2017年10月28日 (土)

和菓子作り体験

今日はアートカフェsakura福田屋さんとのコラボ、和菓子のワークショップに親子で参加してきました。
カウンター席までいっぱいの満員でびっくりcoldsweats02
思わずスタッフとして手伝った方がいい?と思ったり。happy01
子どもはひとつ、大人はふたつハロウィンらしい和菓子を作りました。




粘土細工みたいで楽しかった!
子どもでも簡単にできるけど、細かく作ろうと思うと難しく、奥が深い!

ひとつだけお持ち帰りにして、あとはいただきました。
見た目って大事だなあとしみじみ思いつつ美味しくいただきました。delicious

そしてカワシマさんの作品展示の最終日だったので(本人も来られてました)おうちブローチとポストカードを購入。





ポストカードは悩みに悩んで洗面所の壁に合わせた配色の鳥さんを購入。

来週から個展されるenjoy cloverさんが搬入に来られて帰り間際にあれこれしゃべっている間におむこもmocochicoさんの作品を購入。



手作り体験して、食べて、飲んで、買い物まで。
ちょうど往復中は雨が降らなかったし、大満足の1日でした。happy01





↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

みのり市からの…

昨日のお昼に王子神社で開催されていたみのり市へ。
家族全員連れて行き、
「食べたいものあれば言うてなー」と伝えたけれど
全員ノーコメントcoldsweats01
「わらび餅食べる?」の質問にだけおむこが「うん」と即答。
お弁当売ってたけど、量的にJr.とおむつまんが納得しなさそう…。
悩んでふと
ポルトさん行く?」
と聞くと
「うん」
と全員即答。
と、いうことでそのままポルトさんへ。
Jr.はオムライスセット、で他は日替わり弁当。
オムライスセットはJr.の好きなパスタも入っててボリューム満点。



わらび餅も黒みつまで美味しくて大満足。delicious
ちなみにわらび餅は美章園にお店がある福田屋さんのものでした。



また買いに行こーっと。catface

追記。
途中でビラ配ってる人からチラシを受け取ったのですが、ティッシュではなく美味い棒つきでした。
なんでうまい棒?と思ったけど、
子連れとしてはついもらってしまうから正解なんやろうね。coldsweats01








↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

新?コミュニティーカフェ64

今日の日中はJr.と二人だけだったので、前から気になってたスパイスカレーのお店へ。
ここ、前は平日ランチをしていて何度か通っていたのですが、最近はスパイスカレーのお店になり、しかも日曜のみの営業。
となると友達誘いにくいし、家族でとなると、おむこがカレーがあまり好きではなく、なかなか行くタイミングがありませんでした。
なので今日はまさにグッドタイミング。
最近外食続きだということも棚にあげていそいそ行ってきました。
お店はスパイスカレーセットのみ。(サラダ、スパイスカレー、コーヒー)
お店は結構お客さんが入っていて、男の人一人で来ていたお客さんと相席に。
カレーってすぐに出てくるイメージでしたが、スパイスカレーってそういうもんじゃないんですね。coldsweats01
一杯ずつ仕上げるそうで、ちょこっと(ってそんなに待ってない)待って出て来ました。
私みたいな考えのお客さんが結構いるのか店主さんの性格か、
「お待たせしてすみませんsweat01
と何度も繰り返されてました。


カレーはそんなに辛くないのにスパイスのせいか頭にじわじわ汗をかいてました。
隣でJr.は涼しげな顔で黙々と食べてたけど、後で聞いたら同じく汗かいてたそうです。coldsweats01
味はしつこさなくあっさりしてて美味しかったです。delicious
そして食後のコーヒーがまた美味しかった!
しっかり苦味があるけど、後味スッキリで私好みheart04
これで700円はありがたいnote
日曜のみの営業であるかぎり、近いのになかなか行くタイミングがなさそうですが、ぜひまた行きたいお店です。
誰かお誘いお待ちしてます。catfaceheart04

houseコミュニティーカフェ64
阿倍野区王子町1-11-30
営業時間10:30〜15:00頃✳︎なくなり次第終了





↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

あれから10年も

先日、Jr.の志望校の文化祭へ。
幼馴染のAちゃんが在校生(ひとつ上)なのでなんとなくツーショット写真を撮ることに。
撮ってて思い出した。
10年前にも幼稚園で撮ったこのツーショット。


並べて見るとなんか泣けるわ〜。
歳とったもんやわ。crying

あ、残念ながら、別にこの二人に淡いものは一切ないので。paper
10年前と変わらず
「Jr.!」
と呼ばれたら静かについていく関係。smile





↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

おむこ、浮気心を知る

先々週の話coldsweats01
土日はSHINeeのライブでした。
初日はいつものシャヲルの大人3人で参戦。
そして日曜はおむこが初参戦。
smtownに行ってから興味を持ったようで、「行ってみたい」とのこと。
とはいえ、東方神起ほどテンションは上がらず、アルバムを何回かかけてると
「それさっきも聴いたし、他のんないの?」とめんどくさそうに予習。
で、二人でせっせと自転車で京セラドームへ。bicycledash
おむこのペースに合わせて走ったのでいつもより時間がかかりましたが、それでも自転車で行くのはほんと快適heart04
場所は前日とあまりかわらないスタンド席下段の真ん中あたり。
オニュがいない分いつも以上にがんばっている4人の姿に感動しつつも、やはり寂しさ抜けないライブでしたが、それでも楽しかったです。
そして、おむこの感想は…。
「めっちゃ楽しかったcatfaceheart04heart04
とのこと。
翌日の夜にも
「昨日はほんま楽しかったなあlovely
と言ってたくらいだからよほど楽しかった様子。
それでも東方神起とは比べ物にはならないそうで、それも一安心。
「でも、ちょっと浮気してるみたいに悪いことしてる気分やわwobbly
とも言ってました。
今までSHINeeやEXOのライブにウキウキしながら行く私に「浮気者!」と言わんばかりに睨みつけてたおむこでしたが、今後はそれもなくなることでしょうbleah

しかしこれから東方神起も復活やし、お金が…sweat01



後ろの席に座っていた見知らぬシャヲルにもらった5人のカード



帰り道にまた見知らぬシャヲルがくれた銀テープ。
あきらかに子連れだったからくれた様子。
でかしたおむこ!good





↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

べっぴんマルシェ

来週開催の「べっぴんマルシェ」に参加します。

今回は委託でお願いしてますが、間に合えば終わり頃に行けるかも?という感じ。bicycledash

平野区平野南の「美容室みちよ」さんのお店の前で開催です。

初めての場所で初めてのお客さんに作品見てもらえるのはめちゃ楽しみです。catface

ビトケン酵素という、なにやら美容と健康に良さげなアイテムの試飲もあるそうで、それも興味津々(スタッフ側なのに試飲したい気満々)

お近くの方、興味のある方は是非happy01

Re:



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

またも8月の話ですが…

8月の最後の週末におむつまんには内緒にしてお祝いの準備してました。

お寿司を出前して(普段そんなんしたことないから出前できるとこ、美味しいとこ探すのに必死)ポアールにデコレーションケーキを買いに行き、プレゼントは悩んだ結果自分で欲しいものを買ってもらうことにして、夕飯にサプライズー♪

なんのお祝いかと言うと…

我が家のマンションの住宅ローン、35年で返すところを約16年で完済したお祝いsign01happy02

節約本を片手に、夫婦共働きで賃貸のマンションにいた新婚時代は、ベランダにあった洗濯機までお風呂の残り湯を二人でバケツリレーし、きっちりと家計簿をつけ、極力同じ部屋にいて他の部屋の電気はつけないように…という基本節約生活から始まり、子どもが生まれてからはピリピリ節約するほどではないものの、身に付いた節約モードは持続。

小遣いルールの効果か、子ども達もあまり無駄遣いしない、親に物をねだらない性格に育ち(おむこはおむつまんにだけはねだるもののお菓子程度)、旅行はといえば実家の広島かキャンプ。(だれも最近までディズニーランドにすら行きたいとも言わないし思わなかったcoldsweats01)そんな家族みんなの協力あってのローン完済でありますが、たまにはお父さんをねぎらおうってことでサプライズ。

Blog425


なので照れ臭そうに

「俺だけのおかげではない思うねんけど…confidentsweat01

の言葉には

「わかってる!( ̄▽ ̄)」

とかぶせ気味に返事しました。

正直、おむつまんの給料でやりくりした私って偉いわーupと思ってますから。(爆

「借金」のことで嫌な思いをした私としては普通の人より「借金」に神経質になってる部分があって、自分に借金がないことにほんと心ハレバレhappy01shine

とはいえこれから教育費、老後のたくわえと気合入れてお金ためなあかん状況に変わりはないのですが…coldsweats01

なにより東方神起のために働くぞーーーっrockdash(そう思わないと気合入らない)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

すっかり9月に入りましたが…

パソコン開く習慣がすっかり無くなり、おそおそのブログアップなので8月のこと書きます。

毎年恒例のJr.の吹奏楽部の発表のため明星学園へ。

2年前はついでにコーヒーの美味しいカフェノオトさんへ。

去年は薬のせいか気分乗らず計画立てず発表のみ聴きに。

そして今年はかき氷が美味しいという山口果物さんへ。

おむつまん、おむことバスで向かい、ウキウキしながらバスを降りてお店に向かおうとしたとたんサンダルが破壊しました。shock

Blog424


このタイミングかい!

とつっこみつつ、行先変更で近くのコンビニへ。24hours

瞬間接着剤とそれでもつかなかった時のためにとヘアゴムを購入し、おむつまんに直してもらいました。

(後日、おがみんとヨガに行く途中、その話をしていたらもう片方も同じ状態に…。またもこのタイミングかい!と笑ってしまいました)

そして気を取り直してお店へ。

きっと行列できてるだろうなあと思ってたのですが、想定通りの行列。

結局1時間並んで店内へ。sweat01

色々悩んだ結果(悩む時間はたっぷりあった)私はアボカド、おむこは赤肉メロン、おむつまんは桃に。

Blog420


Blog421


Blog422


アボカドはかなりの挑戦だったのですが、甘さ控えめで美味しかったです。

量が多いからこの控えめの甘さはちょうどよかったかも。

他のも一口ずつもらいましたが、さすが果物屋さん、フルーツも美味しくてシロップも上品で待った甲斐でした。delicious

しかし暑いなーと言いつつ待ってましたが、こんだけの量をエアコン効いたお店で食べてると後半はさぶいぼ出るほど寒さに耐え、美味しいけどちょっと罰ゲーム的に耐えつつ食べてました。coldsweats01

他にもフルーツたっぷりのフレンチトーストとかもあったので、次回来るならあれも食べてみたいと思いました。

そしてJr.の演奏会へ。

Blog423


今年は最後だしとJr.の中学の後最後まで観賞しました。

最後は明星学園の中高生の発表で、クオリティの差を見せつけられました。coldsweats01

この発表会は中学生だけなので美味しい演奏会ツアーは今年で最後だなあとしみじみ。

あ、でもおむこがまた吹奏楽部に入部したらあるのか!(一応おむこの入りたい部活の候補に入ってる)

その時はどこに何を食べに行こうなあ。deliciousheart04

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

ぐるぐる一年ぶり

ひさしぶりの回転性めまい。

かと思ったら一年ぶり

その前が5年ぶりだから、また増えてる?

去年と時期がまったく同じなので季節的なものなのか…。

アイアムアヒーローを爆読した後だったからひさびさに長時間近距離に視線集中しすぎたか??

今後の参考のために毎度めまいがあった時に必ずブログに書くようにしてますが、一貫性がないような…。

そして今回は昼頃にパソコンをしてたら違和感。

去年も書いてましたが、めまいの予告みたいな感じが続き、

ごまかしごまかしした状態で夜にヨガへ。

もしかしたらヨガをして治るかも?と小さく期待していったのですが、うつむくたびにめまいの予告が強くなり、顔を上げるとましになり…。

何度も繰り返していくうちに吐き気もしてきたので途中でリアイア。

そのまま帰宅して寝て治るのを待つものの、朝トイレに行ってもフラフラクラクラ。

もうそろそろ、もうそろそろ終わりそう…と思って寝てましたが、なんとかめまいがおさまったのは昼過ぎ。(おかげで昼にあった用事をおむつまんにバトンタッチcoldsweats01)

そこからはちょっと胸焼けのような気持ち悪さ以外はめまいもなく、その日の深夜にはすっきり治ってました。

毎度突然おこっては、突然治る。

次回は一年後とかでなく、数年後くらいにしてほしいわー。

東方神起のライブの日とかになったら、涙が止まらんわ。crying

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

ホラー映画観賞会

もう一週間以上前の話ですが、おむこを追いかけおむつまんが広島へ行ったbullettrain日、恒例のホラー映画観賞会を開催しました。

いつもIさん宅で開催だったのですが、予定があわず初めて我が家での開催。

何人か他の人も誘ってみたけれど、結局いつものIさんHちゃん、私の3人。

我が家にはプロジェクターがないのでテレビで。tv

まずはいつものように夕飯食べながら永遠に続きそうなおしゃべりをし、その後部屋を暗くして鑑賞会開始。

一本目はIさんオススメ、サムライミ監督の「ドントブリーズ」

Blog417

ちょうど始まった頃に塾から帰ってきたJr.も参戦。

小さい電気だけつけて

「夕飯食べながら見いー」

と言ったものの、

「映画が気になって食べられへん」

と言ってました。coldsweats01

ストーリーは若者3人が下調べをして泥棒に入る話。

その家の住人が盲目の元軍人の老人。

目も見えなしい、お年寄りだし、自分の娘を金持ちの車で惹かれて死亡されられた時の賠償金をたんまりもってる。

こりゃええわいってな感じで入るのですが、この老人がやたら強いし、実は…。

サムライミは好きだけど何度か裏切られてるので(笑)疑心暗鬼になりながらもドキドキハラハラで最後まで楽しんで観れました。

今回は裏切られなかったわー。

もう裏切られる覚悟で見てるから逆にやっぱり裏切られてる?coldsweats01

そして2本目はホラー映画観賞会初の日本映画「アイアムアヒーロー」

Blog418


去年、まだDVD化されてない頃におむつまんが何度も「見たい」と言っていた映画。

大泉洋ファンなので言うてるのかなあと思ったら、なんか評判よさそう。

で一年越しで見ることに。

いわゆるゾンビもの。

裏切りない、ゾンビもの。

でも日本映画で、これだけ正当に裏切りないゾンビもので面白いものは初めてかもです。

迫力あるところは迫力あるし、ゾンビは気持ち悪いし、楽しかったー♪

調べると撮影の大半は韓国でのようです。

日本ではそんな撮影できる場所がなかなかないのかなあ。

韓国のホラーといえば「グエムル」

Blog419


これ超好きー♪

また見たいわー。catface

「アイアム…」のラストは続編やっても大丈夫な終わり方。

そして続編見たいー。この後どうなるの?ひよっこ(有村架純)はこれだけの存在ではないやろー!!

と色々検索していくうちに

ネカフェで漫画が読みたい。

おむつまんも読みたがりそう。

Jr.も読みたいかもと言ってる。

ブックオフで大人買いの方がお得か?ほな買おう。dash

となりました。smile

この日もまたIさんと朝までトーク。fuji

そこから昼くらいまで爆睡。

Jr.と2人の静かな日が始まり、2人が帰ってくるまで一歩も家からでない日が続きました。coldsweats01

Jr.の勉強が進まないことにイライラして家を出たくなるかと思ったけど、案外がんばってて、楽しい引きこもり生活でありました。catface

ほんまひきこもり体質やなあと実感です。sweat02

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

多肉植物の寄せ植えワークinアートカフェSAKURA

のんびりしている間におむつまんのワークの日が近づいてきたので、今日はそのお知らせです。happy01

アートカフェSAKURAにて多肉植物の寄せ植えワークをします。bud

『多肉植物の寄せ植えワーク』

8月19日(土)
15時~17時までで好きな時間にお越しくださいconfident

リフォーム缶に三種類の多肉植物とオリジナルピックでかわいい寄せ植えを作ってもらいます。
幼稚園低学年からOKgood

制作時間10分~15分くらい

制作費 500円

Img_1978

缶に貼っているデサインも色々あるので選んでくださいね。happy01

作っている間に多肉植物についてちょこっと質問してしまえば自由研究にもなるかも?

545-0003
大阪市阿倍野区美章園3-2-2
06-6622-1117
アートカフェSAKURA
定休日  月、日、祝
open  11:00-17:00

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

しずかな午後の前のこと

その後の夏休みのことを一気に…smile

まずはおむことセミの脱皮みて感動。shine

Blog402

夕方8時30分くらい。

他にも何匹か脱皮してました。

そして数日後おむこの浴衣を作りました。

生地がかわいいと気に入って作ったのですが、こうやって写真に撮るとちょっと地味?

ちょうどおむこが林間学校でいない間に作ったのですが、撮りたまっていたナイトスクープ見ながらtvやってたせいか、丸一日かかりました。

裁断したり、笑ったり、泣いたり、縫ったり…と忙しかった…sweat02

Blog398


Blog399


Blog403

そしてお友達と一緒に王子祭りへ。

子ども達だけで行くというのでちょっと心配だなとうしろからおむつまんについて行くように指示。smile

私はマンション友達と別で王子祭りへ。

お参りもそこそこに帰りに一杯。beer

Blog405

翌日はJr.の吹奏楽部のコンクールへ。

レベルが高かったのか銅賞に終わりました。coldsweats01

Blog406


その夜は友達宅で飲み会に家族全員で参加。beer

Blog407

Blog408_2

そして翌週はハンドメイドイベントraviへ。

Blog415


おむつまんは多肉の寄せ植えワーク、おむことmiomio娘ちゃんと私はスーパーボールすくいとうまい棒くじをやりました。

Blog412


Blog413

顔パンの新商品ウインナーパンをゲットしました。かわいーーっ。catface

Blog416



週末はおむこのピアノの発表会。

今年も専属のヘアメイクさん(近所のお姉ちゃん)に髪を結ってもらいました。catfaceheart04

Blog409
Blog410

今年はなんとJr.のサックスと共演も。

ギリギリまで二人とも全然練習できてなくて、ピアノの先生どころか他の生徒さんのお母さんにまでお手間をとらせてしまった始末。shock(音大出のサックス奏者のお母さんが指導してくれた)

当日のリハーサル聴いたら

「なんの曲や!!coldsweats02

という感じで白目むいてわらけてきましたが(演奏曲はパイレーツオブカリビアン)

「なんか頭真っ白になって忘れてしまったcoldsweats01

というJr.が控室でギリギリまで練習。

本番はなんとかパイレーツオブカリビアンに聴こえました。coldsweats01

Blog411


おむこのソロはユーニノイさんで流れていた井波陽子さんの「しずかな午後」

一年くらい前から練習してたからこっちは大丈夫だろうと思っていたら、なんて弱弱しい曲になってるねん…と苦笑いしつつ聴いてました。coldsweats01

そんなグダグタ兄妹だったのですが、吹奏楽部の先生が来てたり(担任の生徒がピアノで出るので来てたそうですが、Jr.も出ると知り、こっそり聴いてくれてたそうです)

ユーニノイさんも奈良からわざわざ来てくれてたりと、ありがたいやら申し訳ないやらの一日でした。coldsweats01

おむこはあと一年で辞める気満々で、私もあとは好きな曲弾いて楽しくすごせばいいわと思っていたのですが、この日、一緒に出ていた超天才姉妹の(たぶん2人ともおむこより年下)の演奏聴いて、どんだけ頑張っても勝てない才能に触れ、その気持ちがさらに固まったのでありました。coldsweats01

しかし彼女達の演奏は素晴らしかったです。shine

いつか世に出てくるかも?

もう発表会はいらんけど、彼女達の演奏だけ聴きに行きたいわーと思えるほどでした。

ちなみにおむこに好きな曲を弾かせるというのはもちろん東方神起の曲であります。smile

そして翌日はおむこ一人で広島へbullettrain

Blog414


えらく緊張してましたが、無事新幹線に乗せて、広島駅で待機してくれていたおむ母と会い、広島ライフを満喫。

数日遅れで広島へ向かったおむつまんと今日帰ってきます。

結局9日行ってましたが、あっという間な気も…。

我が家の「しずかな午後」もあと一時間足らずで終わります…。

その静かな数日間の話はまた追々…。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

涙の再会…

4月、2年弱の兵役を終えて東方神起のユノが除隊となりました。

その日はもう口元が緩みまくり。

ついついファンでもなんでもない友達に除隊後のユノの画像を送ったり、浮かれ浮かれておりました。catface

そして先月SMTOWN(東方神起の事務所メンバー総出演のliveイベント)でユノに会えることに。

今まで東方神起のライブしか参加していなかったおむこも「行きたい!」と言うのでなんとかチケットを取り今回は2人で行くことに。

当日はJr.の吹奏楽部の演奏会もあったので大忙し。

まずはアートカフェSAKURAで腹ごしらえをし、そこから会場の区役所へ。dash

区役所ではアートスクールSAKURA展としておむこの作品を展示されていたので(先生が超ど真ん中に飾ってくれてましたhappy01)まずはそこで記念撮影。

Blog391

そしてJr.の学校の演奏会へ。

Blog390_2

終わるか終わらないかで会場を出て美章園駅へダッシュ。bicycledashbicycledash

京セラドームへ直行。

毎度のことながら、会場に入るまで落ち着かない。sad

ひとまず入場後席に行く前におむこにイチゴ帽子をかぶらせ記念撮影。

Blog393


今回は東方神起のマスコットキャラクターTBちゃんのでっかい方も持参。

座席はスタンド席でしたが、まあ見やすい場所。catface

Blog394_2


欲を言えばちょっとでも近くで再会したかったのですが、会えるだけで十分な気持ち。catface

Blog396


ミニTBちゃんにはおむこお手製のリュックが。

中にフエルトで作ったTペンライトも入ってました。smile

楽しみにしていた感がにじみ出てます。heart04

Blog395_2


そして始まったSMTOWN。

4時間30分ほどあるライブで、ユノはすぐには出てこないことはわかっていたのですが、ほんとに出てこない!!coldsweats02

何度も来ているこのライブですが、こんなに長く感じたのは初めて。

東方神起しか興味のないおむこには予習として毎日ちょっとずつ出演者の動画を見せてたのですが、退屈していないかと心配にもなり。

でも私は私で好きなメンバーが出てくるたびにテンションuphappy02

おむこもSHINeeの時などは盛り上がってました。

そしてやっとのやっと。

一日千秋の思いの数時間後、ユノ登場。

やっと会えるという気持ちでいっぱいになり、息苦しくなり、涙が止まらず。crying

でも出てきたとたん、本当にそこにいる実感がわかず、夢の中にいるような変な気分。

いつもとは違う緊張気味のユノからだんだんいつものにユノに変わる姿にやっと実感。

チラリとおむこを見ると

「おむこは涙もろくないから泣かへんと思うわ」

と言っていたのに涙をぬぐっていました。weep

後で

「なんで泣いたん?」

と聞くと

「2年ぶりなんやなあと思ったら涙が出てきたcatfacesweat01

と。

大人の2年より小学生の2年はずっと長かったと思います。

そしてあっという間にユノのステージが終わったとともに精根尽き果てた私。wobbly

次はNCT127の新曲で楽しみにしていたのですが、もう立ち上がることすらできず、一瞬

「もう帰ろうかdespair

と思うほど。

しかしまだステージは続き、少ししたらちょっと復活して最後まで楽しめました。coldsweats01

そして帰りの電車でたまたま隣に座っていた見知らぬトンペンの人が

「こんなに小さいのにファンなんやね。イチゴのワンピースが着れるのが羨ましいわーhappy01

とおむこにユノのうちわをくれました。

Blog397

このまま帰りにどこかで打ち上げしたいところでしたが、時間的におむこはお店に入れない。

でもおむこが

「きよちんさん(同じ日にライブに来てた)と話したいわーcatface

と言うので、半ば強引にきよちんさんを家に誘い、3人でユノとの再会の余韻に浸りました。catfacecatfacecatface

翌日どころか翌々日も疲れがとれないのか異常なほど睡魔に侵され仕事に支障をきたしそうでしたが、ユノと再会してからというもの、満たされ感が半端なくheart04

2人が復活した時にはどんなことになるのでしょう?

とりあえず一日くらいで疲労している場合ではないのでツアーまでに体力つけねばっdash

体重も落とすぞっdashdash

追記

おむこは4時間半、退屈することなく楽しかったそうですsmile

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

Jr.15歳

7月でJr.が15歳になりました。

前日は家族全員でおむこのお弁当作りのお金でアポロビルにあるチーズフォンデュタッカルピのお店へ。

Blog387


おいしゅうございましたが、食べ放題はおっさんおばはんにはやっぱりキツく早くもリタイア。wobbly

子ども達2人がめっちゃ食べてるのを信じられない様子でおむつまんが見てました。

Blog388


当日はケーキでお祝い。birthday

デジャヴを感じる内容のケーキcoldsweats01

受験生 欲しがりません 勝つまでは!dash

ってな感じで今年のプレゼントpresentは質素にして、追加は参考書とか問題集とか欲しいものがあれば随時購入ということで、私からは下着を数枚プレゼント。(我が家のお小遣いルール上、自分で購入するものなのですが、どんなにヨレヨレになっても買い替えようとしないことにしびれを切らした感じですsweat01)

おむつまんからはBluetoothのレシーバーみたいなの。

おむこからはモロッコヨーグルト10個。(ちなみにJr.からは何ももらってないぞ)

おむ母からは現金。

誕生日の日の0時ちょうどにJr.にお誕生日おめでとうのLINEがmobilephoneheart04

誰?だれ?catfaceと思って覗いたらeye幼馴染の男子からでした。down

そんなマメな幼馴染はモテるんだろうなあと思いつつ、尾崎豊の「15の夜」を歌ってると

「バイク盗んだらあかんでーcoldsweats01

と15のJr.に言われました。down

うちの15は絶対盗まない15だなー。

なんかそういう意味では最近の子は真面目やなあ…。(あ、私も盗んでませんが)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

あべらーず手芸クラブ2回分

またしばらくブログさぼってしまいました。coldsweats01

その間にも色々ありましたのでいまさらですが…

まずは手芸クラブ。

すっかり開催できない状態が当たり前になっておりましたが、6月中に2回開催

一度目は毎度おなじみ「ラミネートでカレンダー作り」。

Blog370


Blog371

Blog372

Blog373


Blog374

Blog3742


Blog3743


Blog3744


おなじみのものですが、みんなクオリティが上がってます。happy01

1人初参加の(メンバーの妹ちゃん)小3女子。

お姉ちゃんと好みが似てて仲良しなんやろうなあとほのぼの見てました。catface

そして2回目は「デコバッグ作り」。

透明バッグにいろんなパーツを張り付けてオリジナルバッグを制作。

Blog378


Blog3791


Blog3792


Blog3801


Blog3802


Blog381


Blog3821


Blog3822


Blog383


Blog384


Blog3851


Blog3852


両面制作した人の作品は見やすいように中に白い紙を入れて撮影しました。

ひさしぶりでみんな来てくれないかもと思ってましたが、両日たくさんきてくれました。happy01sweat01

また7月止まってますが、またやりますーっdash

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«菊賞とりました!