が出るのですが、只今

まの 21歳

おむつまん 65歳(最初80代でした)

若い嫁をもらったものだ。

しかし次やる時は21歳より歳をとりそうで怖くてできません。(爆

いつまでも若くいたい。

そう思って現実逃避。

今度は体も鍛えるためにWiiが欲しいなあ・・・。

|

« ★10万カウント記念一万円分プレゼント★ | トップページ | 年末に向けて家計見直し! »

コメント

かわいいですね!
DS用バグ・・・もといバッグ、
着眼点が素晴らしい~。
でもワタクシの場合、まずはDSを買うところから・・・・電子辞書でも入れて、DSユーザーっぽくしてみようかしら。(涙)

投稿: こつぶ夫人 | 2006年11月27日 (月) 08時39分

なるほどねー。
DSバッグ。
そりゃ、落とされたらたまんない。
ぶつけられても、忘れられても。
高価だもんね。

うちに遊びに来る子ほとんど持参です。
うちはないのですが、
買ってやらないのが、親の自己満足でしかないような感じに陥る・・。
でも、目が悪くなるし、叱る機会が増えるだろうし、他の遊びして欲しいし、・・でも、ひとりぽつーんともってないのは少し不憫。
ジレンマです。

投稿: おおざっぱ | 2006年11月27日 (月) 09時19分

こつぶ夫人さま

ぜひ電子辞書バッグとして王様とオソロなんてどうでしょう?(無理な接客してみたり…)
私はおDS持ち歩かないのですがおむつまんはまた出張の時に持って行きそうです。
子供並に落としそうなので作ろうかしら…。

投稿: まの | 2006年11月27日 (月) 09時28分

おおざっぱさま

うちもJr.に触らせる気は今のとろこナシです。
脳トレとかはいいかなあと思うんですが、ゲームでなくてもありそうだし。(完全に自分のことは棚に上げた発言です)
ゲーム好きな私としてはそんなに悪いものでもないと思うんですが。
かと言って親が積極的にやらすものでもないかなあ。
その分今しかできないことをやって欲しい気もするし…。悩むところですよね。

投稿: まの | 2006年11月27日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/4321791

この記事へのトラックバック一覧です: 新作DSバッグ:

« ★10万カウント記念一万円分プレゼント★ | トップページ | 年末に向けて家計見直し! »