« おむつまん的教育? | トップページ | 練習開始? »

2006年9月22日 (金)

阿倍野の雑貨屋さんpiggybank

まのです。

先日ぴよこと阿倍野の播磨町にある雑貨屋piggybankさんに行ってきました。

おむこをベビーカーに乗せて家から徒歩で。

ちょっと歩くけど、この日は風も気持ちよくてお散歩日和。

ただ日差しがまだきつくていまさら日焼けしました。(涙

地図を見ながら到着すると、なんと私の憧れの自宅ショップ。

それも娘ちゃんがお店番をしていて、私たちを見てあわてて内線で店主である母を呼び出していました。(笑

しばらくすると妹らしい娘ちゃんをつれて店主さんが登場。

お店はリニューアルしたばかり、手作り雑貨が中心で、1ヵ月単位で場所を貸してくれるそうです。

すごくかわいいお店で、よく見るとchicu-chicuさんの作品も置いてあり、店主さんはあべらーずもご存知でした。

初対面だけど知っている。

ネットを始めてからよくあることなんですが、いまだにくすぐったく会う時には緊張します。

ほんわかした店主さん、かわいい娘ちゃん達、かわいいお店に癒されて帰りました。

そうそう、帽子の大量生産に追われおむこにまだ何も作っていなかったのでこの日ために帽子を制作。

しかし、あわてて型紙作ったのでちょっと大きく、ベビーカーで寝ているおむこに必要性はなく、あげくのはて「これうっとうしいわ!」と言わんばかりにブンブン頭を振られてすぐに脱がせました。(涙

来年くらいにまたかぶせれるかなあ。

Sf09

|

« おむつまん的教育? | トップページ | 練習開始? »

コメント

日差しは強いけど、少しずつは秋に向かっている?
散策には良い気候だし、私も除きに行ってみよう!!
自宅ショップいいよね。
マンション住まいには夢だわ。


先日、水を貰いに行ってるスーパーの近くで、
手づくり雑貨のお店発見。
↑のような、おしゃれな店構えではなく、
おばぁちゃんたちが作った布袋なんかが、窓から見えました。
POPも、筆書き。
これはこれでいいかも。

でも、ふらーっとは入りづらそうだったな。
おばあちゃんコミュニティが、少し敷居高そうで・・。

また、偵察してきます。

投稿: おおざっぱ | 2006年9月22日 (金) 12時26分

おおざっぱさま

おばぁちゃん仕様の雑貨屋さん、天王寺の近辺で私も見かけました。
手作りより不用品が多い感じでした。
それはそれで掘り出し物がでるかも?という期待も。
しかしそこも入りづらい・・・。
また色々散策したいです。


投稿: まの | 2006年9月22日 (金) 12時43分

ごめん、↑毛筆のPOPウケた・・・シブイわー。(笑
阿倍野の同年代のおばあちゃんにはピッタリなのね、きっと。

私は阿○野小通りを少し行ったところにアジア系雑貨?を見た。
そこも多分自宅と一緒だと思う。入ったこと無いです。(^^)ゞ

投稿: にしま | 2006年9月22日 (金) 15時10分

私も↑おばあちゃんの店、見たような・・
あれってお店だったのね・・
内職場かなあと。微妙な雰囲気だよね(笑)

結構うろうろしてみるもんね。
隠れた名店があるかも。

投稿: ぴーちゃん | 2006年9月22日 (金) 17時09分

にしまさま

アジア系雑貨のお店なんてあるんですね。
今度行ってみよう。
にしまさまも一緒にどう?

投稿: まの | 2006年9月22日 (金) 17時11分

ぴーちゃんさま

昔はよく無意味にウロウロして気になる家とかお店とか見つけてました。
そしてそのまま道に迷ったり・・・(涙
おむこを自転車に乗せれるようになったら迷いながらまた探したいです。

投稿: まの | 2006年9月22日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/3534260

この記事へのトラックバック一覧です: 阿倍野の雑貨屋さんpiggybank:

« おむつまん的教育? | トップページ | 練習開始? »