« 阿倍野の雑貨屋さんpiggybank | トップページ | コボちゃん »

2006年9月25日 (月)

練習開始?

まの です。

今日からJr.は毎日体操服を持参。

たぶん運動会の練習のため。

そういえば運動会ってみーんな同じ体操服を着るから我が子がどこだかわからなくなるよなあと思い、背中にアップリケをつけることに。

昨日お出かけするおむつまんにABCクラフトで洗えるフエルトを買ってきてもらった。

しかし、

「なんか顔の部分の色が薄い!

体操服につけるんやからもう少し濃い目選んでよ!」

と散々文句を言って

「許したるから型紙切って♪」

とお願いし、おむつまんと共同作業でできました。

Sf10 アイロンで貼れるタイプですが、毎日の洗濯には耐えれそうにないので縫い付けています。

この「洗えるフエルト」って初めて使うんですが、はたしてどれだけ耐えれるのか?

それにしてもこのキャラ(どうでもいいけど『まーくん』っていいます)すっかりJr.の持ち物に貼りまくってますが、元々あべらーずのキャラ。

ある意味Jr.は動く広告塔(爆

そして赤帽を持たせるのを忘れました。(泣

|

« 阿倍野の雑貨屋さんpiggybank | トップページ | コボちゃん »

コメント

まさに「走る広告塔」(爆)
Jr.君~!間違っても「コケる広告塔」「凹む広告塔」にならないようにね~。(応援旗)
あべらーずの未来を背負って、
明日に向かってゴール!

投稿: こつぶ夫人 | 2006年9月25日 (月) 12時10分

こつぶ夫人さま

Jr.に
「運動会でかけっこするん?一等賞になるようがんばるん?」
と言うと
「ううん、ぽけるねん」
と言っておりました。
ぽけるってなんやねん?と思ったらどうやら「こける」らしく。
「コケる広告塔」であり
「ボケる広告塔」でもあるようです。(涙

投稿: まの | 2006年9月25日 (月) 13時23分

そうなの?
 まーくん なんだ。へぇ~
今、注目している高校野球の田中クンも「まーくん」うふっ♪
おんなじだーねー。(まったく関係ナシ)

そうそう集団の中に我が子を見つけるのは至難の業。
でも、出番は少ないしゴチャ×2するのは玉入れくらいか。
やっぱり広告塔だね。
観てて楽しいのは幼稚園だし、楽しんでちょ。

投稿: にしま | 2006年9月25日 (月) 15時25分

にしまさま

まーくん、デザインしたおむつまんが命名。
ちなみに女の子バージョンはまーちゃん。
単にまのの名からとっただけの安易なネーミングです。

幼稚園、年少さんは出番少ないんですよね。
その少ない出番すら見忘れないよう気をつけます。(爆

投稿: まの | 2006年9月25日 (月) 16時19分

「ぼけるねん」に大うけ!
さすが大阪人!正統派やなあと感心したよ。

すでにそんなワザを使えるのか~と。

ぜひオオボケかまして逆走して(笑)

投稿: ぴーちゃん | 2006年9月25日 (月) 22時32分

ぴーちゃんさま

ほんとにやりそう逆走・・・(涙
きっちりしてるわりにぼーっとしてるからなあ。
我が家はぼけまくりでつっこみどころ満載です。

投稿: まの | 2006年9月25日 (月) 22時57分

いいねぇ、広告塔。

遠めで我が子をチェックするには、派手派手靴下がお勧め。
それも、ハイソックスタイプ。

でも、うちの園は、白指定だったので使えなかった手なんだけどね・・。

投稿: おおざっぱ | 2006年9月26日 (火) 08時44分

おおざっぱさま

派手な靴下ですね!了解♪
ちょっと大きめでかかと部分があまってますが(爆)用意してありますー。

投稿: まの | 2006年9月26日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/3569481

この記事へのトラックバック一覧です: 練習開始?:

« 阿倍野の雑貨屋さんpiggybank | トップページ | コボちゃん »